彼とのデートの状況から脈あり?脈なし?ご意見お待ちします

このQ&Aのポイント
  • 彼とはこれまで3度デートしました。彼は研修医です。1度目は食事デートで彼が仕事で遅れてきました。2度目は温泉デートでHはしていません。3度目は食事デートからカラオケでした。彼は帰りたくなさそうにしていました。3度目以降は連絡が途切れましたが、「元気だよ!また食事に行きたいね!」と連絡あり。彼が忙しいため連絡がないが、12月に会いたいと伝えると返事がありました。彼の誕生日にメールを出したら返事がありました。
  • 質問:みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか?好きな相手に出すメールとその他の方に出すメールの違いはなんですか?脈あり?脈なし?諦めるべきかどうか真剣に悩んでいます。
  • ハッシュタグ: #デート #脈あり #脈なし #恋愛相談 #悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

彼は研修医ですよね! 研修医の仕事は激務です! 彼はあなたのことは好きだと思いますが仕事があまりにも忙しすぎて思うように会えないでいると思います。 それと仕事に対して今彼にとって一番大事な時期でもあります。 あなたが待っていられるのであれば彼が研修期間が終わるまで彼のペースに合わせてやりましょう! 彼がこれまであなたに手を出さないのはあなたを大事に思ってる証拠です。 好きな人と好きではない人に対するメールの違いは基本的に「忙しくて会えない」「予定が入ってる」という言い訳の言葉は好きな人には言いません。 本当にそうでもいい方を変えますし、たとえそれを言ったとしてもその後会える日の予定を入れたりします。 例えば「来週なら会える」とか「いついならどお?」とか付け加えます。 要するに好きな人には会いたいと思っていますので先々の予定を立てようとします。 好きでない人にはその場限りの言い訳しかしませんし予定を立てません。 なぜなら他の予定を常に優先したいからです。 あと返事をする時「時間見つけて連絡します!」など相手のために時間を作るような返事の仕方はしません。 ここまで仕事で忙しい場合は好きでも無い人には面倒ですので返事はしません。 あと仕事が忙しい場合は返事が遅れたり返事の内容が飛んだりしますので気にせず大目に見てあげて下さい。悪気は無いですし決してあなたのことを思って無いわけではありませんから。 あなたとは生活環境が全く違うということを理解して下さい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全く気がない相手には、 返事しないか、もしくは、「また機会があれば遊びましょう」  など適当な返事をすると思います。 確かにこちらから、連絡します、などとは絶対書かない かも・・ 待たれても面倒だし。 しばらくは彼の環境を想いやり、連絡は控えるように したいと思います。 自分がさみしからって何度も何度も連絡するのは 自分勝手というものですね。 ご回答をいただいて目がさめました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

大事な時期ですね。ゆっくりじっくり、焦らずです。 連絡はあまりとらない方が良いです。 忙しい身ですからね。向こうからの連絡を待って、あなたが返答する形に持っていくことです。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 すでに何度か連絡をしているので、今後 こちらからの連絡は控えるようにしたいと思います。 私でも忙しいときに何度も何度も連絡がきたら うんざりすると思います。 時間を見つけて連絡すると言ってるのだから、 待ってみます。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

生きてんだろ? じゃあ脈はあんだろ。 この、クサレFUCK野郎! 真剣に悩んで書き込んでる暇があったら動けや! とりあえず腕立て100回! 嫌?よねぇ(笑)。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • shituji
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

多分、本当に忙しいんだと思いますよ。 誕生日のメールが来るのはかなり嬉しいし、二人きりで容易に遊ぶのは相手が遊び人でない限り、 そんな事はしません。(Hなしっていうのもそれを物語っています) 少なくても、あなたの事は気になっていると思います。 ただ、今は忙しいんで気遣ってくれるメールをすると良いですよ

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本当に忙しいのだと思います。 また会いたいと思っていますが、 忙しさで、私のことなど忘れてしまうのではないかと 心配です。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.2

研修医は勉強する(覚える)事も多くゆとりが無いので大変な時期 でしょう、質問者さんは医師の卵と知り合いに成れて何とか自分に 感心を持って貰いたいと思ってるのでしょうが、何を焦ってるのですか 医師は責任有る仕事ですから、責任も重くストレス溜ってますよ 医師は大体奇麗で金持ちの奥さんを持ってる人が多いですね 自分自身当てはめて考えて下さい。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、相手は日々大変な思いをしているのに ちょっと連絡がないだけで焦るのはおかしいですよね。 確かに美人と結婚してることが多いです。 私は・・結構モテるほうで、どこに行っても必ず 声をかけられるタイプです。美人かどうか自分ではなんともいえませんが・・

