miy-cのプロフィール

@miy-c miy-c
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/11/09
  • 機会があったらって…気が無いってこと?

    初めまして。 みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきます。 私は三十代半ばになる女性です。 通っている病院のスタッフに一目ぼれしてしまいました。 彼は4,5才年下です。 ここの所頻繁に通院する必要があり、 顔を合わせる機会が多く、徐々にプライベートな話を するようになってきました。 例えばどこに住んでいるのだとか、結婚していないんだとか。 そして私が「良く○○公園に行くんですよ♪」と 話の流れで伝えると「僕も良く歩きに行くんですよ、その公園」と 返事が返ってきました。 単なる世間話だとは思うのですがお互い共通の 場所があることを知り、とってもうれしくて 「えーっ!会いたいなぁ。一緒にお散歩できるといいですね」 ってとっさに本音で答えてしまいました。 先生は「そうですね、歩いてると結構知ってる方にお会いするんですよ」って笑顔で。 次の日から先生がオフの日は、私も公園を散歩しつつ 会えないかなぁ、とキョロキョロ(笑) でも当然約束したわけでもなく時間もわからず 会えない日が続き…。 で、次の診察のとき思い切って「先生、あの公園最近歩いてますか?」 って聞いたら「あーっ、最近行けてないですねぇ。」と眉をしかめて 残念そうな顔で答えが。 「だから会えないんですねぇ。」と言うと 「あ、機会があったら是非!」と笑顔で。 私はそのとき「機会があったら」って言葉が 「わざわざ約束してまで会いたくない」という拒絶に 受け取れて、何だか急に恥ずかしくなってしまい、 「そうですね」と返事をしてそそくさと病室を出てきてしまいました。 機会があったらって社交辞令ですよね? もし脈があったら「じゃあ今度一緒に歩きますか?」という 反応があるはずですよね。 立場的にもあまりプライベートでかかわり 持ちたくないのでしょうか。 それとも私に興味がないだけなのか。 断られてもいいからアプローチして 一歩踏み出してみるべきか、 でも病院自体とても信頼が置けて気に入っているので 気まずくなって診て貰えなくなるのも辛いんです。 いい年して何だか久しぶりの本気の恋なんです。 ここしばらくアプローチされることが多く、 自分から好きになったのは何年かぶりで 正直戸惑いが大きくて。 「機会があったら」って私も良く使う 遠まわしに断る常套句なので 余計に落ち込んでしまいました。 みなさんだったらこの先どういう対応をとられますか? お聞かせ願えたらと思います。 よろしくおねがいします。