男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に温泉旅館のサプライズプランを考えていますが、私が車を運転できないため、行き先が限定されてしまいます。代替案として、彼にプレゼントと地図を送り、次の日一緒に温泉に行くプランを考えています。彼氏は温泉が好きなので、喜ぶと思いますが、前日に知られることはつまらないか心配です。
  • 彼氏の誕生日に温泉旅館のサプライズプランを考えていますが、私が車を運転できないため、行き先が限定されてしまいます。代替案として、メッセージカードと地図を送り、次の日彼の車で一緒に温泉に行くプランを考えました。彼氏は温泉が好きなので、喜ぶと思いますが、前日に知られることはつまらないか心配です。
  • 彼氏の誕生日に温泉旅館のサプライズプランを考えていますが、私が車を運転できないため、行き先が限定されてしまいます。代替案として、プレゼントと地図を送り、次の日一緒に彼の車で温泉に行くプランを考えました。彼氏は温泉が好きなので、喜ぶと思いますが、前日に知られることはつまらないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#134009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddd01a
回答No.4

うらやましいなぁ、彼氏。 でもそうですね、他の皆さんの言う通り、旅行の計画を今からはっきり匂わせたほうがいいと思います。 土日は開けておいてね、運転の準備もしておいてね、着替えも用意しておいてねって。あとは「サプライズだから!」で通したらいいと思う。日曜は◯時までは帰れないけどいい?とまで言っちゃってもいいと思う。 僕が彼だったらそれでもすっごい嬉しいと思います。旅館かどっか予約してあるんだな、って勘ぐるでしょう、すごく楽しみにすると思います。一体どこに行くの?と言われたら、そんなに遠くないから、私が運転出来なくて悪いけど、でいいじゃないですか。 楽しんで下さいね。成功間違いなしですよ。

その他の回答 (5)

• uri5109
回答No.6

既婚男性です。 いいんじゃないでしょうか、サプライズ。 もうプロポーズも受けて結婚が決まっている間柄なんですから、 失敗する心配もないし、何が起こっても「楽しい思い出」になるはずです。 あらかじめ「土日とも会いたい」と伝えておいて、土曜日はドライブにし、 走り始めてから「私の行きたい所に連れてって」と言って、 彼にはナイショのまま温泉まで誘導してみてはどうでしょう? まあ、温泉に近づいたらバレちゃいますが、それでもワクワクできます。 それでいざ旅館についたら予約してある…というので十分かなと。 まあ、10歳も年上なので、貴方の企みはきっとすぐにバレると思いますが、 それでも「騙されたフリ」して楽しんでくれると思います。 僕個人としては、そういうのとても嬉しいし、楽しめますよ。 あと、プレゼントとかは特に必要ないかも。 ちょっとキザな言い方ですが、貴方が「一緒に温泉来れた~!」とニコニコと はしゃいでいる姿が、一番嬉しいし、思い出に残ります。 なので、サプライズは旅館に連れてくるところまでで、後は貴方自身が その1泊旅行を目いっぱい楽しめば、彼にもいい思い出になると思います。 もちろん、夜は貴方も思い切りHになって下さい。これも大事です。 旅館までの地図をしっかり頭に入れて、カーナビに行き先を入れなくても 彼を誘導できる様に予習しておきましょうね。 上手くいきますように!

• rowena119
回答No.5

東京近辺と推測し、電車でいける温泉として、小田急線の、鶴巻温泉は如何でしょう。駅まで出迎えも有りますし、勿論車でも行けます。有名どころでは、陣屋など沢山あります。

• oha46384
回答No.3

いいなぁ、彼氏。ちょっとうらやましいですね(^^) ただ、ほかの方も書いておられるように予定がちょっと心配なので、前もって「この土日は、全部私のために空けておいてね。」って言っておいたらどうですか?

noname#157902
noname#157902
回答No.2

旅行好きのおじさんです。 旅行好きには、旅行がいけることは、嬉しくていいと思います。 ただ、旅行は、お金がかかり、まとまった時間がとれないと(日帰りでもそれなりに時間が必要) いけないというのが、短所です。 一番心配なのは、サプライズで宿泊で、翌日に彼が予定があるか否かです。 予定があるとせっかくの旅行が楽しめません。 前日に車を運転して、と言われるのも微妙な感じがします。 サプライズにこだわるなら、時間に自由がきくもののほうが、いいと思います。 居酒屋ぐらい。・・・ 旅行は、前もって計画することや、その日まで1日づつカウントダウンすることにも楽しみが あると思います。 (ちょっと、貧乏性の意見かもしれませんね。お金に糸目をつけず、彼に断られて、お金を  捨てるくらいの、お金をもっているのなら、いくらでもサプライズできますね。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行代(旅館代)は私持ちで、彼は来週は土日両方休みだといっていたので 大丈夫かな、と思い、こういったサプライズを考えていたのですが・・・ うーん。でも、旅行はやっぱりしたいと思っています。 NO.1さんへのお礼と似たような感じになってしまいますが、 明日、彼氏に「温泉に行こう!実は前から予約してたの」と 言った方がいいでしょうか? 彼は運転が好きで、しょっちゅうドライブに連れて行ってくれるので こういったサプライズもありかと思ったのですが・・・ちょっと、相手に対する 配慮が足りなかったかなと、反省しつつあります。 彼と無事に、うまく温泉に行くにはどうしたらいいでしょうか? いいサプライズなアイディア(もしくは、サプライズにならなかったらならなかったで それでもかまいません。無事に旅行にいけるアイディア)がもしあれば、また教えてくださると嬉しいです。

• ushishiA
回答No.1

私的ですいませんが、とてもサプライズしてもらうのは、とても嬉しく思います。 でも、いまから旅行と言うと彼の方は、戸惑ってしまうのでは、ないでしょうか? 旅行は、かなり前もって2人で計画を立てて行くのがいいのかと思いますよ 旅行なら事前に報告したほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼も私も、一応土日は両方お休みなので、1泊旅行なら大丈夫かなと思っていたのですが・・・ では、明日にでも 「土日は私の家にお泊りして、ドライブに連れて行って!」と言っておくのはどうでしょうか。 それとも、正直に 「旅行に行こう」といってしまうほうがいいでしょうか? 東京から、車で2時間弱の旅館を考えているのですが・・・ 何度もすいませんが、もしよければ、また回答を下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。