• ベストアンサー

薬剤師免許取得について

今年から外国の薬学部(中国の国立大)に入学するつもりなのですが、帰国後、日本で薬剤師免許取得するためにはまず国家試験の受験資格を厚生大臣に許可してもらわないといけません。受験資格を得られない場合はどんな場合なのでしょうか? ちゃんと単位を取って卒業し、中国の薬剤師免許を取得しても、日本で受験資格は取れるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujishiro
回答No.1

厚生省医薬安全局企画課試験免許係にあらかじめ問いわせておいたほうがいいのでは? 日本では6年制に移行しようとしているし、今まで認められていても認められない可能性があるかもしれないし、確実な答えを返せるのは行政担当の人間以外、いないように思えますが。