• ベストアンサー

漢検3級

漢検3級のよく出題されるようなものを、まとめてあるホームページってありますか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-bou875
回答No.1

やはり、「漢検」のHPですね。 http://www.kanken.or.jp/frame/g05.html 漢検は、「覚える」より「書く」方が大事です。 見て覚えているつもりでも、本番に書けないことが多いですよ。 そういう問題になるよう、考えられているわけですから。 費用面で考えておられるのなら、対策本がブックオフなど中古書店でよく売られているので探してみると良いですよ。ごく稀に、100円コーナーにあることも・・・ あまり手を広げずに、1冊を完璧にやりこめばまず受かります。頑張ってください。