• ベストアンサー

メールと実際会ったトキの違い・・・

お世話になっております。 先日も質問させていただきました→http://okwave.jp/qa3627142.html 今回もこの先輩の話です。 仕事は今日からですが、 新年の挨拶?のような感じで4日に社員本社に全員集まりました。 (私の会社はほとんどの社員が出向していて先輩と仕事で会うことはほとんどありません) その時先輩とは一言も喋れなかったので 帰ってからメールしました。 そしたら「年賀状ありがとう超嬉しいよ」ってメールくれました。 せっかく休みだし、6日に遊びに誘いました。 「デート?ドコ行く?」とか、 なんかメールではすっごぃいい感じなんです。 むしろもぉ私のこと好きなんでしょ!? みたぃな感じなんです。 でも実際会うと・・・ 全然いい雰囲気にもなんないし メールの感じもないし あのメールはなんだったの?? って感じなんです。 先輩は私のことどう思っているんでしょう? なんだかよくわかんなくなってきちゃいました。 私このままアプローチし続けてもいいんでしょうか?? ちょっとは引き際? 説明がすごくわかりにくいかと思いますが いくらでも補足しますのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それ多分彼は緊張してますよ。 メールは相手が見えないからいくらでも大胆になれるし、 気障な言い回しも送れますが、 いざ気になる女性の前では緊張するもんです。 ですから彼はあなたに気があると思いますよ。 ※保証はしませんが(笑) メールで「超」を使うのはかなり嬉しい事を強調していると思います。 メールなら考えてから送信できますから彼も色々頑張って考えてるのでしょう。 でも失礼な言い方ですが、実際にデートするとボロが出るというか・・・(笑) ですから気にせずあなたがデートの時は常に話しかけていれば、 会話の流れにのりやすくなると思いますよ。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます! >彼はあなたに気があると思いますよ。 ここ!かなり嬉しいです。 >でも失礼な言い方ですが、実際にデートするとボロが出るというか・・・(笑) 奥手な感じはします。。 >気にせずあなたがデートの時は常に話しかけていれば、 >会話の流れにのりやすくなると思いますよ。 がんばります! でもやっぱり女としてはちょっとリードしてほしいですょね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• madmax4
回答No.3

そりゃそうだ 言葉と文章はまったく違うし 合ったときに緊張はするが メールなら自然体って人も居るでしょ

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます。 >合ったときに緊張はする 緊張してたら嬉しいです!!

• kanidori
回答No.2

むこうがアプローチしてこないのは、「勘違いだったら・・・」というのがあるのかも 人間は悪いほうに考える習性がありますし、「自分に気があるからこういうことするんじゃ・・・」と思っていて、痛い目を見た過去が私にはありますし・・・ そんな経験がその方にあるかもしれません とりあえず、付かず離れずがいいかと思います 1人で抱えるより、友人に相談してみるのも手です はたから見ていたほうが気づくことって結構ありますし

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます。 >1人で抱えるより、友人に相談してみるのも手です それが、共通の知り合いは会社の人しかいなぃんですよね・・・。 仕事では出向しているので接点ないですし。 がんばってみます! ありがとうござぃました。

• kanidori
回答No.1

たんに、女性に慣れてないんじゃないでしょうか? メールだと若干大胆になってしまうものです 本当に好きだからこそ、うまく会話したりできないというのもあるんじゃないでしょうか? 世間話でもしているうちにだんだんと相手方もなれてくると思うので、今は友達っぽくしてみてはどうでしょう? なんとも思ってなかったら、「年賀状?ああ、ありがとう」程度なもんでしょうし

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たんに、女性に慣れてないんじゃないでしょうか? そうなんですかね?? 今まで何人か彼女もいたみたぃですし、もぅ28ですし。。。 年齢はあんまり関係なぃですけど、 私からしたらやっぱり大人!って感じします。 贅沢だけど、やっぱり少しでも気があるなら男性から何かアプローチしてくれたらな。。って思います。 >世間話でもしているうちにだんだんと相手方もなれてくると思うので、今は友達っぽくしてみてはどうでしょう? 我慢できなぃ!!! っていうのが本音ですが、 じわじわ私からいぃ雰囲気作れるようにがんばってみます。 >本当に好きだからこそ、うまく会話したりできないというのもあるんじゃないでしょうか? そうだと嬉しいのですが。。 1番気になるのは前の彼女は先輩の4コ上。。 ってことは私の10コ上!! 年上好きだったらどうしようかと。。