• ベストアンサー

霊感について悩んでます。

はじめまして、今回初めて質問をしました。 本題なのですが、私はどうやら霊が見えるみたいで、最近は前よりも霊による恐怖や寒気を感じることが多くなりました。 最初に見えたのは小学校4年生のときで、犬の霊が見えたのが最初でした。 人の影が白くボヤボヤと見えたり、さっきまでいたはずの人がいなかったり、声が聞こえたり、とそれらしきことがそのとき以来結構あります。 最初は見えてないと思っていたのですが偶然ではなく見えているのだと最近になって確信しました。 そこでなのですが、どうやら私の家の前の空き地に霊がいるみたいで気配を感じることが多くなりました。夜、自動販売機で飲み物を買おうと思ってその空き地の前の道を歩いていたら、立ち上がるおじさんの姿が見えました。確認してもいませんでした。家の中にいるときでも何かがいる、という感じがします。 家族で私以外霊が見えないのでどうしたらいいか分かりません。 最近は何かを感じることがすごく多くてどうしていいか戸惑っています。こういうときはどうしたら良いものなのでしょうか? また、こういった現象は霊が見えているということなのでしょうか? ちなみに、悩んでいることや生活が不規則といったことは現在ありません。 質問が長くなってしまって分かりにくいかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

霊があなた様に悪さをするのでないなら気にしなくていいのではないでしょうか?私は年々強くなり心霊TV見てたらギターがかってに鳴ったり、浮いてる亡霊にデコピンしたり、寝ていて私の周りをすたすた歩くからうざくて蹴飛ばしたり、寝ているところを「おい!」で肩を突き飛ばされ飛び起こされなんだろうと思っていたら知り合いが亡くなっていたりと色々ありますがそういう現象は気にしていません。でも一番怖いのは無造作に干してあるYシャツで数回真夜中に叫んでしまいそうになりました。

-harvey-
質問者

お礼

即急な回答ありがとうございます。 この回答を読んですごく安心しました。 時々すごく怖いのを見ますが、悪いことをされたことはないのでこのまま様子を見ていこうと思います。 助かりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#113957
noname#113957
回答No.2

肉体を失った存在はあなた様が気にする必要はないと思います。 それより肉体を持った存在の心が見える方が辛いな。 愛する人の過去の悲しみが見えてもどうにもできない。 もし未来が見えたとしても、それを変えられはしない。

-harvey-
質問者

お礼

そんな風に考えたことありませんでした。 そうですね、肉体を失った存在なんですよね。 気持ちが楽になりました。 これからはあまり気にしないで日常を送ろうと思います。 回答、ありがとうございました!