• ベストアンサー

機会があったらって…気が無いってこと?

miy-cの回答

  • miy-c
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは^^ 難しいですね;;でもその恋が本気なら私は具体的に誘います。カナ?? 後②〃後悔しそぅですし きっと今のままだともっと近づきたいとか病院外でも会ってみたいとかどん②〃欲が出てきそうですw だからまずは軽く冗談っぽく誘ってみるトカ、気があるみたぃに相手を褒めるだのして話をして自分に興味を持たせるよう頑張ったり、共通の趣味などを見つけるのもヒントかもしれませんょね?ぁといつ頃よく散歩に行くのかとかさりげに言って、相手の時間帯も聞いてみるトカ、思いつく限りの事をしますね。 でも強引にならなぃょぅに相手から誘わすつもりで^^ それでもダメなら諦めますw(笑) 私も先生ではありませんが一目惚れの経験があります。イロ②〃試行錯誤して可愛くなれるチャンスだし1番輝けますょね^^ 頑張って下さい☆

yumepanda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! そうですね、私も久しぶりの想いだからこそ 後々悔やみたくないんです。 でもなかなか行動にうつせなくて。 幾つになっても傷つくのが怖いんですよね。 必死さが(笑)伝わらないように 軽く軽くがポイントですよね。 「相手から誘わす…」私もこれを 目指したいのですが、 どうも駆け引きが苦手で。 気持ちが表情に正直に出てしまうみたいです。 着る物やメイクにも気を使うようになって 周りからも「好きな人できたでしょ」と 言われるようになりました。 この恋が上手くいってもいかなくても 「好きになれてよかった」と思えるよう 自分の糧にしていきたいです。 アドバイス励ましありがとうございました。 さりげなく軽く、頑張ります!

関連するQ&A

  • 職場の気になる人について相談です

    こんばんわ。 私は現在24歳で看護師をしています。気になる人は27歳で研修医をしており、同じ病院で働いています。私は昨年の8月に現在勤めている病院に移動してきました。 研修医の先生は昨年の4月から病院に勤めています。 私が移動してきた時から、研修医の先生には仕事の面では色々と助けてもらっていましたが、私自信人見知りもあり、研修医の先生ともあまり話しをする機会はありませんでした。 昨年の10月に入ってからは一緒に仕事をする機会が増え自然と話しをする事が多くなりました。 先生に色々助けてもらっているお礼の意味も込めて、旅行のお土産を渡しました。 その後、お土産のお礼にと食事に誘ってもらい、11月に1度食事に行きました。 それからはお誘いはなく、メールもたまに私から送りますが、先生からは送ってくる事はありません。 11月の末にUSJにツリーを見に行きませんか?とメールを送りましたが、都合が合わないとの理由で断られました。その際に「また今度ご飯か何かで埋め合わせするな」と返事がありました。 それからも連絡はなく、職場で会っても先生からのお誘いはありませんでした。 先週、私から「今週の夜空いてる日ありますか?」とメールを送ったら、翌日の朝に「明日なら空いてるよ」と返事がきました。 その日はたまたま、朝から一緒に仕事をする機会があり直接話しをしました。 指定してくれた"明日"は、先生は当直明けで日中も仕事をしてから夜食事に行くことになるのをわかっていたので、身体の事も考えて、当直明けの明日ではなくて、他の時間がある日で構わないですと伝えました。(勤めている病院の研修医の勤務はとても厳しく休みは月3回程です) すると先生からは「他に空いてる日ない」と返事があり、明日に約束しました。翌日の仕事が終わってから、「今日は仕事で疲れたんで、なしでお願いします。またよろしくお願いします」とメールが来て、食事は行くことはできませんでした。 またよろしくお願いしますというのは社交辞令でしょうか? 誘いを2回とも断られたのと、先生からお誘いがないということは脈はないということでしょうか? 先輩から聞いた話しによると勤め出した頃に先生は"女性の免疫がないんです"と話しをしていたそうです。 これは女性とあまり関わったことがないということですか? 私自信も恋愛経験が少なく、あまり男性のことはわかりません。 どう解釈したらいいのかわからなく悩んでいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 歯科医さんのことが気になります

    よろしくお願いします!僕は21歳の男です。 現在ある大学病院で歯の治療を受けているのですが、僕の担当の先生のことが好きになってしまいました。 先生は見た感じ20代(僕よりは年上だと思います)で、彼氏がいるかどうかは不明です。 治療のことで質問すれば丁寧に教えてくれる優しい人です。ですがプライベートな話はおろか、世間話もあまり交わしておらず、まだ2回しか診てもらってません。次に診てもらうのは今月の15日で、その日で最後かもしれません。 そのときは僕のほうからいろいろ話しかけて、その上でメルアドを書いた紙を渡そうと思うのですが、その前に彼氏がいるかどうか訊いたほうが良いでしょうか?彼氏がいたら渡すのは止めるべきでしょうか? なんかわかりづらい文章ですいません!!

