• 締切済み

霊感

   私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

みんなの回答

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.2

貴方はその事を真実として捉える処に問題があります。「心因性」の病気、精神の病気である事をご自分で自覚できますか?出来ないなら貴方は完全に病気です。診療内科、精神科でカウンセリング等を受けて治療して下さい。

noname#134583
noname#134583
回答No.1

たぶん誰も回答したくないだろうね。 ひどい妄想癖ですね。 他の人には、気持ちの悪い話なので、妄想は、やめた方がいいと思います。 本当に、病気になる前にやめようね。 怨んでる人には、霊は現われないから。

関連するQ&A

  • 霊感占いについて

    付き合ってる彼と最近、うまくいかずに 当たると評判の霊感占い師の視てもらいました。 金額も結構高い人です。 で、 結果は、現在については私が考えてるほど悪くはないのですが、 将来がかなりショックでした。 彼が数年後結婚することや、その前に自然消滅されて私と終わる・・と。 霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか? なんか、そんな将来が待っていると思うと凹みそうで、 余計に悩んでしまいます。

  • 霊感を取り戻したい

    事前に申し訳ありませんが、本当に困ってるので批判や否定的なアドバイスはご遠慮願います。 私は記憶にない幼少から大人になって以降も霊感が強く、子供を出産してからも変わらず強いままでした。また兄弟や両親、子供もそれを受け継いで強いです。 霊感の強さは人によって千差万別でも、うちの家系は特殊でかなり強い方だと思います(それを職業にした方がいいと言われたほどです)。 でもそれが近年わたしは変わってしまい、幼少から当たり前のように、むしろ見えて当然のように見えていたモノたちが見えなくなってしまったんです。 かといって0になったわけではなく、100あったのが20になってしまった感覚で、何かを感じるだけになってしまいました。 先述したように見えてきて当然だったものが見えなくなり、感じるだけになってしまったことは、元々見えてた私としては返って気持ち悪くて怖くて仕方ありません…。 一時期は諦めて、見えないならせめてお守りにと水晶のブレスレットを身につけてみたものの、買ってつけても一ヶ月しないで石ごと割れて切れるのが続き、今度は長谷寺で購入した鈴をバッグにつけるも当日に割れ、買い直したものもまた割れてしまったため、めんどくさくなり何もつけないようになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、霊感を取り戻せる方法をご存知でしたら教えてください。本当に困ってるので宜しくお願いします。

  • 霊感占いで

    気になる人ができたので、今後どうなるのか霊感占いで見て頂いたのですが、「相手も男女の関係を望んでいるが、いずれ三角関係になり、あなたとは違う女性を選んでその人と結婚するでしょう」と言われました。 凄く当たる占い師さんなので、まだ付き合ってもいないのにショックです。どうしたらよいのでしょう? 皆さんは霊的な占いで悲観的なことを言われて、当たったことがありますか?また全く当たらなかったこともありますか? 是非、お教えください。

  • 妊娠したら霊感があがる(?)

    妊娠したら霊感があがる(?) 私はよく、読者がネタを投稿して4コマ漫画やショートストーリーにする漫画雑誌を読んでいます。 ちょっと前にその雑誌で、妊娠出産の特集があったのですが「妊娠したら霊感がめばえた」というような話がいくつかありました。 本当にそのようなことがありえるのでしょうか? 最近妊娠したので、本当ならかなりビビリな私は怖いです。 私は幼い頃、霊に憑かれたり見たりしていたらしい(らしいと言うのは親や親戚から聞いただけで、私の当時の記憶があやふやだからです)ので、成長するにつれなくなってきた霊感が、妊娠でまた出てきたとしたら…と思うと怖いです。 対処ってどうすれば良いのですか? そして霊感というのは遺伝するものなのでしょうか? 霊というのは信じている人信じていない人の温度差が激しいのでこんなことを質問するのは少し悩んだのですが、返答をいただけると嬉しいです。 1.妊娠すると霊感があがる方もいるのですか?(自分がそうだ、知り合いの人でいた等) 2.もし見てしまった時の対処はどうすれば良いですか? 3.なるべく見ないようにする対処は? 4.子どもにも遺伝しますか? 5.霊を信じている人は信じている理由、信じていない人は信じていない理由を聞かせてもらえたら嬉しいです(これは気になるだけです) 長くなってしまって申し訳ありません。 お答えいただければ嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 霊感について

