• ベストアンサー

海外で役立つ資格について

将来的に主人の仕事の関係で海外移住する予定です。今、資格を取ろうと思っているところですが、せっかくなら海外で役立つ資格を取得しようと思っています。日本ならではの、指圧とか、鍼灸とか寿司職人とか。。。実際海外でこれは役に立った資格だったとかいうのがあったら教えて下さい(ちなみに日本語教師以外で・・)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot3355
回答No.1

ファイナンシャルプランナー資格のなかにCFP資格というものがあります。 これは、米国発祥の資格なので、日本にて取得したCFP資格が通用します。 証券アナリスト資格のなかにも同様の米国で通用する資格があります。