  • 「機会があったら」という言葉について教えてください

    「機会があったら」という言葉について教えてください。 先日私は同級生の男の子と久しぶりに連絡をした際に、話の流れの中で彼の学校の学園祭に誘われました。 その人とは卒業後ずいぶん会ってはいなかったものの、そこそこ男友達の中では仲が良い方だったので、久々に会いたいしなーと思ったのですが、他に予定があって行けませんでした。 それを伝えた際に、メールで また機会があればご飯でも行きましょう と返事が来たんですが、機会があればって、よく社交辞令に使われるイメージがあったので、いいねー!みたいなニュアンスの返信はしたのですが、じゃあいつ行くー?と言えてません。 私もたぶん彼も、まだ恋愛感情ってよりは友達感情の方が多いと思うので、そこまでデリケートな話でもないのですが、ずいぶん顔を合わせてなかったのもあって、どうしたものか…と悩んでいます。 彼からいつ行く?と連絡くるまで静かにしてる方がいいのか 行く?に加えて、いつ行く?まで言うのが言いづらいようなら、私からいつ行く?と言った方がいいのか。 そもそも社交辞令だから返事する必要ないのか。 たくさんの意見を頂けるとうれしいです。

  • 彼に気になる人ができたと言われても別れたくない

    はじめて質問します。 付き合って8ヶ月の年下の彼のことでとても悩んでいます。 4月から2ヶ月彼は地元を離れて(電車で一時間半くらい)実習でした。 実習中も彼が帰ってくるか私が会いに行っていました。 実習が終わる前の週末に帰って来たときも楽しく会話しHもしました。 でも、次の日会いたいとメールしても返事がなく、夜遅くにレポート等で忙しいからと返信ありました。 実習先に戻るときもいつもは私が駅まで送っていましたが、親に送ってもらうからとのことでした。 私は何か彼を怒らせるようなことをしてしまったのかと不安になり、駅まで見送りにいきましたが、彼は困ったような顔でした。 どうしても顔が見たくてとメールしましたが、返信ありませんでした。 翌日からも返信無しが続き、私は訳がわからず、ただ泣いて過ごしました。 実習が終わっても連絡なく、返信がなくなって10日くらいたった日にもう気持ちがなくなってしまったのか知りたいとメールすると、この先就活や実習卒論とかなり忙しくなり、会う時間もかなり減る。 私は寂しがりやだから、きっと泣くと思う。 でも、それを思いやってあげる余裕がない。 私の気持ちが強すぎて応えられない。 できれば友達に戻りたい。 と言われました。 何か嫌われるようなことをしてしまったのなら改めるし、会えなくてもがまんすると言いましたが、友達に…の一点張りなので、しばらく考えさせてほしいとメールしました。 一週間後会って話したいとメールすると、すぐに時間をつくってくれました。 私はその間何度もメールしようと思ったけど、やっぱりメールだけで終わらせたくなかった。 ちゃんと会って彼の気持ちを聞きたかったと伝え、自分の別れたくないという気持ちも伝えました。 私はその時勤め先の客からストーカー行為を受けていて(彼には心配かけたくないと言う思いからストーカーのことはこのときはじめて言いました)精神的に不安定で必要以上に彼に依存しすぎたことを謝りました。 その話の途中で私は過呼吸の発作をおこしてしまい結局どうするか結論を出さずその日は別れました。 別れ際彼は○○の気持ちはわかったから、側にいるからねと言ってくれました。 私を落ち着かせるために言っただけかもしれませんが… それでも彼の言葉を信じて、何事もなかったように振る舞い、そうなる前から一緒に観る約束をしていた映画に誘いました。 彼は快く応じてくれました。映画が終わってももう少し一緒にいたいと言うと応じてくれましたが、彼に触れようとすると、さりげなくかわされました。 やっぱり戻れないのかな?と言うと彼はもうどうしたらいいかわからないと泣き出しました。 実は実習先で一緒の実習生の女の子にすごく好きだと言われたそうです。 そして、彼も彼女のことが気になると… 私を嫌いになった訳じゃなく、一切の縁を切りたくないから、できれば友達でいてほしいと言われました。 なんとなく予感はありましたが、いざ彼の口からその言葉を聞いてショックでした。 でも、私を嫌いになったんじゃないのなら、実習も終わり、会う機会もないのだから、その子のことは忘れて欲しいと伝えました。 そうしなきゃいけないのかなぁと涙を流す彼を自由にしてあげたいと思いながらも、彼を失ってしまったら、自分はどうなってしまうんだろうと思うと、彼女を忘れて欲しいということしか言えませんでした。 彼はこんな不誠実な自分に呆れたよね?もう俺のこと嫌いになった?と聞くので、そんな簡単に嫌いになれたら、こんな辛い思いしてない。大好きだよと伝えました。 彼は私を抱きしめて、ありがとうごめん。いっぱい泣かせてごめん。と号泣しました。 私も彼を抱きしめて泣きました。 彼が落ち着いてからしばらく、他愛のない話をして、お互いに別れ話の続きはしませんでした。 別れ際彼はキスしてまたねと笑顔でした。 その後も一度デートをし、それまでは私が彼に触れようとすると、かわされていましたが、その日は彼の方からキスをされ、流れでHもしました。 私はこのことで彼女のことは、踏ん切りつけてくれたのかなと思いました。 その前に私が誘った時はもうそういうことは○○とはできないと言われていたので… その後また実習が始まりました。 今度は地元です。 実習前日頑張ってねとメールしましたが、返信はなく、翌日もおはようメールしましたが、返事はありませんでした。 メールは返せないときは返さなくていいからと伝えていましたが、やっぱりあのキスと笑顔はその場を収めるために彼が無理したのかな思っていると、夜になって、昨日と今日のメールが今届いた…とメールがありました。 2~3度やりとりをして終わりました。 翌日私は仕事が休みだったので、実習先に迎えに行きたいとメールすると、じゃあ来てねと返事があったので、迎えに行き、飲み物と少しおやつ程度のものを買って公園の駐車場で一時間ほど話をして別れました。 その時8月に一緒にライブに行く約束をしたので、その先行抽選販売を申し込んだよとメールしましたが、返事がありません。 今朝もおはようメールとお迎え予告のメールをしましたが、返事はありません。 彼は彼で悩んでいるのでしょうか… それとも彼女と連絡をとりつつ、私とは自然消滅を目論んでいるのでしょうか… 彼の本心がわからず不安です。 私はどうしたらいいのでしょう。 まとまりのない文章でごめんなさい。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 できればご意見アドバイスお願いします。 また、同じような経験を乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 話す機会が無いんです。

