• 締切済み

好きだった男性がダメ過ぎて好きじゃなくなった・・・・

女性の方に質問です 男性でも体験談ならOKです 女性なら1度ぐらい「本当に好き」or「気になる男性」を「発見」しちゃうことってありますよね? 会社、クラブ、学校、合コン、なんでもいいんですけどね しかし、見つけて「きゃー、なんか気になるな・・・」っと言う男性を見つけたはいいものの、その男性を知ると実は「ダメ人間」と少しずつわかってきたらどういう気分になりますか? 例 ・いい歳して無職 ・175cmだと思ってたらシークレットシューズで実際は165cm ・ナルシスト ・ロリコン ・ズラ なんでもいいですけど、こんな感じで1つか2つぐらいの短所が浮き彫りになったら?その時の心境を教えてください ぶっちゃけ、適当に憧れている芸能人でも想像して恋愛するとして●●だったら~の「妄想」でもOKです よろしくお願いします。

noname#99788
noname#99788

みんなの回答

回答No.2

短所の無い人なんて居ますか? 短所があるからよくなれるんです。 平凡な人は非凡にはなれません。 短所を治させるのは、相手の出来によります。 鏡の法則って知ってますか? 相手のことを悪く言う場合、同様に自分も同じ状況にいることが多く、 相手を通して自分の短所をつついていることを言います。 いい年して無職なら、あなたもいい年して大した職についてない。 実は低身長だったら、あなたは外見でしか人を見る目が無い。 ナルシストと思ったら、あなたの外見は自慢できないようなもの。 ロリコンなら、あなたはショタコン、ジャニコン。 ズラなら、あなたもハゲかかっている。 などなど・・・ 総じて、自分に余裕のある人は他人の短所は気にならないものなんですよ。 だから美女と野獣カップルが普通に居る。 余裕のない人は他人の短所ばかり気になって、自分の短所を隠すこともしないから いつまでも独身なんです。 つまり、相手の短所が気になってしまったら、 自分はまだまだ大人になれてない、そう思いますね。

回答No.1

そうですね 自分にとって許せない、尊敬できない部分が浮き彫りになると、一気に冷めます。冷めたらきっぱり諦められるほうです。 けど本当に好きになったらけっこうなんでも許せるものですから。 それでもやっぱり無職っていうのはけっこうキツイですかね。 人間としてなかなか尊敬できなくなるので。 ロリコンやヅラなのは、不可抗力なので仕方がないじゃないので好きなら許せます。 シークレットシューズも、堂々とそのままの背でいいじゃないの、と言えばいいと思いますし。 ナルシストは度によるかな。適度な程度なら多少イラつきつつ一応OK。 こんなものでしょうか…?

関連するQ&A

  • 低身長で悩んでいます。。。

    低身長で悩んでいます。。。 20代前半、身長163cmの男です。 正直、低身長なのが悩みです。本当に辛いです。 女性の方が私より大きいことも良くあり、男性で私よりチビなんて見たことないです。(同じはあるが) 気にしてても始らないので、今まで通り元気に生活してます。 何度も受け入れようと必死に頑張りましたが、やはり辛いんです。 先輩の誘いで合コンへ行った時も6人で並んであるけば・・・私のチビさが尚更よくわかり、自信も薄れてしまいます・・・何度か行った合コンも成功した試しが無いんです・・・(やはり子供への遺伝とか見た目で判断されてるのでしょう) ちなみに身長が止まったのは高1でしたが、高1の頃は163cmでも普通よりやや低めぐらいで目立つこともなく、彼女だって中学1年~高1までなら3回程できたので顔が問題ではないと思います。 かといって、ホリエモンのように顔が悪くても、東大、資産運用、金持ち、みたいな代名詞を手に入れるだけの力量も無い、一般企業の平凡サラリーマンなので、肩書きなどで勝負もできません。 悩みに悩んだ結果、シークレットシューズの(エアマックスみたいの)をはいて170cmにしています。職場はスニーカーでもOKなので、常にはいてますし、飲み会などの御座の時は前かがみになってソソクサと席に付くし、誰も私をジロジロ見てるわけでもないのでバレた事は無いです。今は多少は自信を持ててるし、合コンへ誘われる時も背が男性陣と同じぐらいなので引け目も感じずある程度の感触を得ました。 ですが、シークレットシューズなんて所詮はズラやパッドと一緒。ホテルや靴を履き替えるボーリングなど行けば彼女が出来てもいずれバレるでしょう・・・・でも今更163の低身長で堂々と生きるのも辛い・・・(170の世界を手に入れると) 本当にどうしたらいいでしょうか?本当に辛いです。 ちなみにウチの家計は親戚も含めてみんな小さいので絶対に遺伝だと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 低身長の男です。。。アドバイスください

