• 締切済み

好きだった男性がダメ過ぎて好きじゃなくなった・・・・

女性の方に質問です 男性でも体験談ならOKです 女性なら1度ぐらい「本当に好き」or「気になる男性」を「発見」しちゃうことってありますよね? 会社、クラブ、学校、合コン、なんでもいいんですけどね しかし、見つけて「きゃー、なんか気になるな・・・」っと言う男性を見つけたはいいものの、その男性を知ると実は「ダメ人間」と少しずつわかってきたらどういう気分になりますか? 例 ・いい歳して無職 ・175cmだと思ってたらシークレットシューズで実際は165cm ・ナルシスト ・ロリコン ・ズラ なんでもいいですけど、こんな感じで1つか2つぐらいの短所が浮き彫りになったら?その時の心境を教えてください ぶっちゃけ、適当に憧れている芸能人でも想像して恋愛するとして●●だったら~の「妄想」でもOKです よろしくお願いします。

noname#99788
noname#99788

みんなの回答

回答No.2

短所の無い人なんて居ますか? 短所があるからよくなれるんです。 平凡な人は非凡にはなれません。 短所を治させるのは、相手の出来によります。 鏡の法則って知ってますか? 相手のことを悪く言う場合、同様に自分も同じ状況にいることが多く、 相手を通して自分の短所をつついていることを言います。 いい年して無職なら、あなたもいい年して大した職についてない。 実は低身長だったら、あなたは外見でしか人を見る目が無い。 ナルシストと思ったら、あなたの外見は自慢できないようなもの。 ロリコンなら、あなたはショタコン、ジャニコン。 ズラなら、あなたもハゲかかっている。 などなど・・・ 総じて、自分に余裕のある人は他人の短所は気にならないものなんですよ。 だから美女と野獣カップルが普通に居る。 余裕のない人は他人の短所ばかり気になって、自分の短所を隠すこともしないから いつまでも独身なんです。 つまり、相手の短所が気になってしまったら、 自分はまだまだ大人になれてない、そう思いますね。

回答No.1

そうですね 自分にとって許せない、尊敬できない部分が浮き彫りになると、一気に冷めます。冷めたらきっぱり諦められるほうです。 けど本当に好きになったらけっこうなんでも許せるものですから。 それでもやっぱり無職っていうのはけっこうキツイですかね。 人間としてなかなか尊敬できなくなるので。 ロリコンやヅラなのは、不可抗力なので仕方がないじゃないので好きなら許せます。 シークレットシューズも、堂々とそのままの背でいいじゃないの、と言えばいいと思いますし。 ナルシストは度によるかな。適度な程度なら多少イラつきつつ一応OK。 こんなものでしょうか…?