• ベストアンサー

漢検4級!!

漢検4級にしようか、5級にしようか迷っています。 漢検4級は何年生の問題ですか? それと一応5級も教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あ、これホームページに詳しく書いてありますよ。 ちなみに4級には 小学校学年別漢字配当表のすべての漢字と、その他の常用漢字300字程度を理解し、文章の中で適切に使えるようにする。 と書いてあります。 が、とりあえずホームページに出ている、検定問題例を見てから 判断されたらいいと思います。 頑張って合格してくださいねー。

参考URL:
http://www.kanken.or.jp/index.html
Gen_Taiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 4級、頑張りたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.2

4級は小学校6年までの漢字以外に常用漢字300字程度の理解が必要です。 5級は小学校6年までの漢字を理解することが必要です。 4級と5級は受験時間が違うので同時に受験することも可能です。 不安であれば2つとも受験する方法もあります。

Gen_Taiko
質問者

お礼

ありがとうございます。