    こんにちは。初めてこちらに登録しました。 最近ある知人から、知り合って4年ほど経ったある日、「ずっと言おうか言うまいか迷ってきたんだけど、あなたには人を癒す力がある。きっと娘さんもそうでしょう?」と言われました。でも私自身はそのような力があると思った事は一度もありません。変な事言うなあ、と気になったので娘にたずねてみた所、小さい頃からオーラが見えているらしいという事が分かりました。娘と話してみて、親の感覚としては娘が思いつきでウソを言っているとは思えません。それでそこから、自分には見えないけれども、霊力というのか、スピリチュアルな力を感じられる人はいるのかもしれない、と思うようにはなりました。 ところが、それを知らせるきっかけを作ってくれた知人は、だんだん私に対して尊大な態度をとるようになり、自分がはまっている商品を宣伝しだしたりしたので、ガッカリしてしまい、私の方からは近づかなくなりました。 また、何となく最近元気がないなあと別の人に心配で声をかけたら、「私霊感があって、それが上手くコントロールできずに悩んでいるの」と相談されたり(霊が見える、相手の無意識が分かってしまうのでウソが分かったり恐ろしい過去が分かったりするので普通の対応ができなくなるなど)霊感をカミングアウトしてくる人が増えてきて戸惑っています。また霊感があるといってくる人達と話して気づくのは、結局それに振り回されてしまって現実(日常)世界でのコミュニケーションが上手くできていないように思います。でもなかなか核心を伝える事ができなくて・・・。 どうもそういう人達から好かれるようなんですが、どう対応したらよいか悩んでいます。子どもの友人のお母さんだったりすると、傷つけたくないし、接するのにエネルギーを使います。あまりそういう人達に依存されるのも困るし、自分を見失いたくありません。似たような体験がある方、彼らとの良い付き合い方を教えて下さい。

  • 霊感について悩んでます。

    はじめまして、今回初めて質問をしました。 本題なのですが、私はどうやら霊が見えるみたいで、最近は前よりも霊による恐怖や寒気を感じることが多くなりました。 最初に見えたのは小学校4年生のときで、犬の霊が見えたのが最初でした。 人の影が白くボヤボヤと見えたり、さっきまでいたはずの人がいなかったり、声が聞こえたり、とそれらしきことがそのとき以来結構あります。 最初は見えてないと思っていたのですが偶然ではなく見えているのだと最近になって確信しました。 そこでなのですが、どうやら私の家の前の空き地に霊がいるみたいで気配を感じることが多くなりました。夜、自動販売機で飲み物を買おうと思ってその空き地の前の道を歩いていたら、立ち上がるおじさんの姿が見えました。確認してもいませんでした。家の中にいるときでも何かがいる、という感じがします。 家族で私以外霊が見えないのでどうしたらいいか分かりません。 最近は何かを感じることがすごく多くてどうしていいか戸惑っています。こういうときはどうしたら良いものなのでしょうか? また、こういった現象は霊が見えているということなのでしょうか? ちなみに、悩んでいることや生活が不規則といったことは現在ありません。 質問が長くなってしまって分かりにくいかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 霊感を利用した占いについて

    私は、時々霊感占いを利用します。ただ、利用すれば利用するほど疑問なんです。本当に見えているかが。 ある先生は、「彼とは1年半以内に結婚する」と言いました。でも他の先生は「2年はない」、またまた別の先生は「彼との結婚は無い。違う人と結婚する」とのことで、同じ霊感でも全く答えが違いました。 また、先日見てもらった先生は、体の症状などは、結構細かく言い当てたのに、「あなたには彼以外の男の人が見える。それに彼の姿は見えない。あなたは、その男に大金を貸している」というのですが、そんな人はいませんし、人に1銭も貸してはいません。それを言うと「じゃあ近々現れる」と言われましたが、一向にその気配はありませんし、私は他人にお金を貸す性格ではありません。 みなさんは、どう思われますか?私は、占いを利用しても、最終的には自分次第だとと、色んな答えに惑わされるなら利用しない方がいいと思いました。

  • 占い?霊感?

