• ベストアンサー

シークレットシューズを履いてる友人

この前、友人から相談を受けました。 「彼女が出来たんだけど、注意する点あるかな?」っと 私は友人を贔屓していませんが、友人は20代、このご時勢で真面目に正社員で働いてるし貯金もしっかりしてます。顔立ちも悪くはないでしょうしスポーツをしていたので肉体も引き締まってます。しかし、友人の唯一の欠点?というか・・・身長が160~163ぐらい?しかないのです。なので友としての忠告で 「付き合うならシークレットシューズは暴露しとけ。バレるから」 っと助言したのですが、すると友人はそれは出来ない、いまさら言い出せないし・・・と悩んでいました。ちなみに友人はシークレットシューズを履くと170cmぐらいになります(私が170だからわかる)友人曰く、 「やっぱり男でチビって致命的じゃん。惚れさせてから暴露したらまずいかな?」 っということも聞きましたが、Hする時とか靴を履かない状況(ボーリングとか、御座で食事する時とか)でバレるから止めた方がいいよ。っと言いましたが、友人はやはり中学生の頃から低身長はコンプレックスだったそうで悩んでいます。 友人のしている行為は女性に言い換えればCカップぐらいの胸だと思ってたのに、Hする時にパッド疑惑が判明して実はAAAカップだった瞬間ぐらいの衝撃が走ると思うんです。 だから小細工はしないで本気で好きならシークレットシューズは暴露してから付き合った方がいいと思うのですが・・・私の考えは彼の悩みにとっていい答えになっていなかったでしょうか?傷つけたと思いますか?私も170cmで確かにあと5cm欲しかったと考えてた時期があったので163cmの彼はきっとコンプレックスは相当なものだと思います。だって今時の女性は165cmぐらい普通にありますからね~(ヒール履いたら私以上の方もいますし) 友人の言うことはもっともだと私も理解はしています。 男性が女性の胸の大きさに好みがあるように 女性も自分よりは背の高い男性を望むのが一般的でしょうから しかし、街を歩いていると普通に165cm同士のカップルがいたり旦那が160cmぐらいの夫婦を見かけたりもするので本当に好きなら関係は無いと思うのですが・・・(そりゃショックは受けるでしょうけど)ようすに友人はファーストインプレッション(第一印象)で悪いイメージを植えつけたくないということなのだと思います。 この質問は男性でも女性でもOKなので忌憚なきご意見が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

別れられないくらい好きになってから告白でもいいと思いますょ。それがすぐなのか、ずっとあとなのかはどーでもいーけど。よっぽど身長低いのがいやだと考える彼女ならふられるだけだし。 それに、街を歩くデート中は彼は身長高いわけでしょ?並んで釣り合いとれるならなんの問題もなくない?通りすがる人に凸凹カップル~♪って笑われることはないわけだし。で、靴を脱ぐような場面はあまりほかの人がいないので、そんなに気にならなくないかな。なるべく脱がないデートすればいいだけだし。 そーゆー私は154センチで、夫は165センチあるのかどーかです。確か初めの頃はシークレットブーツはいてた。今も、外出るときはヒールのあるサンダルはいてますね。私も11センチヒールとかはいちゃうんで意味ないけど♪ で、私も小さいから、夫が靴を脱いでてもはいててもあんまり違いがわからなかったです。それに、部屋が狭いので小さい男の人だと、ゴロゴロ居座られててもあまり邪魔にならなくて良いのですよねー♪で、外に連れ歩く時は釣り合いの取れた高さになるんだから、180センチの男性と付き合うより違和感や恐怖心ないです。キスもしやすいし。ただ、息子が身長のびなかったらかわいそうだなって心配はあります。

