• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありなし?(男性のご意見御待ちしています)

脈があるかどうかご意見をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の0時をすぎた頃 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 好きでも好きじゃなくても返事をする方は、好きな相手に出すメールと その他の方に出すメールの違いはなんですか? この返事見て、客観的に見て脈アリ?脈なし? もう諦めたほうがいいでしょうか・・ 変な質問ですみません。真剣に悩んでいますので ご意見をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)

彼は研修医ですよね! 研修医の仕事は激務です! 彼はあなたのことは好きだと思いますが仕事があまりにも忙しすぎて思うように会えないでいると思います。 それと仕事に対して今彼にとって一番大事な時期でもあります。 あなたが待っていられるのであれば彼が研修期間が終わるまで彼のペースに合わせてやりましょう! 彼がこれまであなたに手を出さないのはあなたを大事に思ってる証拠です。 好きな人と好きではない人に対するメールの違いは基本的に「忙しくて会えない」「予定が入ってる」という言い訳の言葉は好きな人には言いません。 本当にそうでもいい方を変えますし、たとえそれを言ったとしてもその後会える日の予定を入れたりします。 例えば「来週なら会える」とか「いついならどお?」とか付け加えます。 要するに好きな人には会いたいと思っていますので先々の予定を立てようとします。 好きでない人にはその場限りの言い訳しかしませんし予定を立てません。 なぜなら他の予定を常に優先したいからです。 あと返事をする時「時間見つけて連絡します!」など相手のために時間を作るような返事の仕方はしません。 ここまで仕事で忙しい場合は好きでも無い人には面倒ですので返事はしません。 あと仕事が忙しい場合は返事が遅れたり返事の内容が飛んだりしますので気にせず大目に見てあげて下さい。悪気は無いですし決してあなたのことを思って無いわけではありませんから。 あなたとは生活環境が全く違うということを理解して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに全く気がない相手には、 返事しないか、もしくは、「また機会があれば遊びましょう」  など適当な返事をすると思います。 確かにこちらから、連絡します、などとは絶対書かない かも・・ 待たれても面倒だし。 しばらくは彼の環境を想いやり、連絡は控えるように したいと思います。 自分がさみしからって何度も何度も連絡するのは 自分勝手というものですね。 ご回答をいただいて目がさめました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

大事な時期ですね。ゆっくりじっくり、焦らずです。 連絡はあまりとらない方が良いです。 忙しい身ですからね。向こうからの連絡を待って、あなたが返答する形に持っていくことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。 すでに何度か連絡をしているので、今後 こちらからの連絡は控えるようにしたいと思います。 私でも忙しいときに何度も何度も連絡がきたら うんざりすると思います。 時間を見つけて連絡すると言ってるのだから、 待ってみます。

  • 回答No.4
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)

生きてんだろ? じゃあ脈はあんだろ。 この、クサレFUCK野郎! 真剣に悩んで書き込んでる暇があったら動けや! とりあえず腕立て100回! 嫌?よねぇ(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

多分、本当に忙しいんだと思いますよ。 誕生日のメールが来るのはかなり嬉しいし、二人きりで容易に遊ぶのは相手が遊び人でない限り、 そんな事はしません。(Hなしっていうのもそれを物語っています) 少なくても、あなたの事は気になっていると思います。 ただ、今は忙しいんで気遣ってくれるメールをすると良いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、本当に忙しいのだと思います。 また会いたいと思っていますが、 忙しさで、私のことなど忘れてしまうのではないかと 心配です。

  • 回答No.2

研修医は勉強する(覚える)事も多くゆとりが無いので大変な時期 でしょう、質問者さんは医師の卵と知り合いに成れて何とか自分に 感心を持って貰いたいと思ってるのでしょうが、何を焦ってるのですか 医師は責任有る仕事ですから、責任も重くストレス溜ってますよ 医師は大体奇麗で金持ちの奥さんを持ってる人が多いですね 自分自身当てはめて考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、相手は日々大変な思いをしているのに ちょっと連絡がないだけで焦るのはおかしいですよね。 確かに美人と結婚してることが多いです。 私は・・結構モテるほうで、どこに行っても必ず 声をかけられるタイプです。美人かどうか自分ではなんともいえませんが・・

  • 回答No.1

想像でしか申せませんが、彼は相当忙しいのではないでしょうか。 礼儀正しい男性ならば、好き、好きではないに関わらず返事はしてくれると思います。 尚、メールの文面でこれといった違いが見つかることもあれば、特にわかりやすい表現をしない方もおります。 脈はあっても、向こうとしても忙しくて時間がつくれないのかもしれません。 少なくとも書かれている内容からは、体よくお断りされている様な文章が見つかりません。 素直に「できればまたお会いしたいのですが、その日を待っていてはご迷惑になりますか?」などとメールしてみてはいかがでしょう。 何も確認できないままグダグダとしてしまうよりはスッキリすると思います。 男性はストレートに表現された方が伝わると思います。 そしてもしまたお会いできたのならば、あなたなりの言葉できちんとお付き合いしたい、と告白してみるのも良いかもしれませ ん。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご返答を読み、うなずいてしまいました。 忙しい相手に、何度もメールするのも悪いので しばらくはそっとしておこうと思います。

質問者からの補足

補足: 的確なアドバイス本当にありがとうございました。 心からお礼申し上げます。 気持ちが軽くなりました。