    低身長の男です。。。アドバイスください 20代前半、身長163cmの男です。 正直、低身長なのが悩みです。本当に辛いです。 女性の方が私より大きいことも良くあり、男性で私よりチビなんて見たことないです。(同じはあるが) 気にしてても始らないので、今まで通り元気に生活してます。 何度も受け入れようと必死に頑張りましたが、やはり辛いんです。 先輩の誘いで合コンへ行った時も6人で並んであるけば・・・私のチビさが尚更よくわかり、自信も薄れてしまいます・・・何度か行った合コンも成功した試しが無いんです・・・(やはり子供への遺伝とか見た目で判断されてるのでしょう) ちなみに身長が止まったのは高1でしたが、高1の頃は163cmでも普通よりやや低めぐらいで目立つこともなく、彼女だって中学1年~高1までなら3回程できたので顔が問題ではないと思います。 かといって、ホリエモンのように顔が悪くても、東大、資産運用、金持ち、みたいな代名詞を手に入れるだけの力量も無い、一般企業の平凡サラリーマンなので、肩書きなどで勝負もできません。 悩みに悩んだ結果、シークレットシューズの(エアマックスみたいの)をはいて170cmにしています。職場はスニーカーでもOKなので、常にはいてますし、飲み会などの御座の時は前かがみになってソソクサと席に付くし、誰も私をジロジロ見てるわけでもないのでバレた事は無いです。今は多少は自信を持ててるし、合コンへ誘われる時も背が男性陣と同じぐらいなので引け目も感じずある程度の感触を得ました。 ですが、シークレットシューズなんて所詮はズラやパッドと一緒。ホテルや靴を履き替えるボーリングなど行けば彼女が出来てもいずれバレるでしょう・・・・でも今更163の低身長で堂々と生きるのも辛い・・・(170の世界を手に入れると) 本当にどうしたらいいでしょうか?本当に辛いです。 ちなみにウチの家計は親戚も含めてみんな小さいので絶対に遺伝だと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 【女性に質問】気になる男性が変態だったときの心境

    女性の方に質問です。 あなたに気になる男性がいたとします。 しかしその男性はかなりの変態でした。 例えばSMプレイ好き、ロリコン、脚フェチなどなど それを知ってしまった時のあなたの心境をお教えください。

  • 相手の『嘘つき』どこまで許せますか?

    男性用、女性用とありますので「嘘だったこと」をコピー&ペーストして『許せない部分だけ残して回答に貼ってください』そしてご意見が欲しいです。よろしくお願いします。 男性用 ・年齢を2歳~3歳サバ読んでた ・実は×1でコブ付きだった ・実は子供が産めない女性だった ・オッパイが偽りで実はPADでAAAカップだった ・実は美容整形女だった(鼻、目、鼻はメンテ必須) 女性用 ・実はズラだった ・実はフリーターだった ・実は×1でコブ付きだった ・実はシークレットシューズ履いてて身長163cmだった ・実は種無しの男だった(子供できない) もうぶっちゃけてお願いします。コメントは辛口でもOKです。 よろしくお願いします。(恋愛相談です)

  • 合コンで知り合った男性

    先日初めて合コンに行きました。前斜め横に座っていた男性が何となく気になったのですが、彼を見るたびに目が合ってちょっとニコッとしたりしていました。これは絶対脈アリだと思い込んでしまい、次の日に「お疲れ様」と言う内容のメールを送りました。しかし、彼からの返信はなく.....その次の日に別の男性からメールが届きました。メールのやり取りもなく、食事に誘うメールでした...。別にいやな人でもなかったので食事はオッケーをしたのですが、何となく自分が軽い女と見られてるのでは....と思ってなりません。 質問としては、 いきなり女性を食事に誘うのは普通か? 自分がその男性の友達にメールをした事を彼が知っていた場合は、今回食事に行く彼はどういう心境なのか? です。 こういうことを気にしてるぐらいなら、合コンに行かなければ良いのですが、もしコレが普通なら気にするのもやめることにします。 宜しくお願いします!

  • 交際していない好きな男性に、優しく押し倒されたら?

    女性に質問! 交際や付き合っていない、好きな男性。 その人がある時、自分を押し倒す。(ここでは優しく。仰向けに押し倒されたとしましょう。) それで行為になってしまったとして、どんな感じ、または心境になりますか? 親しい男性とそうでない男性でも割れますか? 自分は妄想族で、そんな妄想をしながらウフフとか思うのですが、そんなマンガみたいに喜ばしいことでもないんでしょうか? 好きな人と親しくなりたい。というのは聞きますが、階段を飛び越えてのフィジカルスキンシップ。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性の「残しちゃだめ」について

