• ベストアンサー

死期を感じてる…?

私の悩みを聞いて下さい…彼氏の事なんですが最近様子がおかしぃんです。 彼はそんな口に出して感情をなどほとんど言わない人なのに「愛しとる」「もっと一緒にいたかった」「可愛い」などをよく言ぃうようになり、、それだけならいいんですが昨日はもっと酷くて…「○○(私の名前)を失うのが怖い」「そろ②〃その時が回ってきたかも」「俺がおらんくなってももっといい人探してお前は生きろ」など…言われました。いつもと様子が絶対おかしいし怖くなって何があったのか聞いても「そのうちわかるょ」などと言い詳しくは言おうとしません。 なんか気持ちが弱ってて元気もなぃし、遠いのにひんぱんに会いに来てくれます。週1とか2のペースだったのに最近ではほぼ毎日会ってます。 私は少し霊感があるのですが、そぅいう暗い事を考えているせいか昨日車の周りに、夜の住人達が集まって来て視線がすごくて頭痛を起こしてしまったりソワ②〃して大変でした。 私以上に霊感が強い彼にその事を軽く伝えると彼も気付いてるみたいだけどやっぱり何も教えてくれなぃ。。。 どぅゃら死期を感じてるみたぃの彼…必死に励ましたり支えょうとしてるケドぶっちゃけどーすればいぃかわかりません… すごく心配で不安です。 私には彼しかいません。本当に1人ぼっちになってしまいそーで怖いです… みなさんはどー思いますか? 死期を感じたら本当にそぅなってしまうのでしょうか? 私に出来ることは…? 意見を聞かせて下さい。お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrm-mako
回答No.2

死期なんて解りませんしそんな人に限って長生きしますよ 霊感など怪奇など信じない方ではありませんが 死期・・・とゆうか違う意味が有るか、鬱や精神的に疲れている のかもしれませんよ。 それか、隠し事がある、例えばですが切符が出ていて警察に捕まるなど とにかく、彼と相談して精神的に疲れていれば病院に行かないと いけないし、言いにくいことでも貴方が受け止めてあげられるのでしたら 真実が解るかの知れませんね、話をする事ですね。

miy-c
質問者

お礼

あぁ…それは確かに考えられます… そゅの彼は溜め込むタイプなので絶対に話してくれなくて…とにかく深刻そーなので粘り強く向き合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

まぁ~世の中には自分の死ぬ日を予言して、丁度その日に亡くなった人なんかもいるようですが・・ それにしても、そこまでハッキリ死期を意識してクドクド言ったりはしないと思うので、やはり病気とか何かに追われているとか、現実面に問題がありそうですよね? なので彼が本当の事を言わない限り、質問者さんは見守る事しか出来ないのではないでしょうか・・

miy-c
質問者

お礼

そーですょね…何も出来なくて困ってます;; ありがとうございました。

回答No.5

霊感とかはどうでも良いですが、彼が真相を告白しない以上、何もないと思って接するほかないと思います。 死期を知ってどう行動するかはその人次第ですが、個人的には一時も早く自分のことを忘れてほしいので、理由を告げずとっとと姿を消すと思います。 質問者の彼は自分に酔ってるようにしか見えないです。 それと二重投稿には注意しましょう。

miy-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を言ってくれるまで普通に接しようと思いました。

• kaputun
回答No.4

恋愛絶好調なだけかと。 >遠いのにひんぱんに会いに来てくれます。週1とか2のペースだったのに最近ではほぼ毎日会ってます。 >口に出して感情をなどほとんど言わない人なのに「愛しとる」「もっと一緒にいたかった」「可愛い」などをよく言ぃうようになり >「○○(私の名前)を失うのが怖い」 まさに舞い上がっているからこその言動・セリフばかり。 元気が無いのは、毎日会っているので疲れが溜まっているのではないでしょうか。 >何があったのか聞いても「そのうちわかるょ」などと言い詳しくは言おうとしません クリスマスあたりに素敵なサブライズを用意しているのでは? という話ではなくて、 もし彼氏が本当に医者に宣告されて自分の死期を知ってしまい、 そのことを質問者さんに言わないでいるのでしたら、 それは質問者さんを心配させたくないがためですので、 質問者さんはその思いに乗ってあげて、努めて明るく振舞うべきだと思います。 それが相互の思い遣りというものなのではないでしょうか。

miy-c
質問者

お礼

普通なら幸せなんだろぅケド、彼のほうがあまりに深刻そぅなので…;; 会える時はなるべく会って精一杯考えて見ようと思います。…体は元気そうですが;; ありがとうございます。

回答No.3

彼女が出来ました。

miy-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはありません。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

死期とかなんとかじゃなくて、 ・他に彼女ができた ・(↑ではないにしても)別れを告げようと思っている --なんてことも考えられるような気が。

miy-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、、女癖悪いケド、最近はなにもなく、暇な時はほぼ会ってますし、仕事も忙しくて浮気トカそんな暇ないと思ぃますが…ぁと同棲したいとか話しててそのことも着々と考えてるみたぃです。 そんな回りくどい別れ方するような人でもないし、それはなぃと信じたいデス;;