    彼女がいます 私は祖父を亡くしました。看病やら なんやらで、亡くしてから悲しみに 明け暮れかれこれ数ヵ月 が過ぎ、家 庭の事情上、祖母と暮らさなければ ならないという境遇にたたされバタ バタしていました そんなとき先日、彼女に 実は、前の彼の祖父もわたしと付き 合ってから亡くなった、そのあと同 じようにお祖母さんと一緒に暮らし 始めた、なんか似てるね、すごく似 てるから思い出したと言ってきまし た。 すごく意味深で、なにかゾッとした のを覚えています。 偶然だろ、たまたまだろ、そんな人 多いだろと冷静に思うのですが。な ぜかひっかかってしまいます。 どこかの占いにいったときに、あな たがこの人と付き合ったら、大切な ひとを失うという類いのことを言わ れたのを覚えていてそれもひっかか るのです。滅亡?させる的な?正確 には忘れましたが。それだけ二人は 相性がよくないと。 世の中には目に見えない力があるの かもしれませんが、正直こわいし、 失いたくないし、それぞれに寿命が あるのもわかりますが、どうしたら いいのかわかりません。すごく愛し てるし将来も一緒になる約束をして ます。こんなことで別れるのは考え てませんが、結局なにが聞きたいか というと、このような人っているの ですか? この二人が一緒になったら、不幸が 起きる、とか。そのような気をもっ ているひとはいるのでしょうか?? なんかこわくて。 本人はまた別の話ですが、霊感があ るとポロっと言っていたことがあり ました

  • 霊感?私がすべき行動について教えてください。

    今まで霊感とか非科学的なものは全然信じていなかったのですが、ここ数年一般的に言われる霊感のようなものが自分にあるような気がしてなりません。 何か頭の中で声が聞こえるというか声として聞こえなくてもなんとなくそう思う(勘がするどい?)であるとか、ちょっと雰囲気の悪い場所とかがわかるようになっただとか・・・私の勉強不足でうまく説明できないのですが、そういうことがあるのです。 うちの母が言うには、私は父方の先祖?にかなり大事にしてもらっているそうなのですが、もしそうだとしたら私はどうしたらよいのかわかりません。 他にもそう言われると思い当たることが色々あります。 私は小さい頃、死んでもおかしくないような事故に遭いましたが、知らない人に助けてもらいました。その人はうちの先祖に呼ばれて行かなきゃいけない気がして助けに来たそうです。 とりあえず、私は昔からなぜか嫌な感じがすると「なむみょうほうれんげきょう」と唱える癖がついてます。ですが、それでいいのかもわかりません。ちゃんとしたお経?があるのなら教えてください。 あとは最近なぜかお寺や神社が好きです。関係あるのでしょうか・・・ うまくまとめられませんでしたが、ここまでの話から私は今後どうしたらいいとかはありますか?そういった方面に今まで無関心であったので自分がとるべき行動が全くわかりません。 とりあえず最近父の実家が気になるので機会があれば行ってお墓参りなどするようにしています。 その他にもこんな状態の私にアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊感は歳を追うとつくものでしょうか?

    母方がみんな霊感体質で、霊を感じることができるようですが、最近わたしにも若干の変化があり少しおびえています。 お盆の時、結婚したばかりだったので、主人の実家にいきましたところ、おじいさんが2月頃亡くなっており、今年初盆ということでした。 親戚の方と顔を会わせるのもあったので緊張もありましたが、家に戻ってからひどい頭痛になりました。 また、私の実家の方にも仏壇がるのですが、母が主人をつれてきなさいといっていたにも関わらず、諸々の理由から実家にいかなかったのですが・・ ちょうどお盆の送りの日です。夕方からまただんだんと頭痛がし、夜には薬を飲んでも治まらない程のひどい痛みでした。翌日、手を合わせにいきましたところすっと落ち着きました。 今は離れて暮らしている父方にも霊感の非常に強いひとがいました。 霊感は家系で遺伝したりするのでしょうか・・?また、歳を経て備わってくるものでしょうか?