• 締切済み

脈あるんでしょうか?

はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • reina1209
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

本当に仕事が忙しいなのら、メールの返信も遅くなって当たり前かもしれないですね…。メール不精な面もあるかも知れません。 はじめに 〉幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 ってことは、少なくともはじめは「どんな人なんだろう」と思ってくれたはず。 だけど、メールの返信が遅いことや、雑談メールの返信がほとんどない小さな事が気になるのであれば、あなたは、どこかで彼女に対して違和感を持っているはず。会話がかみ合わなかったり、意見が合わないなぁと感じたり…無意識の内に気付いているところが結構あるのかも。直接話をしている時に十分観察してみてはいかがですか? 私は女性ですが、もし、私がこのような行動をとるなら、残念ながら気持ちはありません。誘いに応じるのも、申し訳ないからという気持ちもあったりします。 だけど、女性は押されると負けてしまうこともたくさんあります。 大事なのは恋する気持ち!十分に楽しんで下さい。

cbdstr
質問者

お礼

「申し訳ないから誘いに応じる」 そういう気持ちもあるのかもとは感じていましたが やっぱり・・・凹みますね。 ただ、少なくとも誘いに応じてくれている時のメールの文面と 実際に会っている時の表情からは そんな感じは受けない(願望も含んでいるかもしれませんが)ので 諦めずにがんばってみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

「タダでご飯が食べれるなら、どこでも誰とでも行く」という子 結構居ます。 メールを向こうから送ってこない というのが決定的だと思います。

cbdstr
質問者

お礼

冷静に考えればそうですよね、私もそう感じちゃいます。 ただ折角好きになった子だし、あまりネガティブに考えずに アプローチしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

クリスマス会えない分、こそっとプレゼントだけ渡して、気持ちを伝えたら如何ですか? 私も同じような境遇で、彼女GETし結婚まで至ってます。 何か自分なりにアクションするべきです。後悔せずに前を向きましょう!!

cbdstr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もしないで悔いるくらいなら、当たって砕けてみようかと思います!

関連するQ&A

  • 脈なしですよね?

    一ヶ月前に職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で話したことはなかったんですが、「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教え、次の日に相手から番号とアドレスを書いた紙をもらいました 早速、数人での食事に誘ったのですが「行けそうな日聞いておきます」という事でした で、その2日後くらいに直接「ご飯行けそうですか?」と聞いてみると 「いつでもいいんですか?」ということだったので「いいです」と返すと また聞いてみますと言われ、2週間くらい待ちましたが返事がありませんでした その間、メールはしていたのですが返信がなかったり、返信内容の中に質問に対する返事がなかったりしていました とりあえず駄目もとで断られようと思って 具体案を出して「食事にいきましょう」ってメールで誘うと代替案をだしてくれて思いがけず行けることになりました それからはメールで返信が遅れた時なんか、すみませんと断りを入ったりしました 先日食事に行って楽しい時間を過ごせました その日のうちにお礼メール送って「よかったら今度食事に行きませんか?」と言ったんですが それには返答がなく翌日お礼メールが来ました 職場ですれ違う時には、いい意味なのか悪い意味なのか分かりませんが 明らかにこっちを意識してる感じはみられます 直接誘った時もそのような感じで恥ずかしがってるのか困ってるのかは判別ができませんが・・・ ただ食事に行った時に僕の印象を楽しそうに仕事してるとか、意外と何ヶ月前のことも覚えてたりするので 嫌われてはいないと思います 今は脈ナシだと思うのですが、これからどんどん積極的に誘ってみようと思ってます 恋愛に発展する可能性はありそうですかね?

  • 脈はあるとおもいますか?

    30歳女です。 3ヶ月程前さよならした人がいます。 理由は彼の愛情が感じられず、さみしい思いをしたことで私が我慢できずに メールで一方的にさよならして終わりました。 中途半端に終わり、心残りもありましたが、 メールの後、彼からの返事もこず、あきらめていました。 その彼から、先週の私の誕生日の日に 「誕生日おめでとう!」と一言メールが入りました。 まさか、覚えていてくれていると思っていなかったので大変うれしい気持ちになりました。 私も、一言「ありがとう」とだけ返事しました。 その後は彼からの返信のメールはありません。 なぜ彼は私の誕生日にこのようにメールをいれてきたのでしょうか? それから今日まで、忘れかけていた想いがまた思いだされ、毎日彼のことばかり考えてしますようになってしまいました。 何も思っていない人に、誕生日おめでとうメールって入れたりしますか? これはまだ私にも脈はあるのでしょうか?

  • 脈はあるでしょうか?

