• 締切済み

外国法の弁護士資格

外国法の弁護士資格についてお聞きしたいのしたいのですが。 日本人が、フランスやドイツ、イタリアといった国の弁護士資格を取得する事は可能なんでしょうか? また、取得した場合、ビジネス(例えば起業)などで有利に働いたりする事はありえるでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

国内で弁護士資格がある人は、法務大臣の承認が必要になります。企業によっては有利になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB