• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈はあるとおもいますか?

30歳女です。 3ヶ月程前さよならした人がいます。 理由は彼の愛情が感じられず、さみしい思いをしたことで私が我慢できずに メールで一方的にさよならして終わりました。 中途半端に終わり、心残りもありましたが、 メールの後、彼からの返事もこず、あきらめていました。 その彼から、先週の私の誕生日の日に 「誕生日おめでとう!」と一言メールが入りました。 まさか、覚えていてくれていると思っていなかったので大変うれしい気持ちになりました。 私も、一言「ありがとう」とだけ返事しました。 その後は彼からの返信のメールはありません。 なぜ彼は私の誕生日にこのようにメールをいれてきたのでしょうか? それから今日まで、忘れかけていた想いがまた思いだされ、毎日彼のことばかり考えてしますようになってしまいました。 何も思っていない人に、誕生日おめでとうメールって入れたりしますか? これはまだ私にも脈はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)

私は、あなたの返信を彼はもっと期待したと 思いますよ。 近況とか、あるいは、今の本音とか。 勇気を出してメールをしてみたのに (誕生日はそのきっかけに過ぎず) 「ありがとう」だけでは、そっけなくて、玉砕!と 思い込んだのかも。すれ違いですね・・・ 彼も別れたとはいえ、納得できず、 今に至っているのかもしれません。 あなたも「メール」という形を別れに使ってしまって 話し合いの機会を持つことをしなかったのですから。 彼の本音を聞かず、 彼もプライドや、あなたのためを思って あなたの意思を尊重して別れたのだったら まだまだ復縁の余地があります。 あなたは彼に脈があったら戻る気があるのですか? あなたがこれだけ気になっているということを 彼に伝えてもいいではないですか。 意地を張ったら、 戻れるものも戻れないまま時間が過ぎてしまいます。 素直になりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >あなたは彼に脈があったら戻る気があるのですか? そういわれてみれば、すごく迷います。 前にさよならした理由は、彼の仕事が忙しいため、 なかなか会う事ができず、やっと会えるその日にドタキャンされたりと、いつもイライラしてました。 また、前と同じ繰り返しになってしまうと この恋愛は時間の無駄なんじゃないかなんて思ったりして・・・。 でも、正直誕生日メールが届いてから彼のことばかりを考えてしまうので、好きなんだなって思います。 もう少し自分の心に正直になって考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

そうですね、NO4さんに書かれてある様に私も1の選択にした方がいいと思います。 前回、彼の都合で振り回されて耐えられなくて別れたわけですから、貴方の方から復縁を求めると彼が相変わらずの人でしたら又振り回される可能性が大きいと思います。 彼が貴方と別れて貴方の気持ちを改めて分かって これからは貴方の気持ちを配慮するからもう一度付き合ってくださいと言ってくれないと貴方の気持の不安は取り除けないと思いますし、誕生日のメールくらいで(失礼な書き方ですが)尻尾振って貴方からいくと足元見られると思いますよ(これも変な言い方ですが)よわ彼が貴方を好きでやり直したいのでしたら彼からちゃんと言ってきますよ。 誕生日おめでとうと入れてありがとうと貴方が返したのですから。 いくらでもきっかけは貴方は与えてると思いますから。 彼の出方を見た方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

二つの方法を、考えてみました。 1.彼の真意を確かめたいのなら、   こちらからは何もアクセスせず、しばらく様子を見る。 2.どうしてもまたよりを戻したいのなら、   一方的に別れた事をわびて、デートにでも誘ってみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2つの方法。なるほどですね。 今はまだ行動には移せそうにはありません。傷つくのが怖いんです。 なので、とりあえず1の方法を試してみようとおもいます。 それでも、どうしても好きだという気持ちが消えなければ、2の方もチャレンジしてみます。 自分に正直になって考えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

ふと思い出してメールしてみたとか、相手も少し心残り、罪悪感があり、誕生日をきっかけに相手(質問者さん)の気持ちは今どんなものなのか、様子をうかがってみたのではないでしょうか。 そんな気がします。 あまり私もNO.1さんと同様期待はできないのではと思いました。 ハッキリ聞いてみてもいいのではないでしょうか? 誕生日に何故メールをくれたのかと。 気になるのならば、こちらも行動を起こしてみるべきですよ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 期待はできないですか・・・。 調子に乗って、また好きになってメールして、 でもやっぱり向こうには気持ちがなくて・・・。 そして、また撃沈。 ってなるのが怖いんです・・・。 でも、ちゃんともっと考えて本当に好きなら 行動に移してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

あまり過度な期待はしないほうがいいでしょう。 誕生日の知っている知り合いが入れば誕生日おめでとうの メールくらい普通にします。プレゼントでも届けば話は 違いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!