• 締切済み
  • 暇なときにでも

この彼女には脈はないと思いますか?

知り合って4年半の女性がいます。 最初は全然そんな気がなかったのですが、 いつの間にか恋愛感情を抱くようになりました。 そんな彼女なんですが、イマイチ気持ちが読めません。 今までに彼女の誕生日には必ずプレゼントを贈ってきましたが、 僕に対しては何もありません(正確には今年に限って) 別にプレゼントが欲しいというわけではなくて、「おめでとう」の一言だけでも僕としてはすごく嬉しいんです。 去年まではメールでおめでとうメッセージを送ってきてくれていましたが、 今年(自分は1月生まれ)はそのメッセージすらありませんでした。 それからそろそろ自分の気持ちをハッキリと彼女に伝えようとデートの誘いのメールをこの1ヶ月で3度ばかり送りましたが、 2回目までは仕事の都合でNGという返事がきましたが、 3回目は返事がきませんでした。 今、4度目の誘いのメールを送るべきか悩んでいます。 何だかここまで書くと全く脈がないと思われますが、 合えば合ったで何か僕からの言葉を待ってるような仕草を見せるのです。 ただの思いあがりや勘違いかと思われるかもしれませんが、 今後もこの彼女に対してアプローチをかけていった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.9

うーん、女性として、この態度からすると、 恐らくはまだ時期尚早かも。つまり、今の時点ではまったく脈なし。 その女性の環境・性格にもよりますが、仕事は忙しい方でしょうか? 本当に忙しいなら、まだ可能性はあります。 でも、「忙しくてゴメンなさい」メールくらいは返せると思うんですけどね。エチケットとして。 反応がないだけで見るとすれば、まだ無理な気がします。 4年も前から知ってるので、はっきりと断れないのだと思います。 3回やってダメなものはダメ。寧ろ今はまだ迷惑に感じているので気付いて欲しいのでは?もうすこし、緩やかにしてみては? メールに返信がない≒答えようがない。迷惑。→そのまま放置で気付いて欲しい。 でも、ゴメンなさいメールくらいは、鈍感なヒトもいるので、なくても決定打にしないほうがいいのですが。たぶん、NOを言うのを迷ってるのでしょう。 でも、4年も前から知っていて、気心が知れてたら、また貴方と今後も友達としてでも付き合っていく気があるのなら、せめて何かフォローの行動か(まれにはっきりとした)言葉はあってもいいと、私は思いますが。 うーん、でも、やっぱり。。。NOとメールででも断るのは、知り合いを友達として失う可能性の点と、男性だからという理由で、コワイのかも。だから、無反応とか、着信拒否という行動も出てくるわけです。こういう時はメールでやんわりと連絡を取って。焦らないで。また、ここでさっさと諦めるか、待つ体制でいてくれるかどうかで、貴方の「本当の気持ち」を量ることもあります。性急な行動には疑いを持つものです。「脈がないなら、他に行こう」というのなら、他にさっさと行った方がいいです。諦められるのなら。 でも、彼女の気を持たせるような行動って? その内容にもよりますね。

• 回答No.8
noname#31008
noname#31008

女性からの意見ですが、口説き方をかえたら?と思います。プレゼントのお返しもらってないからデートしてくれ!ぐらいの強気というか、人なつっこさで攻めるべきだと思います。誕生日におめでとうの言葉だけで充分なんて謙虚すぎて弱い!もし、これまでに、お返しになんかくれないの?というようなことを言い出したことがないならそれは遠慮しすぎだし受け身っぽくて、彼女も恋愛受け身体質ならどうしたらいいのかわからないですよ。彼女の気持ちが読めないのはtsuru330さんの攻めの薄さと甘さにあるのかもしれない。好きなんだったら彼女のリアクションの低さに積極的なアクションを起こすべきだったんじゃないかという気がします。

• 回答No.7

まあ印象としては、相手の女性に彼氏ができてそうですね。 3回誘ってOKがもらえないんじゃ、すでに脈はないでしょう。 気があるなら、何回か都合が合わなかったら、「○日ならあいているだけど」と大丈夫な日を教えてくれます。 普通はそういうものでしょ? >合えば合ったで何か僕からの言葉を待ってるような仕草を見せるのです。 最近は会っていないんでしょ? なら、それは彼氏ができる前までの態度で、最近彼氏ができてしまったのではないでしょうか? 彼氏が、「彼女が友達でも他の男と親しくするのを嫌がる」ということで会いにくくなったのかもしれませんし、逆に、彼女の方が、「他の男(友達)と親しくしているのを彼氏が知って、別れることになるのが嫌」って思って自分の意思で距離をおくようになったのかもしれません。 あきらかに二人で会いたくないというそぶりが見られるのですから、待つしかないのでは? しばらく連絡を待って、全然こなかったら「久しぶり 最近連絡ないけど元気?彼氏でもできた?」とか様子を探ってみては? とりあえずこれ以上のメールでの誘いはやめたほうがいいでしょうね。

• 回答No.6

はっきり言って脈はないでしょう。 彼女には彼氏が出来たのか、あなたの気持ちに気づいたかして、 あなたと距離を取ろうとしているように見えます。 あなたの気持ちに整理がつかないと思うなら 一度、彼女と会って気持ちを伝えて、 はっきりとした返事をもらうのが良いのではないでしょうか? その場合、付き合ってもらえないなら スッパリあきらめる事をおススメします。

• 回答No.5
  • roroko

今晩は、あきらめられた方が宜しいかと・・・。 >合えば合ったで何か僕からの言葉を待ってるような仕草を見せるのです とありますが、同性の目で見ると、そうゆう女性は多々います。 男性の目を意識したというか、言葉は悪いですが「媚を売る」とでもいうのでしょうか? 自分がもてると思いたいのでしょうか? とかく、この手の女性は、同性の友人も表面上の人しか残りません。 同姓に好まれない人は、恋人向きではありません。 もっと、素敵な女性は沢山います。 頑張って!!

• 回答No.4
  • tanka

僕なら2回言ってダメなら諦めますが!しかもプレゼントも無いと言うのも決定的です。その彼女も常識が無い様に思えます。(気が無かったら受け取りませんが。)女はまだいるのでさっさと探しましょう。

• 回答No.3
noname#89240
noname#89240

その女性を大事に思ってらっしゃる気持ちはすごく伝わってきました。 又、あなたが純粋であることがすごくわかります。 ただ、記事を読ませていただいた限り脈はないように感じます。 酷なようですが、別の良い人に情熱を注がれたほうが良いでしょう。 貴方にはもっと、素敵な方がふさわしいと感じました。

• 回答No.2

僕の経験では三回までしか女性にアタックはしないです。 (自分がもし相手だと仮定すると3回までかな・・・っと思っているからです。) 現状文面を読んだ限りでは今年になってその相手方に彼氏ができたと思われます。 女性は一度男友達っと感じた人は一生友達にしか見えないってことを僕の女友達から聞いたことがあります。 アプローチはむずかしいのではないでしょうか・・・・。。

• 回答No.1

腹黒そうな女性ですね。 質問者様には天使に見えるでしょうけど。 >合えば合ったで何か僕からの言葉を待ってるような仕草を見せるのです。 キープしておきたいのでしょう。 アプローチはご自由になさって良いと思います。 主導権は彼女にあるようなので、アプローチするかしないかの問題ではないような気がします。