回答No.1

想像でしか申せませんが、彼は相当忙しいのではないでしょうか。 礼儀正しい男性ならば、好き、好きではないに関わらず返事はしてくれると思います。 尚、メールの文面でこれといった違いが見つかることもあれば、特にわかりやすい表現をしない方もおります。 脈はあっても、向こうとしても忙しくて時間がつくれないのかもしれません。 少なくとも書かれている内容からは、体よくお断りされている様な文章が見つかりません。 素直に「できればまたお会いしたいのですが、その日を待っていてはご迷惑になりますか?」などとメールしてみてはいかがでしょう。 何も確認できないままグダグダとしてしまうよりはスッキリすると思います。 男性はストレートに表現された方が伝わると思います。 そしてもしまたお会いできたのならば、あなたなりの言葉できちんとお付き合いしたい、と告白してみるのも良いかもしれませ ん。 ご参考になれば幸いです。

petiterose
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご返答を読み、うなずいてしまいました。 忙しい相手に、何度もメールするのも悪いので しばらくはそっとしておこうと思います。

petiterose
質問者

補足

補足: 的確なアドバイス本当にありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 気持ちが軽くなりました。

関連するQ&A

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(男性の皆さま)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ ご意見をお願いします!

  • 脈のありなし判定をお願いします(男性の方へ)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • 脈アリナシ判定(男性に聞きます)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるからつらいなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? もう会う気なくても、また連絡します、と書いたりしますか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 彼の本心 脈アリナシ?(男性に質問します)

    こんばんは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直にお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!

  • 脈のアリナシ判定をお願いします(社会人男性に質問)

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 しかしそれから1週間。彼からは何の連絡もありません・・(涙) 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? また、忙しいと、好きでもメールを全く出せないことなんてあるんですか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

  • 彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?(男性の方へ

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼に誘われてこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにしてました。 実際朝方までずっと一緒にいることが多かったです。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるから 全然休みもなくつらい、寝る暇もなければ、仕事の合間に食事をとる暇 も全くない、非常に厳しい冬になるだろうなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れたので、 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!だけど全然休みがないよ。 また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の日の午前1時ごろ 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら寝る暇がないほど忙しい中、 好きでもない女性でも、一応返事しますか? もう会う気なくても、また連絡します!、と適当なことを書きますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう連絡するのはやめて、 諦めたほうがいいでしょうか・・ ダメならダメで、携帯から彼の連絡先を削除して 忘れようと思っています・・ 最後にみなさんの意見を聞きたいです。 変な質問ですみません。

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

  • 男性の意見を!脈があるのか無いのか?

    http://okwave.jp/qa/q7942302.html 先日、親友からの相談を受け質問させていただいたのですが、その後また親友からどうしようか相談されたので、男性からのご意見が聞けたらと思い再度質問させていただきます。 上記の質問のあとも毎日1~2通のメールは続いているようです。 彼女が自宅でちょっと困っている出来事と言っても瓶の蓋があかなくてというようなもの。会う前からの出来事で会った時にその話題になり、「今度開けてあげる」というような会話に。彼女は再度チャレンジしたがまたダメでしたーとメールを送ると「そんなに手強いなら頑張らないといけないね。鍛えなくちゃ!」というようなメールが返ってきたりしているようです。 話を聞くとそれなりに楽しくメールをしているようですが、彼女が気にしているのはバレンタインのお誘いもなかったし、彼の来月のお誕生日の話をふっても「チョコ欲しいなー」とか「一緒にお祝いしてくれる?」とか全く言われないそうなんです。「義理チョコをもらった」とは聞いたようですが。 デートに誘って欲しくてそれなりに話題をふる様ですし、時間ができたらまたお食事に行こうねとも送ってみたそうなんですが、反応がイマイチ。 アラフォー男子で消極的?とも考えましたが、正直私は、脈が無いのでは?と思ったり。でも女の私の意見だけで彼女にいうのも気になったので、男性の方にご意見いただけたら助かります。 男性目線で脈があまりないようなら他に目を向けることも言ってみようかと思います。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?