• ベストアンサー

薬剤師免許 取得見込みの日時について

来春、国家試験で薬剤師免許を取得予定です。 ここで、履歴書には薬剤師免許の取得に日時を書く必要があります。 その場合、履歴書には薬剤師免許の取得見込みの日時は、合格発表がある25年3月と書くべきなのか、現実的に取得可能な25年4月と書くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 「見込み=取れる予定」ということなので、大学卒業年を記入しておけばいいんです。 合格発表以降は、取得が保証されていることになるのでもはや「見込み」ではありません^^。 お役に立てば幸いです。

agino123
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。