• 締切済み

弁護士が資格を失う可能性

もし、弁護士の方の家族に嫌がらせをされ、その家族を私が名誉毀損などで訴え、勝訴した場合、その弁護士の方はどうなるのでしょうか?弁護士の資格をうしなったりする可能性はありますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

その弁護士が嫌がらせの行為に加担したなら別ですが、 家族の行為なら全く関係ありません。 懲罰に値しません。

• 6dou_rinne
回答No.1

本人でなく家族の問題なら弁護士会からの懲戒を受けて弁護士資格を失ったりすることはないでしょう。 ただ、クライアントが減ったりするようなことはあるかもわかりませんが...