• 締切済み

頭が痛いのですが・・・

頭が痛いのですが・・・ このカテゴリであってますか?? 最近3日に一回のペースで 頭痛になります。 両親が片頭痛持ちで 最初はそれだと思っていたのですが、 痛くなる場所がまゆ毛の下らへんで 普通の頭痛ではないと思います。 悩みやストレス、 目の使い過ぎなど 色々考えたのですが 特にいつもとは変わらなくて・・・ 最近は痛くなるところを 押したりすると 肩こりみたいに ごりごりした感じがします。 そして、 頭痛薬を飲むと 割とすぐ直ります。 私はコンタクトをしているのですが その辺にも原因があうるのでしょうか? 頭痛に詳しい方 これからどうしたらいいかなど 回答していただけたら うれしいです(..)

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

眉の下辺りが痛む様でしたら,頭痛ではありません。長年体験している範囲で,眼科であらゆる検査をしても全く判りませんでした。質問者が現在鼻が詰まる症状ならば,アレルギ体質を疑います。 私は血流症状で,両目の奥が毎日の様に熱感と激痛,眼球のブレで,色々な目薬を使いましたが,全く改善しませんでした。目の奥の神経と目の奥の血管を傷めていたら,目の検査では出ません。色々な飲み薬を絶ってから次第に目の奥の痛みは消えたのは, 私は異常な迄のアレルギ体質で,毎日8種類の薬を長年飲み,血管内壁損傷,関節痛,血栓症を伴い引いては目の奥の熱感と激痛は,アレルギ体質である薬の副作用だったと,長年の体験から推理,現在は自分の異常なまでのアレルギー体質が薬漬けでは命取りと自覚するに至っております。質問者もアレルギ体質ではないかと思い,くれぐれも飲み薬は用心しましょう。参考までに

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは眼科で視力と眼病がないかどうか見てもらいましょう 因みにですが 鼻とか違和感ないですか? 口は大きく開きますか? 虫歯は無いですか? 各ところに異常を感じるようであれば その科で見てもらうほうがいいと思います

vivid0504
質問者

お礼

回答ありがとうございます(#^^#) やはり病院にはいったほうがいいですね。 目が悪くて、 もともと春休みに眼科に行く予定だったので その時に話してみます。 鼻は最近花粉症でむずむずしたり つまったりしていますが、 それも関係しているのでしょうか・・・ 口は開きます。 虫歯もありません。 なので、 なるべく早く 眼科に行きたいとおもいます。 ありがとうございました!(^^)!

• sfsf4
回答No.1

片頭痛は血管の拡張によりその周りの神経を圧迫して痛くなります。 ついでに、痛くなる血管は頚の後ろ、こめかみ、頭の前方の眉毛あたりを左右に二本ずつ走ってます。 私は、医者ではないので、頭痛外来をしている頭痛専門医に相談するのをお勧めします。 片頭痛は治りませんが、薬でコントロールできます。 自分もひどい頭痛もちで6年以上闘病しています。 通った医者は10人以上。アメリカにも行きました。 最近やっと実力のある医者を見つけて、快方に向かっています。 頭痛専門医といえど、診断はバラバラです。 良い医者を見つけられるのを願っています。 がんばってください。 良い医者を見つけるポイントは、 権威のある医者と能力のある医者はイコールではないということです。