• 締切済み

脈あるんでしょうか?

はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• reina1209
回答No.3

本当に仕事が忙しいなのら、メールの返信も遅くなって当たり前かもしれないですね…。メール不精な面もあるかも知れません。 はじめに 〉幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 ってことは、少なくともはじめは「どんな人なんだろう」と思ってくれたはず。 だけど、メールの返信が遅いことや、雑談メールの返信がほとんどない小さな事が気になるのであれば、あなたは、どこかで彼女に対して違和感を持っているはず。会話がかみ合わなかったり、意見が合わないなぁと感じたり…無意識の内に気付いているところが結構あるのかも。直接話をしている時に十分観察してみてはいかがですか? 私は女性ですが、もし、私がこのような行動をとるなら、残念ながら気持ちはありません。誘いに応じるのも、申し訳ないからという気持ちもあったりします。 だけど、女性は押されると負けてしまうこともたくさんあります。 大事なのは恋する気持ち!十分に楽しんで下さい。

cbdstr
質問者

お礼

「申し訳ないから誘いに応じる」 そういう気持ちもあるのかもとは感じていましたが やっぱり・・・凹みますね。 ただ、少なくとも誘いに応じてくれている時のメールの文面と 実際に会っている時の表情からは そんな感じは受けない(願望も含んでいるかもしれませんが)ので 諦めずにがんばってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• ookoko
回答No.2

「タダでご飯が食べれるなら、どこでも誰とでも行く」という子 結構居ます。 メールを向こうから送ってこない というのが決定的だと思います。

cbdstr
質問者

お礼

冷静に考えればそうですよね、私もそう感じちゃいます。 ただ折角好きになった子だし、あまりネガティブに考えずに アプローチしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

クリスマス会えない分、こそっとプレゼントだけ渡して、気持ちを伝えたら如何ですか? 私も同じような境遇で、彼女GETし結婚まで至ってます。 何か自分なりにアクションするべきです。後悔せずに前を向きましょう!!

cbdstr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もしないで悔いるくらいなら、当たって砕けてみようかと思います!