• 締切済み

頭が痛いのですが・・・

頭が痛いのですが・・・ このカテゴリであってますか?? 最近3日に一回のペースで 頭痛になります。 両親が片頭痛持ちで 最初はそれだと思っていたのですが、 痛くなる場所がまゆ毛の下らへんで 普通の頭痛ではないと思います。 悩みやストレス、 目の使い過ぎなど 色々考えたのですが 特にいつもとは変わらなくて・・・ 最近は痛くなるところを 押したりすると 肩こりみたいに ごりごりした感じがします。 そして、 頭痛薬を飲むと 割とすぐ直ります。 私はコンタクトをしているのですが その辺にも原因があうるのでしょうか? 頭痛に詳しい方 これからどうしたらいいかなど 回答していただけたら うれしいです(..)

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

眉の下辺りが痛む様でしたら,頭痛ではありません。長年体験している範囲で,眼科であらゆる検査をしても全く判りませんでした。質問者が現在鼻が詰まる症状ならば,アレルギ体質を疑います。 私は血流症状で,両目の奥が毎日の様に熱感と激痛,眼球のブレで,色々な目薬を使いましたが,全く改善しませんでした。目の奥の神経と目の奥の血管を傷めていたら,目の検査では出ません。色々な飲み薬を絶ってから次第に目の奥の痛みは消えたのは, 私は異常な迄のアレルギ体質で,毎日8種類の薬を長年飲み,血管内壁損傷,関節痛,血栓症を伴い引いては目の奥の熱感と激痛は,アレルギ体質である薬の副作用だったと,長年の体験から推理,現在は自分の異常なまでのアレルギー体質が薬漬けでは命取りと自覚するに至っております。質問者もアレルギ体質ではないかと思い,くれぐれも飲み薬は用心しましょう。参考までに

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは まずは眼科で視力と眼病がないかどうか見てもらいましょう 因みにですが 鼻とか違和感ないですか? 口は大きく開きますか? 虫歯は無いですか? 各ところに異常を感じるようであれば その科で見てもらうほうがいいと思います

vivid0504
質問者

お礼

回答ありがとうございます(#^^#) やはり病院にはいったほうがいいですね。 目が悪くて、 もともと春休みに眼科に行く予定だったので その時に話してみます。 鼻は最近花粉症でむずむずしたり つまったりしていますが、 それも関係しているのでしょうか・・・ 口は開きます。 虫歯もありません。 なので、 なるべく早く 眼科に行きたいとおもいます。 ありがとうございました!(^^)!

  • sfsf4
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

片頭痛は血管の拡張によりその周りの神経を圧迫して痛くなります。 ついでに、痛くなる血管は頚の後ろ、こめかみ、頭の前方の眉毛あたりを左右に二本ずつ走ってます。 私は、医者ではないので、頭痛外来をしている頭痛専門医に相談するのをお勧めします。 片頭痛は治りませんが、薬でコントロールできます。 自分もひどい頭痛もちで6年以上闘病しています。 通った医者は10人以上。アメリカにも行きました。 最近やっと実力のある医者を見つけて、快方に向かっています。 頭痛専門医といえど、診断はバラバラです。 良い医者を見つけられるのを願っています。 がんばってください。 良い医者を見つけるポイントは、 権威のある医者と能力のある医者はイコールではないということです。

関連するQ&A

  • 頭の痛み

    さっきお店で人を待ってるとき 頭にちょっと痛さがあったので 疲れてるからかな??と思って あることに気づいたんです・・・ 左目を動かしたり まゆ毛を動かしたりしたら 軽い頭痛がでました・・・ ちょっとしたらなおりましたけど 初めてだったので びっくりしました・・・ もしかして脳とか異常なんですか??>< よかったらアドバイスください・・・ ちなみに高3です。 最近睡眠不足です・・・

  • 頭がクラクラします。

    最近頭がクラクラします。 頭痛とかの症状はないんですけど 首こりと肩凝りはあります。 座ってたり立ってたりが辛く 横になってばっかです。 小さい子供がいるので 遊びに行ったりしたいんですけど 体がついていきません。 耳鼻科には行ったんですけど 異状なしでした。 他に何科に行ったらいいですかね??

  • 朝起きると頭が痛い

    たまに朝起きるといきなり頭痛のときがあります。 偏頭痛のような痛みで、痛みは肩~首筋~頭につながっているという感じです。 若い頃の寝すぎたときに頭痛をよくしましたが それに似ています。でも、最近は寝すぎということは無いです。 以前から就寝時の枕が低すぎる気はしていたのですが、 それが原因で肩こりにでもなっているのでしょうか? ちなみに普段はあまり肩こりを感じることはありません。 あと、就寝時に呼吸が小さくなっていることがあるような気もします。 それとも、他に原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 頭がクラクラ・・・何科に行けばいい?

