yhew7638のプロフィール

@yhew7638 yhew7638
ありがとう数2
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2011/04/12
  • 女の癖に女特有の付き合いが苦手

    女の癖に女特有の付き合いが苦手で逃げてばかりいます。 かと言って女友達がいらない訳ではなく、腹割って話せる相手がほしいし実際寂しいと感じることも多いです。 でも男性とアホな話したり一人で出掛けたりする方がが遥かに楽です。 いざ仲良くなっても、向こうからマメにメールが来たり熱の篭った会話をされたりキャピキャピしてるの見ると面倒になり引いてしまう自分がいます。 先日自分が無理だと感じたAとBが仲良くしている(互いにフォローし合ってる)のを偶然見てしまい、何かやっぱり私って他人と感覚?がズレていて、頭がおかしいのかもしれないとかなり凹んでしまいました。(私はAとB両方とも何回か会ったことはあります。AとBが実際顔を知ってるかは分かりません) 別に仲良くしたいと思った訳ではありません。 内容も馴れ合いみたいな感じで、少し読んで「あ、やっぱり私この中には入れない」と悟ってしまったので。 でも、自分が苦手だと思っている人同士が仲良くしてるのを見ると、苦手意識持ってるのは自分だけなのかなと思ったりして。 人付き合いが下手と言うか苦手と言うかそういう性格も災いしてるのかもしれないけど誰と知り合いになってもほぼ100%こちらからFOしてしまう自分がいます。誰と居ても気を使い気を張って、バイバイした後は疲れてグッタリしてしまうし必ずよく分からないモヤモヤが付きまとうんです。 やっぱり自分は普通の人とちょっと感覚が違うんだと思います。 生まれ持った気質(一人が苦じゃないとか無理してまで他人と付き合いたくないとか)もあるのかもしれませけど、反面疎外感ややっぱり寂しいと思いますし、誰とでも仲良くなれる人が羨ましいとも感じます。 人付き合いが苦手ですが、長い人生一人位自分を理解してくれる友人を作りたいです。(馴れ合いとかではなく) 同じような方いますか?又克服?された方居ましたらどうやって克服されたのか伺いたいです。 自分自身の考え方や他人との接し方に問題があるのは分かっていてカウンセリングなどにも通いましたが…

  • 25ですが大学を目指そうと思います

    私は去年脱サラして、今年から予備校に通い大学に目指そうと思っています。 ただ、やはり不安です。周りの人より遅れをとってしまっている人生だということが非常に不安です。 質問ではなく申し訳ないのですが、何か安心出来る言葉をいただけたら嬉しいです。 (大学に行くのは、学者になりたいという夢を捨てられなかったからです。)

  • 大学を辞めたいです

    大学三年生の男です 大学を辞めたいと思っています 夢をもって進学しようと決意し、受験勉強をしましたが第一志望の大学には落ちてしまい、行きたくもなかった大学に現在通っています。 入学して以来嫌々通い、入学当初は毛嫌いしていた大学に通う嫌気が顔に出ていたのか、友達もできませんでした。以来ずっと一人です。 部活やサークルにも入らず日々をアルバイトだけをして過ごしています。 二年間ほぼ毎日誰とも話さず、一人で講義を受け一人で食事をし、すっかり人とのコミュニケーションの取り方を忘れてしまったような気がします。アルバイトはほとんど人と話すことがない職場です。 こんな状況で大学に通い続けて意味があるのか、と一年生の頃より考え続け、ここまできました。単位はひとつも落としていません。講義も真面目に受けてきました。そしてわかったことは、大学の授業というものはたいして意味がない、ということでした。第一志望の大学の授業ならば何か変わったのかもしれない、そんなことをつい考えてしまいます。 そして今になり、本当に嫌気がさしてしてきました。もし第一志望の大学に行けていれば、違ったキャンパスライフになったのだろうな、とずっと考えています。友達もいて、サークルに入って、それこそ充実した生活が送れた…可能性がある、と考えてしまいます。 このまま何も成さず、思い出もないまま大学生活を終えてしまうこと、無為に年齢を重ね、二度と今が戻ってこないことが本当に怖いです。このまま思い出もなく社会人になってしまうことが怖いです。 できるなら、大学を辞めてやり直したい。第一志望だった大学に入りなおしたい。と考えてしまいます。そんなこと無理だってことは分かっているのですが。 僕はどうすればいいでしょうか?身動きをとる勇気もない今、すがる思いで質問をさせていただきました。何かお言葉を頂ければと思います。