• 締切済み

薬剤師免許があると取得時に優遇される資格

薬剤師免許がある場合、取得に有利な資格はどのようなものがありますか??また、その資格の取得方法もご存知の方はそちらについてもご教授していただければ幸いです。 例 毒劇物取扱責任者 →薬剤師免許があれば取得可能 臨床検査技師 →薬学部卒業+α5科目履修により国家試験受験資格取得 薬学部を卒業してしまった後に5科目だけ履修する方法はあるのでしょうか? 弁理士 →薬剤師免許により選択科目免除 などなど 他にもご存知のものがあれば宜しくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• m1917
回答No.1

衛生管理者(第一種) 薬剤師免許があれば申請するだけでもらえます。 まあ、大した資格じゃないですけど。 受験しても難しくないし。