• ベストアンサー

漢検でよく出る問題

漢検準2級を受けるのですが、よく出る問題とかありますか? それか、よく出る問題が載ってる問題集、ホームページなど知っていましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52753
noname#52753
回答No.3

本屋で調べるのが一番です。 頻出問題集を解いてください。 私は、旺文社のそれをやりました。(いろんな出版社から頻出のは出ています。ユーキャンのも過去問題集と見比べたらよさそうでした。高橋書店のは過去問題と見比べたら、もうひとつな感じがしました。問題が古そうでしたね。)私は、その後、過去問題集を解いたら、満点とはいきませんでしたが、合格圏内にはあるようでした。 まだ勉強中なので点が伸びる可能性はあります。 頻出問題集と過去問題集をしないと受かりません。 いくら頻出といっても勉強するには1ケ月から数ヶ月はかかります。 楽に勉強できるわけでは有りませんので、あしからず。

utitaku
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 もうすぐなので頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

変に推定問題などには手を出さず、純粋な過去問のテキストを購入して、少なくとも2回くらいはやってみるのが早道です。 参考にできるHPは色々ありますが、ヒントだけもらって合格しても、あまり後で役にはたちません。少なくとも漢検のサイトに行けば、過去の2回くらいの問題は出ているし、模試受けられます。

utitaku
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 詳しく回答してくださってありがとうございます。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

まず、市販されている問題集をたくさんこなすことから始めた方が いいと思います。失礼ですが、それをする前に、簡単に受かる方法を 安易に聞かれているように思えます。あなた自身のために、受験される のでしょうから、横着しない方がいいですよ。

utitaku
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 アドバイスありがとうございます。 自分に反省します。精一杯頑張りたいと思います。