• 締切済み

アナウンサー

アナウンサーは男の人と女の人どちらの方がなりやすいのですか? とっておいた方がいい資格、やっておいた方事なども教えて下さい。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

なりやすさから言えば、男性の方が圧倒的になりやすいでしょう。 倍率が全然違います。 語学があれば活躍の幅が違ってきますね。 あとは資格などなくてもよいと思いますが。

関連するQ&A

  • CAかアナウンサーになりたい

    容姿にもそれなりに自信があり、 お金持ち、有名人、社会的地位の高い男の人と結婚し、女としての幸せを手に入れるために 客室乗務員やアナウンサーを目指す女をどう思いますか。 実際、こういった職業を目指される方って、上記の様な考えをされてる方が多いと思われるのは、私の気のせいでしょうか。 私(18歳)もそういった考えから、客室乗務員やアナウンサーを志しているのですが、 大学受験生として、もう一度人生を考え直そうと思い、質問させていただきます。 厳しいご意見も結構です。 皆様のご回答お待ちしています。

  • アナウンサーになるには

    僕は、今中学生です。将来、地方局か東京の局のアナウンサーになりたいと思っています。 アナウンサーになるには、これからどのような進路をたどればいいのでしょうか?必要な資格とかもあるのでしょうか?ほかにも役に立つ情報があったら教えてください。 あとアナウンサーの倍率は結構高いんですか?

  • アナウンサーになるには

    日本テレビのアナウンサーになりたいのですが、どんな資格や 学校に行ったらなりやすいのですか? 経済学部などのアナウンサーにかかわるような学校に行かなくても 大丈夫なのでしょうか。 その他にもなにか役に立つようなことがあれば小さなことでもいいので、教えてください。

  • アナウンサーになりたい

    僕は今名古屋に住んでいる高校2年の男です。僕は将来アナウンサーになりたいと思っています。インターネットでいろいろ調べてみたんですが、ほとんどが女子アナについてで男性アナウンサーについてのことがあまり書かれてないので質問しました。僕はtbsのアナウンサーになりたいのですが、どうすればアナウンサーになれるのか、学歴はどのくらいよければいいのか?どんな学部に入ればいいのか、今のアナウンサーの就職率は何倍なのか、どんな人がなれるのか、あと僕は自分で言うのもなんですがよく女の子にかわいいといわれる顔ですし声が高いけど大丈夫か、コネなどはまったくないけどいいのか、などたくさん聞きたいことがあります。僕は名古屋に住んでいるので大学は名古屋市大学か名大に行きたいとおもってます。でももし名古屋の学校よりも東京の学校の方がいいなら東京の大学にいきます。質問長くなりましたが、ご返答お願いします。

  • アナウンサーになるには?

    中学で職業調べをしています。アナウンサーに興味があるので、出来ればアナウンサー本人。または関係のある方教えてください。聞く場所を間違えていたのならごめんなさい。 いろいろ質問があるのですが、宜しくお願いします。 1:仕事内容(仕事をする場所、仕事内容、その仕事  の「1日の流れ」 2:アナウンサーを選んだ理由 3:必要な資格、免許など 4:今の仕事に就いて良かったと思う事、また喜び 5:今の仕事に就いて辛いと思う事、また失敗した事 6:どんな人が、その仕事に向いていると思うか 7:中学生として(質問している私、現在中学生です)今やっておいた方が良い事は  以上ですが、宜しくお願いします。

  • アナウンサー

    僕は、アナウンサーを目指しています。(男性) それで質問です、アナウンサーになるにはどのようなことが必要なのでしょうか? 現在、高校一年生です。 今、自分が持っている資格は以下のものです: 英検1級(5級から全部受かってます) 国連英検A級 TOEIC 970 TOEFL 90 漢検2級 スペイン語とポルトガル語も喋れます 特技などは、テニスを6歳位からやっています、来年、テニス部のキャプテンを勤めます。 他にも、水泳を5年以上、サッカー、剣道も資格があります。 あと、アナウンサーは、帰国子女が多く、自分も、海外に約12年住んでいました。 大学も、慶應、上智、ICUなど受けます。 アナウンサーに本気で成りたいのですが、上記の資格などで(大学でもがんばりますが)、書類審査など通るのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • アナウンサーになるには?

    アナウンサーになるにはどうすればよいですか? たとえば大学の何学部にいくとか、必要な資格とか、 必要な才能とか、なんでもいいので教えてください。

  • アナウンサー顔

    22歳女です。今年金融関係に就職したのですが、よく友達や近所の方知人などからアナウンサー顔だからアナウンサーにでもなったらよかったのに・・・!みたいなことをよく言われます。しまいには親にまで将来はアナウンサーにでもなると思ってたなんていわれます。。わたしは昔からなりたいなんて思ってないんですが、このアナウンサー顔ってなんですか??わたしには理解できません。。

  • アナウンサーになるために

    私は関西に住む中学3年生の男です。だらだらと毎日を過ごしており、そろそろ将来の事も考えなければ、と思っていたのですが、アナウンサーという職業に興味を持ちました。 ただ、目標とする大学が見つかりません。 今までの質問などを見ると、東京の大学、アナウンス学校に行った方がいいということですが、できれば関西の学校に行きたいのです。 それから、アナウンサーになるために今からできることなどあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アナウンサー

    23歳の男です。アナウンサーへの転職を考えています。大学卒業後、メーカーで働き一年が経ちます。新卒ではなくて中途採用があるのかわかりません。テレビ・ラジオアナウンサー、リポーターも含め情報をいただきたいと思います。

専門家に質問してみよう