• 締切済み

脈ナシですか?

はじめはメールや誘いも断られてたり交わされてたりしてたけど 何回もアプローチし続けて付き合うことになった人いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

ただ誘いだけ掛け続けても効果は無いんだよ。 相手が興味をもって貴方を受け止めてくれないと、感じてくれないと。 誘われても良いなと思えるように、メールをしたいなと思えるように。 その為には直ぐにアプローチの前に相手との直のコミュニケーションを大切にもっとお互いを知っていく事が大切だからね。 その下地があってこそ、アプローチが活きて来るんだよ☆

attaine
質問者

お礼

そうですよね。 直接話す機会がかなり少ないうえに、緊張してしまいますからね。 でも、そうは言ってられないですし 自信を持って行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールだけではまず無理です。直接アタックが一番です。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは十分承知です。 個人的にはメールや電話に頼りたくないですし、直接話したいですが その機会が少ないのです。 最近は何でも携帯で事が済んでしまいますからね。 そうならないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしですか?

    今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

  • 誘うのはいつも私から・・・これって脈なし!?

    20代女性です。 同じ職場に好きな人がいます。 毎日顔を見られる環境にはいますが、仕事上での接点はほとんどありません。 今まで何回か2人で会いましたが、いつも誘うのは私からです。 たまにメールもしますが、いつも送るのは私からです。 ただ、飲みに誘うと、必ずOKの返事が来ますし、 2人で会っているときも、とても楽しいです。 飲みの帰りでは、「今日は楽しかった!また行きましょう!」というメールが来ます(ただ、最初にメールを送るのはいつも私です)。 会社で会った時も、いつもにこにこと挨拶してくれます。 むしろ、会社では私のほうが意識して避けてしまっている気も・・・(苦笑)。 特に気持ちを伝えたりはしてませんが、 仕事上接点のない男性に対して、2人きりでのお誘いをしている時点で ある程度気持ちは気づかれているのではないかと思います。 彼は、ものすごく優しくて気遣いをしてくれる人なのですが、 私からの誘いにOKしてくれるのも、「気遣い」の範疇なのかな・・・ もしかしたら彼は困っていたり、迷惑だったりしないのかな・・・ と思ってしまいます。 そのため、最近はメールを送る勇気がなくなりそうです。 男性からの積極的なアプローチがない場合、 傷が深くなる前に、諦めたほうがいいでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なしでしょうか(困ってます)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼でしつこいですか(しつこい誘いってどういうのかがいまいちわかってません)? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 脈なしですか?

    アプローチしてた人が、仕事がピークになり、めちゃくちゃ忙しそうです。 最近は誘っても素っ気なく 、誘いの日の前日になっても連絡が無かったので 忙しいかな?みたいに送ったら、「うん(汗)結構いっぱいいいっぱいだよ!! 」と言われました。 そこで、「いつ落ち着くの?また落ち着いたら会いましょう」みたいに送り、連絡は終わらせたつもりでいました。 すると3日後に「都合が良いときがあれば、こっちから連絡するから」と 言われました。 もう脈なしですよね? また、その3日の間にたまたま彼と同じ会社の友人とメールをしてて彼の状況が詳しくわかり そこまで過酷とは思わず、悪いことをしたと思いました。彼はSEさんです。 仕事に加えて、2週間後に昇進試験があり、昇格・降格がかかってるみたいで、今必死なようです。 誘わなきゃ良かった、邪魔をして余計なことをしてしまったととても反省しています。 そっとしておいたらいいですか?

  • これは脈なしですか?

    ひとつ下の男性にアプローチしているところです。 すごくシャイで、礼儀正しい優しい人です。 初めて話したときにすごく惹かれて以来、 わたしからメールしたり、一度遊びに行きました。 お互い大学のサークルが忙しくて、一度遊んでから また会いたくなって彼がオフの日曜に声をかけても 当日になって風邪をひいて流れてしまったり 前々から行きたいライブがあるから、と二回も流れてしまいました。 メールは夏休み中なので、週に2回くらいしていましたが 実際もう一ヶ月半くらい会えていません。 脈ナシだとすっぱり判断してしまったほうがいいのか悩んでいます。 遊んだときはすごく楽しかったし、謝りのメールも誠意のあるものだったので、 もうすこしがんばってみようかという気持ちもあって揺れています。 シャイで礼儀正しい人なので、メールでは気持ちが見えずらいため判断が難しくて。。 よろしくお願いします。

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

  • 脈なしでしょうか

    男性とパーティでカップルになり、連絡先を交換しました。 その後、食事に誘われ、行きました。 お返しに、私からも食事に誘いました。 何回か会いましたが、メールはほぼ私から。 お誘いも私からの方が多いです。 二人で外出している時は楽しく過ごせてはいるのですが、 最近、このまま私からメールもせず、お誘いもしなければ、 自然消滅するのでは、と思っています。 何回か会うけれども、自分から連絡をしたりめったに誘ったりしない、月1~2回程度でしか会わない場合の 男性心理を教えてください。