職場で寒気がする女性との関係に不安がある場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、職場のある女性が笑う時、異常に寒気がすることがあります。また、彼女は時折汚い言葉を使うこともあります。このような状況において、私は霊感が全くないため、何が原因であるのか理解できません。そこで、霊媒師に相談したところ、彼女はキツネの憑依を受けている可能性があると言われました。しかし、その情報を鵜呑みにするつもりはありません。彼女が近づいてくることもあり、悪口を言ったり嫌味を言ってくることもあります。私は不安な気持ちでいっぱいです。もし、他に対処法があるのであれば教えてください。
  • 職場で寒気がする女性との関係について相談です。私は霊感が全くないのですが、最近、職場の女性が笑う時に異常に寒気を感じることがあります。彼女は仕事もできるし頭もいいのですが、たまに汚い言葉を使います。私は彼女との関係に不安を感じており、近くの霊媒師に相談しました。霊媒師によると、彼女はキツネの憑依を受けている可能性があるそうです。しかし、信じるかどうかは自由とのことでした。彼女は近づいてきたり悪口を言ったりしてきます。私はこの状況にどう対処すればよいのか悩んでいます。もし他に良い方法があるのであれば教えてください。
  • 職場の女性との関係に不安があります。彼女は笑う時に異常な寒気を感じることがあり、また時折汚い言葉を使います。私は霊感が全くないので、なぜそのような現象が起こるのか理解できません。そこで、霊媒師に相談してみました。彼女はキツネの憑依を受けている可能性があると言われましたが、信じるかどうかは自分次第だと言われました。彼女は私に悪口を言ったり嫌味を言ってきます。私は不安な気持ちでいっぱいです。このような状況において、他にどのような対処法があるのか教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感について

霊感なんて、とてもバカバカしい質問だと思うのですが・・・ 最近、職場のある女性が笑う時、異常に寒気がするのです。 この人、仕事も出来るし、とても頭も良いのですが、時々、汚い言葉を使います。 私には、霊感は、全くありません。しかし、この、寒気と汚い言葉を使う時の別人?と思える顔つきは何??と思い、近所の霊媒師さんに尋ねてみたら、この人、キツネが憑いてるよ・・・と言っていました。コレを鵜呑みにはしていないのですが・・・ 近づかない事!と言われたのですが、向こうから近づいて来ます。 最近、特に、私の悪口を言いふらしたり、私に聞こえるように、後ろから暴言を吐いたりします。 今の所、聞こえないふりをしています。 今日は、耳元で嫌味を言ってきました。 こうなってくると、たちが悪いと思いませんか? 周りに聞こえているうちは、まだ、良いのですが、、、 2人だけの時に何かされるのでは・・・?と不安になりました。 この人と、2人にならないように気をつけようとは思いますが、何か、他に良い方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174661
noname#174661
回答No.2

その人の放った言葉が嫌みの発言に聞こえても聞き流す程度に極力相手にしない方がいいです いちいち貴方が反応するとかえって面白がって相手の思うつぼですよ 完全無視が一番良い方法だと思いますが どうしても相手の暴言なり発言が気になり相手と闘う気があるなら 今、何か言ったと聞き返して逆に反応見てはどうですか? 唐突に個人の名誉を傷付ける発言で返って来たら名誉毀損で訴える事も可能ですし

その他の回答 (1)

  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

自分に関する事を話しているかもしれない…。 ということを自然と考えるようになるものです。気にしないようにすれば大丈夫です。 >後ろから暴言を吐いたりします。 録音する等の証拠を作って文句言いましょう(笑)

関連するQ&A

  • 霊感の強い星って何でしょうか?

    私は占いが好きで、たまに占い師の方に見ていただいたりします。 ジャンルの違う占い師さん、どんな方にお会いしても 「霊感が強い」とか「霊媒体質」などと言われますが、 自分ではよくわかりません。 霊感が強い人が持つ星っていったいどんなものでしょうか? ご教示いただければと思います。 ちなみに私の生年月日などを記載します。 1973.1.26 16時37分出生 千葉県松戸市出身

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 私には霊感がありますか?

    霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私には霊感があるか知りたいです。 金縛りはよくあることで、あまり気にしていないです。 理由としては体と脳の関係(脳が起きているけど体が疲れて寝ている)を信じているので、 自分的には金縛りは霊感に入らないと思っています。 私が霊感があるんじゃないか?と思う理由としては、 8歳の頃に妖精を見ました。 これは本当で、林間学校かなんかで川でバーベキューをしているときにふと川の方を見ると ティンカーベルのような妖精が上から下に降りていくところをみました。 あまりの衝撃で立ち止まったまま動けず、ジーと見ていました。 いなくなって我に返って探してももういませんでした。 その体験が一つと、 特定のある場所に行くと、左足が寒くなって痛くなります。 (湘南の街道沿いなど) なんか嫌だな~と思うと左足が痛くなったりするので、これは霊感?と思ったりしています。 そして、実家で生活している時に、何度か怪奇現象を体験しています。 寝ている時男の人に首を絞められることや、家族が外出中にうたたねをしている時に 確実に足音が聞こえて、「あれ?いるの?」と言っても誰もいなかったことなど、数え切れないほどありました。 最近では主人の実家で女の人に「殺してやる」と言われました。 (主人の実家のお隣さんの奥さんが10年くらい前に自殺しています。) 今思いつくのはそれくらいですが、もっと色々あったと思います。 最近は娘も「あそこに誰かいる」と言って怖がったりするのでもしかして娘も?と思っています。 どなたかわかる方がいたら私には霊感があるか教えて下さい。

  • 霊感

       私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

  • 妊娠したら霊感があがる(?)