noname#87877
質問者

お礼

外ではシークレットシューズで大きくなるから気にしないとは新しい意見ですね。確かに、靴を脱ぐ場面って少ないですよね。 180センチの大柄な人で違和感や恐怖心なんてあるんですか? やっぱりか弱い女の子は大柄な男性だと恐縮しちゃうんですかね? もし叩かれたらとかDVの時が怖いとか? 女性ならではの視線ですね~参考になります。 まぁ、それは置いといて、やはり付き合って仲良くなってから情が移ってから暴露した方がいいんですかね~。私は最初から暴露しちゃって駄目ならそれまでと言っちゃったんですが、今考えて見れば、最初から暴露するのと、仲良しになってからの暴露じゃ成功率が違いますよね。 PS 息子さんの身長を気にしてるそうですが、子供の身長が伸びるか伸びないかは思春期の早さで決まると科学的に立証されてるそうですよ。(友人談)だから股の毛が生えるのが早かったり、自慰行為に早く目覚めると危険ですので「優しく」私生活をチェックしてあげるべきです。 ちなみに友人は小5で毛が生えてはじめて、小3から自慰を覚えてたそうです。それで160センチしかないかは不明ですが・・・・少なくとも思春期の早さは低身長のきっかけの1つとなることは確かだそうです。もちろん、親の遺伝もありますが、よく食べて、よく動いて、よく寝てれば170以上にはなると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

私も理解できますね。 本当に身長を気にしない人はシークレットシューズも気にしないでしょ。気にしてないことを隠してても怒らないと思いますね。 怒るのは幻滅した人ですよ。 でも世の中には身長を気にする女の子が多いですから、そういう人にだって恋愛対象にしてもらいたい。 幻滅されたってね。やっぱり背伸びしても好きな女性と恋愛したいですよ。 恋愛対象にしてもらえれば、ほかの部分で好きにさせる自信がある。 そう考えてるのでしょう。 履いてもいいんじゃないですかね。

回答No.9

息子の身長のこと、ありがとうございました!すでに、小5ですが、まだそっちの方の思春期は来てないみたいです。精神的に、なぜ学校へ行かなければならないのだろう?みたいなのは来たんですけど、毛と自慰はまだです。でも、クラスでは並ぶと一番前で偏食家…。でも、ちょっと安心しました♪ 大きい人が怖い感じがするのは、DVとかではなくて、ジャイアント馬場とかフランケンシュタインみたいなイメージ?威圧感?なんかすごい見上げないといけなくて首が疲れそうな感じで、寄り掛かられたらこっちまで倒れてつぶれちゃいそうな。なので、好みのタイプは本当は175センチです♪

• mimi--ko
回答No.7

質問者様が気を揉むことなんかないですよ。 なるようにしかなりません。 お相手の女性が、お友達の全てを愛せるかどうかの問題ですから、成り行きに任せるほかないでしょう。 その女性がお友達の全てを受け入れられないのなら、いつカミングアウトしても、その時点で終了だと思います。 >友人のしている行為は女性に言い換えればCカップぐらいの胸だと思ってたのに、Hする時にパッド疑惑が判明して実はAAAカップだった瞬間ぐらいの衝撃が走ると思うんです。 質問者様は、女性の胸に対して妥協できないのでしょうから、女性から 「実はAAAカップなの。」 と告白されたら、そこで終わりにしませんか? 「よくぞ告白してくれた!」 と感激しますか? 胸の小さな女性は、胸の大きさよりもっと他の面で自分を愛してくれた男性と結ばれると思います。 ただ、お友達の身長に対するコンプレックスが強すぎるのが、ちょっと気になります。 男性の魅力って、その男性がどれだけ自分に自信を持っているかだと思うのです。 身長はともかく、コンプレックスの強い男性は、女性にとってあまり魅力的に感じられないです。 私の個人的な意見ですが、小柄な男性がスタイル抜群な女性を連れていたりすると、 「この男性、きっととっても魅力的な男性なんだろうな。」 と思います。 身長に限らず、あらゆるルックス面で差があるカップルを見ると、男性女性に拘わらず、きっと内面(頭が良い、話がおもしろい、思いやりがある、人間性が良いetc・・・)が素晴らしい人なんだろうな、と思います。

質問者

お礼

>質問者様は、女性の胸に対して妥協できないのでしょうから いえいえ(笑)下記のお礼を読んでください。私が質問分で書いたのは世間一般男性の反応であり、私自身は気にしませんよ。同じように、女性が男性の背を気にするのも世間一般のことだと思いました。 私は170なので160ぐらいの友人の人生を知らないので軽はずみなことを言ったんじゃないかと少し気になっていました。 確かに、結局、その女性がどこまで広い心を持っているか?愛しているか?できまっちゃうことですよね。 問題はカミングアウトのタイミングなんですけどね~。 友人としてうまくいくことを願うばかりです。ありがとうございました。

• tactacjan
回答No.6

似たような経験があります。付き合った頃からちょっと怪しいと思っていた彼ですが、つきあって1週間目の超ラブラブな 時期に、実はオレ・・・・髪の毛ハゲてんだ・・・・って。相当悩みました。え????って。見せてもらったけど、気持ちの 整理がつかなくて。なんで言ってくれなかったの??って言ったら 言ったら付き合ってもらえないって思って。って。 ムカツイタけど、そのまま付き合いましたが、なんでか即振られましたけど・・・。ほんっと、悔しい。こっちから振ってやりたかった のにー!!私からしたらそれ以来トラウマで、その行為は詐欺だとしか言えませんね。身長って女の子はすごく気にする子は気にするので 大事な問題だと思いますよ。私も身長大きい方なので、170CM以上ある人じゃないとイヤですもん。 シークレットブーツだったんだ。あっ、そうなの??気にしないよ。なんか言ってくれる心の広い彼女はいないですよ。

質問者

お礼

やっと否定的な意見がきましたね。 これまで「それぐらい言っちゃいな。そんな背なんかで別れるんじゃ愛情は無いよ」みたいな意見が多かったので参考になります。 「ハゲ、チビ、無職」は男性の三冠だというのは私も思います。 女性で言うところの「ブス、貧乳、家事手伝い」に該当すると思います。 回答者様のように身長を気にする女性がいても私はいいと思いますよ。 ただ、私の場合は彼女が貧乳を隠しててCカップと思ってたのがAカップだったと判明してあっ、そうなの?っと気にしませんが、人間は10人10色なので大変参考になりました。 ありがとうございました。

• devil_man
回答No.5

23歳男161センチです #2さんの仰るとおり、「いろんな意味で小さい男」だと思われてしまうと思います。 私も身長低いですが、無理して高く見せようとは思いません。どうせバレるし・・・ 身長なんて吹っ飛ばすくらいの長所をアピールしていけばいいと思います。 とりあえず、付き合ってからの暴露は、身長が低い事も衝撃を受けると思いますが、身長の事を隠していた心の小さい男ということに幻滅される可能性も加わってくると思います。 この事を友人に伝えてあげるべきだと思います。 因みに私の彼女は171センチです(爆)

質問者

お礼

マジですか? あぁ、いえ、決してバカにしていません。 街でも165cmぐらいの彼氏が彼女と腕組んで歩いてるの見かけるし、160ぐらいの旦那さんと一緒にソフトクリーム食べて歩いてた夫婦?もいましたしね。 それだけの身長差で許容される彼女さんは本当に愛してるんでしょうね・・・確かに嘘はよくないですよね。いい嘘と悪い嘘の区別が非常に困難なケースですが・・・ ありがとうございました

• clover0707
回答No.4

質問者さんの考えもわかるし、彼の考え方もわかるなと思います。 私はどちらかというと質問者さんの考えに近いですが、 人にはいろいろな考えがありますからね。 彼の言うように、ある程度好きになって相手の弱さを受け入れ合える 段階になってから打ち明けるという場合もあるだろうと思います。 それを相手がどう受け止めるか、それは相手次第ですけどね。 相手が「最初に話して欲しかった!」というタイプなら それでダメになってしまうかもしれないし。 でも、その結果を受け止めるのは彼自身。 彼が自分の思った通りに行動した結果なら、受け止めるしかないですよね。 でも、自分ではあまり納得していないのに、人の言った通りにして 思い通りの結果にならなかったら、後悔してしまうと思います。 質問者さんは「こういう考えもあるよ」という選択肢を提示されたので、 あとは友達がどういう選択をするか、ではないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね。彼女の「器」の大きさによって違うと思います。 なんだか、皆さんいい人ばかりで友人も付き合って仲良くなるまで打ち明けなくていいんじゃないか?っと思うようにすらなってきました。 男性が胸の大きさにこだわるように女性も自分より、できればヒールはいた時より大きい男がいいと思っているので そうですね。選択肢を提示したと思えばいいですかね。しかし難しい問題です。 ありがとうございました

• 4362904
回答No.3

20代女子です。 私も身長にコンプレックスがあるので よーくわかります。(私は小さすぎてですが) きっと付き合い初めって「二人のルール」みたいなのを 話し合うと思うんですよね。 「知らない異性と勝手に遊んではいやだ」とか 「約束は守ろう」「メールはこれくらいがいい」とか・・・ そのときに彼女が「嘘だけはつかないでほしい」と 言ってきたのであれば、すぐにでも告白するべきです>< 浮気は「バレなきゃいい」っていう人と「絶対にダメ」っていう人が いらっしゃるように(彼女さんはどちらのタイプかわかりませんが) 嘘も同じだと思います。 はっきりとした回答になっていなくてすみません。 結論としては周りがどうこうというよりも 彼女さんと話し合う中で 彼のタイミングでいうべきだと思います。

質問者

お礼

>20代女子です。 私も身長にコンプレックスがあるので よーくわかります。(私は小さすぎてですが) 女の子なら低身長でもいいんじゃないかな?私も20代ですが140cmの彼女が大学時代に普通にいましたしね。まぁ、それは置いておいて良くない嘘はよろしくないですよね~ >彼のタイミングでいうべきだと思います。 最終的にはこれに尽きますね。バレるのも時間の問題の嘘だし 「男なんて他にもいるし、低身長の彼氏はちょっと^^;」 って彼女ならそこまでの愛情だったのでしょう。あれ?違うか・・・まだ付き合ったばかりだから第一印象を気にしてるんですものね。 う~ん、難しい限りです。ゆえに友人は愛を育んでから暴露しようかと悩んでいるわけですからね~ ありがとうございました。

• kaine0415
回答No.2

168cmの女性です。 彼は私よりちょっと小さい身長です。 質問者さんのおっしゃる事はごもっともですが、ご友人の言い分も分かります。 私は逆にデカいのが悩みですが…(泣) ですが、すぐバレる嘘ならば最初から言ってあげた方が良いと思います。 その身長も含めてその人なのでそこでお付き合いしない!なんて言う人は彼女としてはちょっとどうかな?と言う女性だと思います。 街を歩く時はこの方が見栄えがいいかと思ってさ…と言う感じで軽くカミングアウトすれば良いと思います。(あくまで身長がコンプレックスとは彼女には伝えず) ずっと隠し通せる嘘ならばよいですが、そうでもないですし、そんな事で悩んでるなんて小さい人…と彼女に思われてしまってもアレなので素直に言う事を強く押します。 「身長なんて関係ない!貴方が好き!」と言ってくれるような彼女である事を祈って、ご友人にもう一度勧めてみて下さい。

質問者

お礼

>ですが、すぐバレる嘘ならば最初から言ってあげた方が良いと思います。 まったくです。身長なんて靴脱げばバレるのだし辛くても言うべきだと私も思っています。しかし170ある私がそう思うのは彼の気持ちを理解できていないのかと何となくですが考えていました。 >その身長も含めてその人なのでそこでお付き合いしない!なんて言う人は彼女としてはちょっとどうかな?と言う女性だと思います。 それもごもっともですね。私も、彼女の胸にパッドが入ってても彼女から 「実は私ってAカップなのよ。ファッションでパッド入れてるだけだからね~」 って伝えられても「ふーん、そうなの?」ぐらいですね。流石に重大な病気を隠されるとダメージを受けるでしょうが・・・体系のことは努力じゃどうしようもないし、気にして豊胸とか手術されるならナチュラルでいて欲しいと思いますね ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

あなたはいつもそばにいて、気にしてないようですが、以外とわかります。歩き方とかちょっとした仕草で・・・・ だから、女性と付き合ったらわかってしまうのは時間の問題です。 というか、すでに彼女は知っているかも知れませんね。 ヒールとか履いてますからね~。 なので、正直に話すべきでしょう。そんな事で別れるような彼女なら、初めから付き合わない方が良いですしね。 悪い印象を持たれたくないのであれば、なおさらです。 初めから嘘(?)付くような男は、誠実だとは思われませんから。 カミングアウトしたほうが、男らしいし、かえって好かれるかもw

質問者

お礼

最近のシークレットはよく出来ていて脱がない限りはバレないと思いますが、バレるのも時間の問題ですよね~ごもっともです。 私も最初から暴露すべきだと思うんですよね・・・・ だって付き合うのOKしたってことは彼の外見や性格は気に入ってるということだし、真面目に働いてますしね~ そりゃ、無職や重大な病気を隠してたってのは問題になりそうですけど低身長の男性が背を隠すケースって稀なので・・・ まぁ、私に出来ることなんて何もないのですが ありがとうございました。