告白の悩み:脈ありかどうか判断してください

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、告白を迷っています。一緒にディズニーランドに行ったり、メールのやり取りも頻繁にしていますが、他の友達と遊ぶことも多く、アプローチしてもスルーされることもあります。私は暇つぶしではなく真剣な気持ちで接してほしいです。
  • 私と好きな人の関係には脈があるのか不安です。ディズニーランドでの一泊旅行や頻繁なメールのやり取りはあるものの、他の友達とも遊ぶことが多いし、アプローチしてもスルーされることもあります。私は真剣な気持ちで接したいのに、暇つぶしの相手ではないかと不安です。
  • 私は好きな人に告白するか悩んでいます。ディズニーランドに行くなど親しい関係は築いていますが、他の友達との付き合いも多く、アプローチしてもスルーされることもあります。私は暇つぶしの相手ではなく真剣な関係を築きたいです。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ脈ありだと思いますか?

これ脈ありだと思いますか? 私には好きな人がいるので、告白しようかすごく悩んでいるんですが、 その人は歳も同じで大学 生です。 一緒にディズニーランドに一泊で行った事もあり ます メールは一回始まるとずっと続いていて7月くらいに始まって以来、一回数日間途切れた以外で毎日続いています。 先週久しぶりに誘われて遊びました。 自惚れかもしれませんが自分的に少しでも気にかけてくれているのかなと思った点が ・メールを毎日してくれる ・たまにですが遊びに誘ってくれる ・私はメール返事遅いのでこの前遊んだ時「もっとメールしろよ」と言われた←これは関係なかったですかね?w 逆に脈なしかなと思う点 ・バイトの掛け持ちで休みがないらしいですが他の友達とはちょいちょい遊んでいて私は2ヶ月に一回くらいしか誘われない ・何ヶ月か前にメールで何気にアプローチしてみたらスルーされた 私は暇つぶし程度の付き合いなんでしょうか? ちなみに私はSEXが好きでなく、今まで付き合った人が肉食系ばかりでとても嫌でした… でもその人と一泊で旅行に行った時はさすがに一泊ならなにかあってもしょうがないと覚悟はしていましたがなにもなく安心したんですがその半面嫌われているのかとずっと思っていたら 先日その人は草食系だと言う事が判明し、SEXなどが好きでないと言っていました。 肉食系が嫌いな私にはすごく嬉しいことでした。 来月その人が誕生日なのでその時に告白しようかすごく悩んでいます。 どんなに好きな人がいても自分から告白したことはないのですが今回ばかりは頑張ってみようか考えています。 脈ありなしなんてこんなところで聞いてもわからないのは当たり前ですが良かったら意見聞かせて下さい。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

典型的な草食系男子に見えます。 脈はあると思います。 でも、草食系の人って普通のひとより 恋愛の進展の感覚が遅いんです。 今告白しても、彼は? もう僕たちそんな仲なの。ってとまどいそうです。 まだまだ何回も遊ばないといけないような気がします。 草食系って受身だし疎いし、とにかく 貴女が頑張って積極的に誘わないと駄目なんです。 充分に脈はあると思いますので 誕生日までにいっぱいメールして できれば一回か二回は遊べると良いのですが、、 それで告白なら、まだ可能性が。。。って 僕なら、まだ誕生日には告白しないで しっかり祝ってあげて仲を深めます。

その他の回答 (3)

noname#130787
noname#130787
回答No.4

ごめんなさい。 私は脈無しだと思います。 メールを頻繁にしたり、催促されたり、普通の友達でもあることなので、特別な意味は無いかも。脈があるなら、旅行の前後、そのときに何か言われたと思います。 告白はしてみたらいいんじゃないでしょうか。 結果は聞いてみないとわからないですしね。 頑張ってください!

回答No.2

下の人も言ってたけど・・ 肉食系 : 恋愛の行動時、女性に果敢に攻める男性のこと。 草食系 : 異性との恋愛において消極的なさまを“草食” SEXの好き嫌いは意味違いです。 言葉の意味を知って使ってください。 >・メールを毎日してくれる ・たまにですが遊びに誘ってくれる ・私はメール返事遅いのでこの前遊んだ時「もっとメールしろよ」と言われた 好意があると受け取るのが普通の感覚だと思う。 >何ヶ月か前にメールで何気にアプローチしてみたらスルーされた 直接言わないと返事してくれなさそう。 >他の友達とはちょいちょい遊んでいて 実は興味があるのは男の方(BL)。いやいや・・・まさかなw

noname#252888
noname#252888
回答No.1

告白することと脈の有無は関係ないよ。 勝ち戦しかしないんかいw 私の価値観ですが恋愛とは後悔しない事です。脈が無くても告白するんですよ。そうすれば後悔しないよ。 ちなみに私が見たところ脈は有りますね。 >>百歩譲ってディズニーランドには行きますが、一泊は普通しないもの。 >>先日その人は草食系だと言う事が判明し、SEXなどが好きでないと言っていました。 ⇒草食系とSEXの好き嫌いは関係ないよ。今回は発言も有るようですが、事実そうなるかは解らないね。 思うんだけど、7月にメールする仲になって、「誘ってくれるのは2ヶ月に1回くらい」って、つまり1回って事だよね?w

kobukumaru
質問者

補足

回答ありがとうございます メールは久しぶりに7月に来てそれからずっとしてる感じです。 知り合ったのはもっと前でディズニーランドに行ったのももっと前でした…

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 思わせぶりか脈ありか

    はじめまして☆ 早速ですが、質問させていただきます。 今、好きな人がいるんですが、 それが思わせぶりなのか脈ありなのかわからないので困ってます。 好きな人とは五回くらい遊んだ程度です(一ヶ月に二回ぐらい) その前から4ヶ月ぐらい今でも毎日メールしています。 遊びには私が誘うこともあるし誘われることもあります。 でもどちらかというと計画を立ててくれるのは相手の方が多いです。 いつも遊ぶのは二人で、 よくカラオケに行ったり、公園に行ったり、花火したりします。 最近体が痛いって言うと、マッサージしてくれます (授業でマッサージの勉強をしたらしいので マッサージするのは慣れてましたけど) 好きな人は交流関係が広いらしいので(本人が言ってました) 他の人と遊ぶこともあるだろうなぁって思ってます。。 好きな人は草食系みたいな人です。 でも、昔、草食系みたいな人を好きになったことがあるんですが 今の好きな人と同じような状況で(でも会うのは一週間に一回程度の頻度) 私が相談したりすると今から会って話を聞いてくれたり、 一緒にクリスマスを過ごしたりしたのにもかかわらず いざ告白したら振られましたw このことがあって以来、恋愛でたとえうまくいきそうになっても 恐い気持ちが高まってきました。 また騙されたら痛い人だと思うと、遠まわしのアプローチしか 出来なくなりました。 脈なしなら諦めなきゃいけないんでしょうけど 脈ありなら自信をもって恋愛に挑みたいです。 でも女子の告白ってしちゃいけないですよねw よろしくおねがいします。

  • 男です。脈はあるのでしょうか??

    ジムで一目惚れした女性と世間話をするようになり、思い切って連絡先を聞き、一ヶ月が経とうとしています。 ※脈ありかなと思う点。 ○連絡先を聞いてから、毎日メールをしている。5~8通ほど。 ○デートは快くOKしてくれる。すでに3回しました。 ○デートのあとは必ずお礼メールが来る。 ※脈無いかなと思う点。 ○メールは70%ほど自分から始める。 ○彼女からデートの誘いはしてこない。 そろそろ告白したいと思いますが、脈はあるでしょうか?

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。