同じ部活の女子に告白したが避けられてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 中2男子が同じ部活の女子に告白したが、返事をもらっていないのに避けられている。嫌われたのか好かれているのか気になって仕方がない。
  • 告白した日は微笑んでくれたが、次の日から避けられるようになった。自分の気持ちを確かめるために返事を聞きたいが、話す機会がなく時間がかかりそう。
  • まだ可能性はあるが、他の人の意見を聞いて頑張りたい。自分が好きだと思いたいが、避けられていることから振られてしまった可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられて困っています;;

中2男子です。同じ部活の女子が好きになってしまいました。その女子は結構笑顔を見せてくれていたので、可能性はあるかな・・・と思っていました。告白をしようと思い、中々1人になってくれないので部活中に告白しました。すると、顔を真っ赤にして大きくうなずき、微笑むようにして笑った後、恥ずかしかったのかすぐに返事はくれずにその日は全く話をしませんでした。そしてその次の日、目が合った瞬間に早足で避けられてしまいました。部活の時にも避けられてしまっています。振られて避けるのなら気まずいし、避けられるのはわかりますが、返事ももらってないのに避けられているので嫌いだから避けているのか好きだけど恥ずかしいから避けているのか。嫌いだから避けているという方が可能性は高いと思いますが、ちゃんと返事を聞かないと気になって仕方がありません。今はとりあえず告白する前の状態になんとか戻してから、もう一度返事を聞こうと思っていますが、部活以外必ずといっていい程話す機会が無いので、中々時間がかかりそうです。自分の事が好きだと思いたいですが避けられているので、もう振られてしまっている可能性が高いと思います。でも、まだ可能性はあるので他の方の意見を聞いて、がんばってみようと思います。長々とすいませんでした。どなたか意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonobuu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

主さんのことを何とも思ってなければすぐ返事出します 年頃だし恥ずかしいんだとおもいますよ 相手の考える時間だって必要だと思うしゆっくり待つべきです 結果がよくなくても諦めることないです いい返事もらえたらちゃんとその女の子を一途に思い大切にしてあげてくださいね 少なくとも私は応援します がんばって下さいp(^^)q

mdat24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し安心しました。がんばります!

その他の回答 (1)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

好きって言われたから好きになってる過程かもしれんね。

関連するQ&A

  • 高校生*女子から告白*部活内

    こんにちは‼ 私は高校1年の女子です。 同じ部活の同級生を好きになっちゃいました。 まだ出会って間もないので、告白はもう少し待ちますが、いずれはしたいので、男子の意見を聞きたいです。 1.好きじゃない女子に告られたら正直どう思いますか⁇迷惑ですかね? 2.好きじゃなくてもOKしちゃうことってあったりしますか?? 3.フラれた瞬間ってなんて言えばいいんですか? 4.付き合ってないのに遊びに誘うのはアリですか? 後、部活内で付き合ったら先輩とかに嫌われたりするんですかね? こういうことに本当に無知なんで、教えてください!!

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 最近思うようになってきたんですが、 私は、誰かが私に好意をもっているとわかると なぜか私はその人のことを避けてしまう自分がいます。 全然嫌いではありません。 でもなぜか避けてしまいます。 私はこれまで、ちゃんとした恋はしたことありません。 中2のある日、ある男子が 休み時間に私のところに毎回来て、話かけてきます。 最初のほうは、話やすくていいなぁとか思っていたけども ある日、いきなりカバンを持ってくれました。 普通なら優しいなと思いますけど、 私は引いてしまいました。 次の日から私はその男子が私に好意をもっていると思ったので、 避けてしまいました。 中3になった今でも好意をもっているとわかった瞬間から その人のことを避けています。 告白されても、「冗談でしょ?」って言って逃げたこともあります。 こんな私って性格が悪いんですか?? このままでは今後、ちゃんと恋ができるか不安です。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 前に告白したのですが

    は今高校二年ですが、中2のときに部活の後輩の女子に告白しました。そのときの返事は「私も先輩の事好きだけど先輩の気持ちがよくわからない」でした。その後もメールのやり取りは続きました。高校は別々になり会う機会が減りましたが、メールは時々しています。 今もその子の事が好きで、もう一度告白しようかと思ってます。どうすればいいでしょうか?

  • 気持ちがわからない。

    中2女子です。 いま、中1の後輩と付き合っています。 私の部活は恋愛禁止なので、みんなに内緒で付き合っています。 一昨日の部活終わった時にちょっと彼氏とトラブりました。 その日にメールで彼氏からそのことを責められてしっかりと謝りました。 したら、「もぅ。終わったことだからいいょ。」と言われました。 その後は普通にメールをしてました。「もぅ寝るね。おやすみ。大好きだょ」 と最後のメールで送ってくれました。 ですが、昨日からメールをしても返してくれないし、今日の部活でも話しかけるどころか、 私と遊ぶ約束をしてたのに私に断りなしに勝手にほかの男子と遊ぶ約束をしてました。 いきなり、拒絶されてメッチャ辛いです。 話しかけても話してくれません。 何をしたのか全く心当たりがありません。 昨日も今日もメールを無視されてます。 彼の考えてることが分からないので、メッチャ困っています。 嫌いなら嫌いと言ってくれた方がマシです。 それも言わずにメールも無視するので、全く分かりません。 学年が違うこともあり、学校で話す機会はあまりありません。 なので、学校で何かをした。とか、そう言うわけでもないと思います。 どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に嘘をつかれ・・・

    こんにちは。 私は中2の女子です。 私は、5月のはじめぐらいに、 私の好きな、モテモテ男子Y君に告白しました。 それから、ずっと返事はこず、相手に 「返事ちょうだい」というのも、しつこいと思われるのが嫌で、ためらっていました。 そのY君とはクラスも違うし、ほっとんど話しません メアドはあります。 それで、一昨日、部活の後輩が私の家に泊まり、そのYくんに返事をちょうだい というのを、後輩にしてもらいました。 それで、返事は・・・・・ 「可愛いとは思うよ、でも無理かな」といわれ、なんで?と聞いたら 「彼女がいる」ということで・・・・ 私も、彼は他中にも人気がある人なので、彼女がいるかも?! というのはわかっていました。 次の日、友達に彼女がいるかどうか聞いてといい、 Y君は「いないよ、あれは泊りにきてたMがかってにした」ということで・・・・ それで、みんなに私が告白したことをばらしていたので、すごくショックでした。 私は前不登校になり、やっと学校にこれたというのも、つかのま、また友達環境が悪くなり、 ふられ・・・・・・・・ もう立ち直れません

  • 告白しようと思ってます

    中2男子です 僕には小1の頃から好きな人がいます 部活が同じで最近は毎日一緒に帰っています 今年入ってきた1年もその女子のことが好きだと言っていて、告白するそうです。 なので、僕はその前に告白したいです どう告白したらいいでしょうか?

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • ラブレターの返事

    中二女子です。 先輩に月曜日告白しました。 で、その二日後 ・月曜日は長い時間待たせてすみません ・先輩のことが知りたいです。 ・好きな人いますか ・これからも応援してます ・今でも先輩が好きです みたいなことの文章を書きました。 男子はラブレターをもらったら返事を書きますか?? また、描かない人はどんな理由で??? 初対面にしてはグイグイいきすぎかなーって 思ったんですが、諦めたくないです。 どのくらい待てばいいのでしょうか……。 不安で眠れません。 返事できたら待ってますとは書きました。 返事がこなかったらもう関わらないほうがいいですか。