    短期の派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか電話番号を聞きだすことができました。 彼女はもううちの会社で働くことはないので連絡が途絶えるともう会うことができず、ドキドキしながら連絡を取り合っています。 今のところ、彼女とは電話を一回(二時間程)、メールを一日一通のペースで連絡を取り合っています。(メールはいつも自分からで彼女からはきません。) 彼女もかなり警戒してるんだと思います。(仕事中はあまり話したことなかったのに連絡先を聞いてしまいましたからね。当然といえば当然...) 彼女に少しでもその気がなければ、もう会うこともないですし、「もう連絡しないでください」とか返信しないとかすると思うんですが返信がくるということは少しは脈があるのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と返事が着たので、もう脈がないかなって思うと彼女から初めてメールが着たりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「みんなと会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが 、いきなり二人で会うのは抵抗があるのでしょうからみんなで飲む場をセッティングしようと思います。 それから徐々にお互いのことを知れたらいいんですが彼女はこちらのことをどう思っているのでしょうかね?他にうちの会社で気になる人がいるのか、それとも複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか。 脈があるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 脈がないのでしょうか…

    こんにちわ! 土曜日に気になる男性と二回目の食事に行きました。 その前に映画にも行き食事のあとは夜景を見に行き解散しました。 その日のうちにお礼のメールを送り、あちらから電話があったのですが出れずにまた遊ぼうねと返信をもらいました。 その返事に具体的な日にちを挙げて遊びませんかとメールしたところ返事がありません。 このような場合脈がないと受け取ったほうがいいのでしょうか。 彼はあまりメールはしないタイプだと言ってましたが… 皆様のご意見お聞かせください、お願いします。

  • 脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • 脈はないんでしょうが・・・。

    現在、派遣で来ている女性(26歳)に恋をしている恋愛不慣れな男(31歳)です。 初めは、何にも思っていなかったのですが、彼女の才能や直向きなところに徐々に引かれていきました。 ちょっといいなと思っていたころ彼女の誕生日があり「明日誕生日なんですよー」ということだったのでケーキを買っていきました。 その時は、他にもメンバーがいたため、みんなで食べられるように買って行き、みんなでお祝い。 そのとき、思い切ってメールアドレスを聞いてみた(電話番号は仕事上聞いてありました。)のですが、「連絡だったら携帯でいいじゃないですか。」と言われ、「嫌ならいいよ。」と返事をしたら渋々ながらという感じでメールアドレスを教えあいました。 私はあまり女性に好かれるほうではないため、教えてくれないということも多いので、これだけでもちょっと嬉しかったです。 それから暫くして、私が病気で休むことになり、その間寂しさからもあって彼女にメールをしていました。 メールは、私から送りそれに対して彼女が送り返してくれるということだけで、彼女からメールが来ることはありませんでしたけど、ほぼ必ずメールを返してくれるため、パワハラなのかと思い2度ほど「あんまり優しくしすぎると勘違いしてしまうから、嫌ならメールの返信をしなくていいよ。」とメールを出しましたが、それでも返事はきました。 ただ、内容は素っ気無いものでしたし、彼女からメールはきませんでしたが。 その後、どうして優しくしてくれるのかが分からず、本人に直接「どうしてそんなにしてくれるのかが分からない。だからもっとあなたを知りたい。」といいましたが、彼女からは「知って欲しくないです。」という言葉をききました。 本当にショックでした。 その後、彼女と一緒に働いている女性に「彼女『病気の人にあんな事いってしまった。』と悩んでたよ。」ということを聞きました。 まだ、立場上彼女とつながりがあり、連絡を取ることもあるのですが、それ自体いいのかどうなのかわからない状態です。 しかし、この前どうしても寂しくなったため、2ヶ月ぶりに他愛のないメールをすると返信があり嬉しくなってしまいました。 今後も仕事上付き合うこともあるため踏ん切りを付けたいところですが、気持ちが引っ張られるばかりで、気になって仕方ありません。 やっぱり脈はないんでしょうか。 そして、今後どう接していけばよいのかアドバイスをお願いします。

  • 脈があるか否か(長文です)

    ここ数ヶ月、異性(女性)からの視線を感じるようになってからその女性のことが気になるようになってしまいました。まじまじと見られてしまうこともあり、以前はすれ違ってもそっけない感じだったのに、笑顔で挨拶をしてくれるようになりました。違う部署なので、挨拶以外の言葉をかけあうことなく時間が経ってしまいました。 そこで、私が転職することになり、最後の出社日の2日前の夜にその女性の会社のメールアドレス宛に携帯から食事へ誘いたい旨のメールを送りました。その次の日(最後の出社日の前日)には返事は来ず、最後の出社日に挨拶がてら送ったメールに返信して欲しい旨を直接伝え、分かりましたと返事をしてくれました。 この場合、その女性からのメールでの返事が、私から返信して欲しい旨伝えた日中になければ脈がないと考えた方が良いのでしょうか。 それとも数日待ってから判断した方が良いでしょうか。