    妊娠したら霊感があがる(?) 私はよく、読者がネタを投稿して4コマ漫画やショートストーリーにする漫画雑誌を読んでいます。 ちょっと前にその雑誌で、妊娠出産の特集があったのですが「妊娠したら霊感がめばえた」というような話がいくつかありました。 本当にそのようなことがありえるのでしょうか? 最近妊娠したので、本当ならかなりビビリな私は怖いです。 私は幼い頃、霊に憑かれたり見たりしていたらしい(らしいと言うのは親や親戚から聞いただけで、私の当時の記憶があやふやだからです)ので、成長するにつれなくなってきた霊感が、妊娠でまた出てきたとしたら…と思うと怖いです。 対処ってどうすれば良いのですか? そして霊感というのは遺伝するものなのでしょうか? 霊というのは信じている人信じていない人の温度差が激しいのでこんなことを質問するのは少し悩んだのですが、返答をいただけると嬉しいです。 1.妊娠すると霊感があがる方もいるのですか?(自分がそうだ、知り合いの人でいた等) 2.もし見てしまった時の対処はどうすれば良いですか? 3.なるべく見ないようにする対処は? 4.子どもにも遺伝しますか? 5.霊を信じている人は信じている理由、信じていない人は信じていない理由を聞かせてもらえたら嬉しいです(これは気になるだけです) 長くなってしまって申し訳ありません。 お答えいただければ嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 霊感強い方お願いします!

    霊感強い方お願いします! 腕を物凄い勢いで引っ張られる夢 ※どちらかというと夢判断より心霊的な意味合いがあるように感じています。 昨年秋と、今年の2月、そしてつい最近も、腕を引っ張られる夢を見ます。 昨年秋は、「何故かアンティーク品に囲まれた部屋でうっとり過ごしていると、異様な雰囲気を感じたので、 部屋に塩をばらまいた後、我が子と我が子にそっくりの偽物が寝ていて私は偽物だと思われる方へ近づくと物凄い勢いで腕を引っ張られ、振り払おうとする」時点で目が覚めました。 2月の頃の夢は、母に「あのお札は捨てた方がいい・・・。」と言われ、「お札?神社へ持って行けばいいの?」と言うと「いや、あそこにはもう二度と行かない方が良い。」と言われ、じゃあどうすれば・・・と母に聞こうとすると、母が何者かに憑依されたようなうつろな状態になったので「お母さん!しっかりして!」と、肩をゆすると、私を睨みながら物凄い勢いで腕を引っ張られる夢でした。 この時の夢を数日後母に笑い話で話すと、実家の母が真顔で、「その日、耳元で誰かに『憑いてもいいか?』と聞かれたので、断った。」と言いました。(母は霊感が強く、予知夢も見ます。) 母は正月からこの日まで、何かに憑かれたようにぼんやりうつろで過ごしていて、妹から「体調が悪くて鬱っぽくなっているんじゃないか」と密かに相談を受けていました。 奇しくもこの夢の日は母方の祖父の命日で、この日を境に母はすっかり元気になりました。 ※お札は、うちは神棚も無いので心当たりないです。 最近見たものは、坂を降りる時に見知らぬお婆さんに腕を引っ張られ、振り払い、また坂を上る時に、同じお婆さんに腕を引っ張られ振り払おうとしている夢です。 上記の夢から覚める時間が大体午前4時ちょっと過ぎで、起きた時に寒気を感じました。 ですが、事故や病気などの災難は有難いことに私含め身内の誰にも起こっていません。 あったことはこの夢の時期に我が家では立て続けに水漏れがあって下の住人の方が大変な思いをされました。 結局1度目は洗濯機付近で壁や床も開けたけど原因不明。2度目は台所の下水管が腐っていたらしく工事しました。 腕を引っ張られるというのが何とも嫌な感じで、全力で振り払うのですが、 まさか死期が迫ってるとかじゃなかろうか、と若干心配に思っています。(汗)

  • 霊感は歳を追うとつくものでしょうか?

