• 締切済み

彼のご家族宛ての年賀状は出すべき?

お付き合い彼のご家族にも年賀状で新年のご挨拶をしたい場合って、彼宛てとご家族宛ての2種類を送るものなのですか?ご家族と彼は、同居しているので、なんだか2通出すのはスマートじゃない感じもします。彼の宛名でだして、「ご家族にもよろしく」と一言添えるのか、やっぱりご家族宛ての年賀も出すべきなのかで迷っています(ご家族宛てに出す場合は、宛名は彼のお父様になるのでしょうか?)。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

婚約したなら出すかも知れないが'自分は出さないけど)、ただの恋人同士なら出しません。

ppocket
質問者

お礼

正式な結納などはまだしてないんです。 ご意見、ありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.1

婚約していたり結婚前提のお付き合いをしていると報告していたり (親戚付き合いと同じ) 彼の家にたびたびいっていたら出すべきでしょうね (よく遊びにいく友人として) >宛名は彼のお父様 よく遊びにいくとして お付き合いが深いのがお母様だとしたらお母様宛でもいいかと思います 婚約しているなら家長であるお父様ですね >彼の宛名でだして、「ご家族にもよろしく」 これを彼がちゃんとしてくれればそれでいいと思いますが 気持ちのものですし嫌がられるものでなし送ってみては?

ppocket
質問者

お礼

そうですね。 普段から、よく遊びに行ったりしているわけではないので、少し考えてみます。 ご意見、参考にさせていただきますね。 どうもありがとうございました。