    外食等で連れの女性が食べ物を残すことに不快感を感じる男性が少なくない様に思います。私自身も過去付き合った男性に「残しちゃダメだよ」と言われた経験があります。 【参考】 「ご飯を残すと怒る彼」 http://okwave.jp/qa/q6436788.html 「恋人に「食事を残すな」って言うべきことですか?」 http://okwave.jp/qa/q5538816.html 「食べ物を残す事」 http://okwave.jp/qa/q2319697.html 【あんたそりゃ】食べ物を残す奴!ちょっと来い!!【ダメだろ】 http://okwave.jp/qa/q3129483.html 反面、他人が残すことにそこまで不快感を感じたり、出されたものは食べき切らなくてはいけないと指摘する女性は少ないように思います。 女性も「残すより残さない方が良い」と思っている人の方がおそらく多いとは思いますが、どうも「残すのは悪いことだ」という考えを持ってるのが男性の方に偏っているというか、男性の「残すな」の熱意(?)の方が強い気がするんですが(残す人を見てとても感情的になってイライラし始めるという特徴があるように思いますが)男性側に偏るのはなぜでしょうか、というのが質問です。 (そういう考えの男性は、同席の男性が残そうとしている時も指摘するだろうか、というのもついでに疑問です。) 連れの女性に指摘したことがある方は心境等も交えてご回答いただきますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • シークレットシューズを履いてる友人

    この前、友人から相談を受けました。 「彼女が出来たんだけど、注意する点あるかな?」っと 私は友人を贔屓していませんが、友人は20代、このご時勢で真面目に正社員で働いてるし貯金もしっかりしてます。顔立ちも悪くはないでしょうしスポーツをしていたので肉体も引き締まってます。しかし、友人の唯一の欠点?というか・・・身長が160~163ぐらい?しかないのです。なので友としての忠告で 「付き合うならシークレットシューズは暴露しとけ。バレるから」 っと助言したのですが、すると友人はそれは出来ない、いまさら言い出せないし・・・と悩んでいました。ちなみに友人はシークレットシューズを履くと170cmぐらいになります(私が170だからわかる)友人曰く、 「やっぱり男でチビって致命的じゃん。惚れさせてから暴露したらまずいかな?」 っということも聞きましたが、Hする時とか靴を履かない状況(ボーリングとか、御座で食事する時とか)でバレるから止めた方がいいよ。っと言いましたが、友人はやはり中学生の頃から低身長はコンプレックスだったそうで悩んでいます。 友人のしている行為は女性に言い換えればCカップぐらいの胸だと思ってたのに、Hする時にパッド疑惑が判明して実はAAAカップだった瞬間ぐらいの衝撃が走ると思うんです。 だから小細工はしないで本気で好きならシークレットシューズは暴露してから付き合った方がいいと思うのですが・・・私の考えは彼の悩みにとっていい答えになっていなかったでしょうか?傷つけたと思いますか?私も170cmで確かにあと5cm欲しかったと考えてた時期があったので163cmの彼はきっとコンプレックスは相当なものだと思います。だって今時の女性は165cmぐらい普通にありますからね~(ヒール履いたら私以上の方もいますし) 友人の言うことはもっともだと私も理解はしています。 男性が女性の胸の大きさに好みがあるように 女性も自分よりは背の高い男性を望むのが一般的でしょうから しかし、街を歩いていると普通に165cm同士のカップルがいたり旦那が160cmぐらいの夫婦を見かけたりもするので本当に好きなら関係は無いと思うのですが・・・(そりゃショックは受けるでしょうけど)ようすに友人はファーストインプレッション(第一印象)で悪いイメージを植えつけたくないということなのだと思います。 この質問は男性でも女性でもOKなので忌憚なきご意見が欲しいです。

  • 身長が低い男子は恋人を作るのは難しいのでしょうか?

    大学4年生の男です 身長163cmで停止しました そんな自分に自信を持てず ファッションとしてシークレットシューズを履いてました(+5cm) 合コンするときに仲良くなれた女子が居ても 中々シークレットシューズの事を話せず、そのままお付き合いしました しかし、海へ行った時にはさすがに隠しきれず、正直に話したのですが 「私より背の低い男性は無理だからごめんね」と帰宅してからメールで振られました。 当時、付き合ってた彼女は165cmでした。 その時はショックで1週間大学を休んでしまいました。 初めて出来た恋人に振られてしまい コンプクレックスとトラウマが出来上がりました。 それが大学3年生の頃です。 あれから1年経って就職も決まり、もうすぐ卒業となりました。 「このままじゃいけない。変わらなきゃ」と自分に言い聞かせて 大学時代4年間愛用してたシークレットシューズを全部捨てて 社会人になったら堂々とチビでも誇りを持って生きようと思いました。 ただ、どうやって人より足りない自分に誇りを持てばいいんだろう?っと悩んでしまいます。 どうやったらチビでも誇りを持って生きれるのでしょうか? いい加減、学生が終わるまでにこのコンプレックスに終止符を打ちたいです。 そして、来年から堂々と社会人生活をスタートしたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がシークレットシューズを履いていたら?

    彼氏がシークレットシューズを履いていたら? 女性限定で質問です。 貴方の交際している彼氏、いない人はもし彼氏がいたらでお願いします。 基本的に清潔で、普通の仕事もしていた彼氏が実はシークレットシューズを履いてて 身長173cmだと思ってたのが実際は163cmだったら 交際して半年~1年ぐらいで発覚したらどうしますか?別れますか? 真剣な相談なので真面目な回答お願いします。