    母方がみんな霊感体質で、霊を感じることができるようですが、最近わたしにも若干の変化があり少しおびえています。 お盆の時、結婚したばかりだったので、主人の実家にいきましたところ、おじいさんが2月頃亡くなっており、今年初盆ということでした。 親戚の方と顔を会わせるのもあったので緊張もありましたが、家に戻ってからひどい頭痛になりました。 また、私の実家の方にも仏壇がるのですが、母が主人をつれてきなさいといっていたにも関わらず、諸々の理由から実家にいかなかったのですが・・ ちょうどお盆の送りの日です。夕方からまただんだんと頭痛がし、夜には薬を飲んでも治まらない程のひどい痛みでした。翌日、手を合わせにいきましたところすっと落ち着きました。 今は離れて暮らしている父方にも霊感の非常に強いひとがいました。 霊感は家系で遺伝したりするのでしょうか・・?また、歳を経て備わってくるものでしょうか?

  • 霊媒体質、霊感体質の方に質問です。

    助けてほしいんです。 霊媒体質の方に質問です。 (申し訳ありませんが、あの世なんてないとか、霊なんてないとかいった回答はご遠慮願います。) 私はほんの少しだけ霊媒体質みたいです。 ほとんどが睡眠時に見えたり聞こえたりで、覚醒時は凡人です。 覚醒時には(現実で)、ごく稀にとても不思議なことというのが、本当にごく稀に起きたりしますが。 高校生頃に、親戚のこれから生まれてくる子が私の夢に現れて挨拶をしてくれたことがありました。性別もわかりました。(舞台背景からしても、色からしても、この子は徳の高い魂のように感じました。まぎれもなく吉夢。) ある時がきたら、私はこの子にこんなことがあったとカミングアウトしようと思って、ずっとその日を待ってました。 それで、その時が来たので、親御さんに話をしたら、真逆に解釈されて、不安をあおる結果となりました。(会話中のあるひとつの単語だけ気に留まり、悪い方へ悪い方へと考えたみたいです。) この母親のほう、昔は、そんなでもなかったんですが、歳を取ってなんだか今現在は容量が狭くなっているのか、説明が耳に入らないんです。 おみくじで大吉がでたようなものなのに、困難の未来が待っていると勘違いされてしまいました。 それで、なんとか誤解がとけるようにがんばったつもりですが、建前では私に「わかった」と言ってくれましたが、会話のやりとりからして、「それは建前だな」と私にはわかる対応でした(理解されてないです)。 本音は、すごく気分をがいしてるんだろうと、感じます。 私の勝手な思い込みで、それほど見えない世界に理解がないとは思ってなかったんで、落ち込んでます。 相談されたわけでもないし、質問されたわけでもないのに、私は自分からすすんで話をしてしまいました。反省してます。 親戚の中に一人でも、霊媒体質?霊感体質?の人がいてくれたら救いもあるのですが、いません。 昔は相談できる人もいたのですが、その人が亡くなってしまい、今は誰に相談もできませんし、ずっと昔から濃い身内からは阿呆にされて、粗末にあつかわれてきて、とても悲しいです。 しかも、TVにでてくる霊能者ほど能力があるわけではないから、何の役にも立たない体質で、生きるのが苦痛です。 今回のことで、人が利己的とよくわかりました。我が子ではないものの、その子(親御さんたちのことも)を大切に思ってきた自分がお人好しだったと落ち込みました。この愛は向こうには伝わってなかったんだと、よくよく思い知りました。 久々に打ちのめされ、立ち直れそうにないです。 こんなに裏目に解釈されるんだったら、人と話すのがとても怖くなりました。 霊媒体質?霊感体質?さん達は、こんな風に落ち込んだ時、どうするのでしょうか? それと、見えない世界を受け入れない人とどのようにつきあっていますか? * 他でトラブル抱えてるため、お礼文は遅くなるかもしれません。すみません。

  • アニメうぽって!!のヒロインの顔について

    漫画「うぽって!!」がアニメ化され、7月に地デジ放送されますが、主人公の「ふんこ」 の顔がだいぶ変わって別人になっています。吊り目のキツネ顔が垂れ目のタヌキ顔に なっていますが、春のニコニコ生放送時の視聴者の反応を教えてください。私はもともと 今どきの漫画に珍しいきつめの顔つきで、口元も両端が吊り上っていて興味を持って 読み始めましたが、アニメのほうは万人受けする顔つきなので、少し残念です。 (あまり好きではない)まだメジャーではないのでそんなに思い入れのある人は いなかったでしょうか。 でも声優さんは藤村さんや日常にでていた人たちも多く、見たいと思っています。

  • 自称、霊感がある友達がうっとうしい

    自称、霊感のある友達の話を聞いてください。 私の友達は、みんなで集まっている時に突然「あそこに子供の霊がいる」なんていい出す不思議ちゃんです。 最初は「え、ほんと?」なんて乗ってあげていた私も、最近はだんだん鬱陶しくなってきました。 ついには「かまってほしいだけでしょ?」 「幽霊なんているわけないじゃん」 「人は死んだら終わりなんだよ」 とはっきり言って説得しようとしましたが、全然響いていないようです。 どうすればその子にわかってもらえるでしょうか? 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう