• 締切済み

海外・日本で使える資格

海外でも日本でも通用する、キャリアにつながる資格にはどんなものがありますか? 将来的に海外で暮らします。

みんなの回答

• goikeda
回答No.1

行き先の法律にもよりますが、基本的に英語ができなくてはだめでしょうね。ご参考にどうぞ。 米国公認会計士(CPA) CIA(公認内部監査人) 米国税理士(EA) 米国公認管理会計士 CFM(米国公認経営管理士) MBA REセールスパーソンライセンス CFA(CFA協会認定証券アナリスト) 米国弁護士 米国秘書検定(CPS) CISA(公認情報システム監査人) ファンダメンタルズ オブ エンジニアリング(FE)試験 プロフェッショナル エンジニア(PE) PMP試験 国際会計検定(BATIC)

参考URL:
http://www.keikotomanabu.net/shikaku/c10-011_0040.html