• 締切済み

日本の薬剤師資格で薬剤師として働ける外国ってありますか??

私は現在某薬科大学の3年生です。私は日本だけでなく、薬剤師資格を活かして様々な国で薬剤師として働いて将来に役立てたいと思っているのですが、日本の薬剤師免許では外国では通用しないのでしょうか?以前新聞で、日本の医師免許はアメリカでは医師として働けないが、ドイツでは医師免許が通用し、医師として手術もできる臨床医として働けるとかいてありました。 医師と薬剤師では立場も異なるとは思いますが、薬剤師資格の外国で働けるかどうかご存知の方はぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• timeup
回答No.2

出来ないはずです。

• pugpugstm
回答No.1

書くのが面倒だったのでリンク貼っときますね。

参考URL:
http://www.phar.toho-u.ac.jp/qa/about_license.html
123anko
質問者

お礼

回答ありがとうございまいました!! 薬剤師として外国で働くためには、大学院や大学に入りなおさなくてはいけないんですね・・・まずは日本で1発で薬剤師国家試験に合格してからその後考えてみようと思います。本当にありがとうございました!