告白の悩み:脈ありかどうか判断してください

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、告白を迷っています。一緒にディズニーランドに行ったり、メールのやり取りも頻繁にしていますが、他の友達と遊ぶことも多く、アプローチしてもスルーされることもあります。私は暇つぶしではなく真剣な気持ちで接してほしいです。
  • 私と好きな人の関係には脈があるのか不安です。ディズニーランドでの一泊旅行や頻繁なメールのやり取りはあるものの、他の友達とも遊ぶことが多いし、アプローチしてもスルーされることもあります。私は真剣な気持ちで接したいのに、暇つぶしの相手ではないかと不安です。
  • 私は好きな人に告白するか悩んでいます。ディズニーランドに行くなど親しい関係は築いていますが、他の友達との付き合いも多く、アプローチしてもスルーされることもあります。私は暇つぶしの相手ではなく真剣な関係を築きたいです。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ脈ありだと思いますか?

これ脈ありだと思いますか? 私には好きな人がいるので、告白しようかすごく悩んでいるんですが、 その人は歳も同じで大学 生です。 一緒にディズニーランドに一泊で行った事もあり ます メールは一回始まるとずっと続いていて7月くらいに始まって以来、一回数日間途切れた以外で毎日続いています。 先週久しぶりに誘われて遊びました。 自惚れかもしれませんが自分的に少しでも気にかけてくれているのかなと思った点が ・メールを毎日してくれる ・たまにですが遊びに誘ってくれる ・私はメール返事遅いのでこの前遊んだ時「もっとメールしろよ」と言われた←これは関係なかったですかね?w 逆に脈なしかなと思う点 ・バイトの掛け持ちで休みがないらしいですが他の友達とはちょいちょい遊んでいて私は2ヶ月に一回くらいしか誘われない ・何ヶ月か前にメールで何気にアプローチしてみたらスルーされた 私は暇つぶし程度の付き合いなんでしょうか? ちなみに私はSEXが好きでなく、今まで付き合った人が肉食系ばかりでとても嫌でした… でもその人と一泊で旅行に行った時はさすがに一泊ならなにかあってもしょうがないと覚悟はしていましたがなにもなく安心したんですがその半面嫌われているのかとずっと思っていたら 先日その人は草食系だと言う事が判明し、SEXなどが好きでないと言っていました。 肉食系が嫌いな私にはすごく嬉しいことでした。 来月その人が誕生日なのでその時に告白しようかすごく悩んでいます。 どんなに好きな人がいても自分から告白したことはないのですが今回ばかりは頑張ってみようか考えています。 脈ありなしなんてこんなところで聞いてもわからないのは当たり前ですが良かったら意見聞かせて下さい。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

典型的な草食系男子に見えます。 脈はあると思います。 でも、草食系の人って普通のひとより 恋愛の進展の感覚が遅いんです。 今告白しても、彼は? もう僕たちそんな仲なの。ってとまどいそうです。 まだまだ何回も遊ばないといけないような気がします。 草食系って受身だし疎いし、とにかく 貴女が頑張って積極的に誘わないと駄目なんです。 充分に脈はあると思いますので 誕生日までにいっぱいメールして できれば一回か二回は遊べると良いのですが、、 それで告白なら、まだ可能性が。。。って 僕なら、まだ誕生日には告白しないで しっかり祝ってあげて仲を深めます。

その他の回答 (3)

noname#130787
noname#130787
回答No.4

ごめんなさい。 私は脈無しだと思います。 メールを頻繁にしたり、催促されたり、普通の友達でもあることなので、特別な意味は無いかも。脈があるなら、旅行の前後、そのときに何か言われたと思います。 告白はしてみたらいいんじゃないでしょうか。 結果は聞いてみないとわからないですしね。 頑張ってください!

回答No.2

下の人も言ってたけど・・ 肉食系 : 恋愛の行動時、女性に果敢に攻める男性のこと。 草食系 : 異性との恋愛において消極的なさまを“草食” SEXの好き嫌いは意味違いです。 言葉の意味を知って使ってください。 >・メールを毎日してくれる ・たまにですが遊びに誘ってくれる ・私はメール返事遅いのでこの前遊んだ時「もっとメールしろよ」と言われた 好意があると受け取るのが普通の感覚だと思う。 >何ヶ月か前にメールで何気にアプローチしてみたらスルーされた 直接言わないと返事してくれなさそう。 >他の友達とはちょいちょい遊んでいて 実は興味があるのは男の方(BL)。いやいや・・・まさかなw

noname#252888
noname#252888
回答No.1

告白することと脈の有無は関係ないよ。 勝ち戦しかしないんかいw 私の価値観ですが恋愛とは後悔しない事です。脈が無くても告白するんですよ。そうすれば後悔しないよ。 ちなみに私が見たところ脈は有りますね。 >>百歩譲ってディズニーランドには行きますが、一泊は普通しないもの。 >>先日その人は草食系だと言う事が判明し、SEXなどが好きでないと言っていました。 ⇒草食系とSEXの好き嫌いは関係ないよ。今回は発言も有るようですが、事実そうなるかは解らないね。 思うんだけど、7月にメールする仲になって、「誘ってくれるのは2ヶ月に1回くらい」って、つまり1回って事だよね?w

kobukumaru
質問者

補足

回答ありがとうございます メールは久しぶりに7月に来てそれからずっとしてる感じです。 知り合ったのはもっと前でディズニーランドに行ったのももっと前でした…