    恋愛下手な25歳の会社員です。 最近、また気になる子ができたのですが、その子は看護婦さんなのです。 田舎の小さな病院なんで先生は1人、看護婦さんは6人ぐらいです。 その子以外は、全てがオバサンです。 新入り看護婦さんです。 その子は、“サブ受け付け”、“薬用意”してます。 まだ一度も喋った事が無いし、住まいも、年も、彼氏状況も知りません。 受付の傍に座れば喋るキッカケがあるかもしれません。 喋って、番号等教えたらいい!と御思いでしょうが、 その子の立場になれば、他のオバサン看護婦、他の患者さんの目があります。 帰りを待つストーカは嫌ですし・・・ この状況では、僕との出会いが0%です。 これを100%に近づけるにはどうしたらいいでしょうか? 僕なりには、受付の時話して僕の名詞に番号とアドレス書いてコソッと渡そうと 思ってるんですが・・・ その病院は10年以上の付き合いで先生、他の看護婦とは顔見知りです。 他の看護婦に聞けばと思いますが、何しろ小さい病院なんで、小声の話も筒抜けです。 他の看護婦の個人的な家とか知らないし、そこでの付き合いのみです。 常に病院行くわけでもないし。 調子よかったら半年一回、悪かったら週一で、一ヶ月行きます。 今は風邪気味なんで月曜行く予定ですが。 御解答宜しくお願い致します。

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 避けられて困っています;;

    中2男子です。同じ部活の女子が好きになってしまいました。その女子は結構笑顔を見せてくれていたので、可能性はあるかな・・・と思っていました。告白をしようと思い、中々1人になってくれないので部活中に告白しました。すると、顔を真っ赤にして大きくうなずき、微笑むようにして笑った後、恥ずかしかったのかすぐに返事はくれずにその日は全く話をしませんでした。そしてその次の日、目が合った瞬間に早足で避けられてしまいました。部活の時にも避けられてしまっています。振られて避けるのなら気まずいし、避けられるのはわかりますが、返事ももらってないのに避けられているので嫌いだから避けているのか好きだけど恥ずかしいから避けているのか。嫌いだから避けているという方が可能性は高いと思いますが、ちゃんと返事を聞かないと気になって仕方がありません。今はとりあえず告白する前の状態になんとか戻してから、もう一度返事を聞こうと思っていますが、部活以外必ずといっていい程話す機会が無いので、中々時間がかかりそうです。自分の事が好きだと思いたいですが避けられているので、もう振られてしまっている可能性が高いと思います。でも、まだ可能性はあるので他の方の意見を聞いて、がんばってみようと思います。長々とすいませんでした。どなたか意見をお願いします。