    先週からずっと頭がクラクラします。 普通に歩けるし特に生活に支障はありませんが、 治らないので病院に行こうと思います。 クラクラの他にたまに頭痛がします(これは肩こりが原因かもしれません) 耳の奥が圧迫される感じがすることもあります。 血圧が高いのでそのせいかと思いましたが、 目の疲れや肩こりから来ているかもしれません。 クラクラは初めてではなく前から何度かなっているのですが、 病院は行った事がありませんでした。 原因がわからない場合、何科に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • コンタクトをつけると頭がぼ~とする

    最近めがねからコンタクトに度数をあまり変えずにしたのですが、コンタクトをつけるといつも頭がぼ~としてきてしまい、ひどい場合には頭痛がします。 このような症状を経験する人は、私のほかにも多くいるのでしょうか? また、原因や改善策がわかれば教えてください。 眼球がコンタクトによって圧迫されているのでしょうか?

  • 頭が痛い

    4日くらい前から頭痛がします。 最初は風邪かな?と思ったけど、頭痛以外の症状はありません。 まったく痛さを感じないときもあり、治ったと思ったら数時間後にまた痛くなる、という感じで、たっぷり眠って休んでも開放されません。 激しい痛みではないので支障はありませんが、頭がぎゅっと重い感じで気になります。 痛い場所は日ごとに移動していて、さいしょは頭の下の方でしたけど、今日はおでこの裏あたりが痛いです。 今まで風邪以外で頭痛になったことがないのですが、こんな風に急に頭痛もちになったりするのでしょうか。 原因はわからないけど、とりあえず痛み止めなどを飲んでしのげばいいのでしょうか?

  • 頭の中が冷える感じ

    新卒なのですが、職場の環境や人間関係でストレス反応が続き、今は診断書が出たため仕事を休んでいます。 今は休んで少しずつですが、楽になってきているのですが 頭痛があり、それが頭の中が冷えるような 頭痛です。立ちくらみもひどく元から貧血気味でもあるのですが、、、 またストレス反応の中で手の痺れというのもあり、関係するのでしょうか? そして首、肩こりはひどいです。 何か病気ではないでしょうか、、ただでさえしんどく体に反応が出るストレスがででいるので気になります、、

  • 頭がクラクラするんです。

    最近頭がクラクラして困ってます。 別に立ちくらみのような感じではなく 倒れそうになるわけでもないのですが ずっと頭がボッ~として頭の前部分がクラクラとした感じが続きます。少し気分が悪くなる時もあります。 これはなんなんでしょう?そんなに今の所コレといって生活に支障が出る程ではないですが…。 ずっと続くようなら病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科にいったらいいのでしょうか? 一応私の普段の生活で原因となりそうな事を書いておきます。全部改善できたら直りそうな気もしないでもないですが…。なかなか難しいです。 ○朝起きるのがかなりつらい。起きると異常に身体がダルイときが多い。 ○しょっちゅう編頭痛をおこしていて、最近は朝起きた時から編頭痛になっている時がある。 ○食生活が結婚する前(1年程前)と比べるとかなり偏りがある。 ○冷え性で肩凝り持ちです。 ○貧血ぎみで血が薄いといわれたことがある。 ○仕事が終わるのが毎日遅くストレスがたまってる。 ○夜の食事は毎日12時頃、寝るのは2時から3時。起きるのは7時半です。

  • 頭が変な痛み方をします

    こんばんは。中3の女子です。 2日前朝起きて頭を動かしたら、ボワン!という感じに頭に痛みを感じました。 それから意識してないときというか、何でもないときは何でもなく、不意に頭を左に動かすと、なんといっていいか分からない痛み?というよりか違和感のようなものがあります。 目を上下左右に動かしたときも感じます。 なんか気持ち悪くなり、質問しました。 頭痛に関しては、半年前から悩みでカウンセリングや心療内科に少し通っていて、考え出すと頭痛がします。 目に関しては、眼鏡をかけていますが、ドライアイなのか、目を5秒も開けていられないくらい、乾いているようです。 なにかご存じの方がいましたら、教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • 頭痛 頭が重い

    高校2年生の男子です。 三週間ほど前から頭が重いというか締め付けられる感じがします。 冬休み中は毎日朝からゲーム、パソコン、携帯ばかりしていました。 運動もせず一日中家にいました。 あと歯医者で虫歯治療をして詰め物を詰めました。詰め物をした歯で堅いものをかむと痛いです。 色々調べて緊張型頭痛かと思ったのですがストレスも自分では感じていませんし肩こりも目の疲れも自分では感じていません。 近いうちに病院にはいくつもりです。 考えられる症状は何でしょうか?それに改善方法なども教えてください。

専門家に質問してみよう