• ベストアンサー

漢検4級を

私は今中3なんですが 漢検4級を受けようと思っています。 そこで 漢検4級絶対受かりたいので 4級ようの 参考書?問題集、本みたいなのがほしいので これは絶対いい!てやつを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.3

もしも机に向かう勉強よりも手軽に勉強をしたければDS(ゲーム機)を用いるソフトも何種類か販売されています。 とめ・ハネの認識が多少甘いという点に注意が必要ですが、取り組みやすいという人もいます。 ソフトですと実力が伸びれば、3級や準2級という上の級の力がついたときに、問題集を買いなおす必要がありません。 次回の検定締め切りまで日がありますから3級を目標にできるかもしれませんね。 

その他の回答 (2)

回答No.2

日本漢字能力検定協会の黄色の本がいいです。 「漢検過去問題集」か「漢検分野別問題集」のどちらか一冊の好きなほうでいいと思います。 また、漢検4級ではそれほど難しい漢字が出るわけではないので、中学校の国語で使っている漢字の問題集だけでも十分合格できるはずです。実際に学校で使っている本だけで合格した人もいました。 ちなみに、漢字の「書き」問題は小学校の漢字だけのはずです。 漢検がんばってください。

• mico0906
回答No.1

どこの漢検ですか? 日本漢字検定協会ですか? 専用のテキスト出てますよ。 普通に書店で購入できます。 受験する協会から出版されているテキストを勉強するのが基本です。 内申対策ですね。 頑張って下さい!