• 締切済み

歯科医さんのことが気になります

よろしくお願いします!僕は21歳の男です。 現在ある大学病院で歯の治療を受けているのですが、僕の担当の先生のことが好きになってしまいました。 先生は見た感じ20代(僕よりは年上だと思います)で、彼氏がいるかどうかは不明です。 治療のことで質問すれば丁寧に教えてくれる優しい人です。ですがプライベートな話はおろか、世間話もあまり交わしておらず、まだ2回しか診てもらってません。次に診てもらうのは今月の15日で、その日で最後かもしれません。 そのときは僕のほうからいろいろ話しかけて、その上でメルアドを書いた紙を渡そうと思うのですが、その前に彼氏がいるかどうか訊いたほうが良いでしょうか?彼氏がいたら渡すのは止めるべきでしょうか? なんかわかりづらい文章ですいません!!

みんなの回答

• v6v6
回答No.3

>でも自分の気持ちって告白ですよね!?いやーさすがにちょっとそれは・・・。逢って1週間もたってないですから。 すいません。出会ってまだ1週間しか経っていないんですか。それだと自分の気持ちを伝えるのは控えたほうがいいですね。「先生はとてもわかりやすく教えてくれるので治療のことで何かあったら先生に個人的に聞きたいのですけど」と言い、メアドを渡して徐々に親しくなる方法もあります。

minto5
質問者

お礼

歯の話題から切り込んでいくのはいいかもしれないですね。参考になります。 ありがとうございました!!

• macchan2
回答No.2

まだ,歯がしみるとか言って、ずるずる引き延ばしてみて、その間に世間話でもしてみたら。 彼氏がいたら、あなたのほうが魅力があるよといって二股かけさせちゃいなさい。自分のほうが彼女は絶対幸せにするといってね。かなり無謀だけど。 でも、彼女は今の彼氏に飽きているかもよ。

minto5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大胆ですねー。でも確かにそういう考え方もありますね。ちょっとだけ勇気が出ました!

• v6v6
回答No.1

治療終了後に少しお時間をいただくことができればいいですね。治療に関しては丁寧に教えてくれる先生との事ですから、歯の治療の話しから入り、彼氏の有無についてさりげなく尋ねてみてはいかがでしょうか。 また、その際自分の気持ちを素直に打ち明けたほうがいいと思います。そうした上でメルアドを受け取ってくれるかは先生しだいです。

minto5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか2人になれればいいんですけどね。 でも自分の気持ちって告白ですよね!?いやーさすがにちょっとそれは・・・ 逢って1週間もたってないですから。