• 締切済み

アナウンサー顔

22歳女です。今年金融関係に就職したのですが、よく友達や近所の方知人などからアナウンサー顔だからアナウンサーにでもなったらよかったのに・・・!みたいなことをよく言われます。しまいには親にまで将来はアナウンサーにでもなると思ってたなんていわれます。。わたしは昔からなりたいなんて思ってないんですが、このアナウンサー顔ってなんですか??わたしには理解できません。。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

NHKや民放キー局アナウンサーは、何故か上智クラス以上の偏差値かつ有名大学出身で、語学堪能。体力も気力も必要。競争率は100倍近い?。 まあ、顔だけなら、なれると思います。 いずれにしても、好感度高いと言う事なので、金融機関の窓口業務でも、人気者になれると思いますよ。 モデル顔だと、スカウトされるかも。 アナウンサー顔だと、見初められるかもです。

• mat983
回答No.3

http://pasomaga.com/ef/contents/080310_02.php 美人過ぎる事はなく、好感度の高い顔を指します。

• fizee160
回答No.2

面接に関わる人に聞いたのですが、 万人に受ける顔を採用するそうです。

• moimio
回答No.1

私の友人がいわゆるアナウンサー顔で、合コンなんかに行っても男性に「アナウンサー顔だよね」とよく言われています。ちなみに彼女は知的美人といった感じの顔で、色は白く瞳はキリッとした感じ。髪型はすっきりとまとまったセミロングで色は暗めの茶色。頭の良さそうな顔の痩せ型で、性格はハキハキしています。ご参考までに。