• 締切済み

就職について

今、とある資格をとっているのですが、4月の就職までに取れなさそうなんです。 しかし、求人の応募資格の欄に「〇〇〇〇2級」「普通免許」 と書いてありました。 免許は取れます! その資格は取りますが、4月までには難しいです。 その場合は履歴書になんて書いたらいいんですか? 〇〇〇〇2級資格取得見込み??

noname#198587
noname#198587

みんなの回答

回答No.3

就職というのは、履歴書を送って面接を受かって仕事がもらえるものです。 あなたのは場合は、この仕事をとりたければ「取得見込み」とか履歴書に書いて出すのが一番でしょうね。 履歴書出さなければ絶対合格しないし、とりあえず履歴書出せば受かるかもしれないし。

• rikimatu
回答No.2

だいたいの取れる時期は分かりますか? 仮に5月に取れそうなら、5月と書いて ◯◯◯◯2級資格取得見込みもしくは取得予定と書けばいいですよ。

• sadami10
回答No.1

就職までに取れるかどうか分からない事を履歴書に書いてもいいが,取得出来なかったらどうする?素直な気持ちをぶつけるのです。