• ベストアンサー

取得年月について教えてください。

今、医療事務を目指して勉強しています。 そして医療事務の仕事をするために就職活動をしようと思って履歴書を作成中なのですが、資格・免許取得欄で行き詰ってしまいました。 医療事務の資格を取得するために、平成19年10月に試験を受ける予定です。履歴書に医療事務の資格を取得見込みとして書きたいのですが、この場合の取得年月は何年何月になるのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

人事担当です >取得見込みとして その様な試験がらみの免許を本来は取得見込みとは書かないでしょう どうしても書きたいならせいぜい「平成19年10月受験予定」でしょうね 「見込み」なんて書けるわけが有りません ・卒業見込みは構いません ・講習に参加すれば頂ける資格の場合も良いでしょう 当社への履歴書で「取得見込み」と書かれれば書類選考時に「常識が欠如」で選考外になります

tititi71
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 考えてみればそうですね。 教えいただきありがとうございます。 今考えると、危ないことをしようとしていたんですね。回答をいただけて本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。