• 締切済み

薬剤師について

僕は今ある大学の工学部にいるのですが、実は薬学部志望でした。経済的理由で浪人が無理で薬学部をあきらめたのですが、やはり薬関係の仕事につきたいです。そこで、薬剤師の免許も取得したいのですが、薬学部に行かなくても、大学院だけで免許を取ったりはできないのですか?

みんなの回答

noname#203911
noname#203911
回答No.1

薬剤師になるためには、薬大などの薬学部を卒業して、薬剤師の国家試験に合格することが最低条件です。従って、大学院だけでは、薬剤師になることができません。   こちらのサイト↓参考にしてください。 http://www.drugroom.net/~server/server01.htm

参考URL:
http://www.drugroom.net/~server/server01.htm
hide0000
質問者

お礼

ちょっと悔しいですけどしょうがないですね。ありがとうございました。