• 締切済み

通院中の歯科医先生!わたしに興味あるのかな..

現在、通っている歯医者の勤務医の先生ですが…始めて会ったときから素敵な先生だなって思ってました。 でも、私は所詮患者。しかも35歳。 先生は、いっても30歳くらい。 年下だし、素敵だし、歯科医だし、どう考えてもあり得ないと思い…憧れだけでした。 でも今日、昼前の最後の患者ということもあり…先生の昼休み時間に食い込みも1時間半付きっきりで治療してもらっているとき、 先生  「結婚してるんですか?」 わたし 「まだです…」 「治療、いつまでかかりますか?」 「わたし、地元に帰らなきゃいけないんで早めに終わらせなきゃいけないんです」 先生 「結婚するとかで地元に帰るの?」 わたし 「いいえ」 先生 「結婚する気はあるの?」    「彼氏はいるの?」 「お休みはいつ?」 「休みはなにしてるの?」 と聞かれ、 わたし 「彼氏と別れちゃって」 「結婚はしたいんですけど…」   「先生は?」 先生  「僕も誰か見つけて結婚しなきゃな・・」 そんな会話してたら…歯科衛生士の女性がきて、「サポートします」と言い出しました。 先生「あとは自分で対応するから昼休憩に入りなよ」 と言って追い返したんです。。 2人きりで話したかったのか、衛生士さんへの思いやりか分かりませんが。 そして診療室に2人きりで話しながら治療して、先生が30歳過ぎということまで確認し、次回の予約をして…帰ってきました。。 アドレス聞かれたり、会おうとか誘われたわけじゃありませんが、多少は好意を持ってくれてるのかな? 勤務医は規定で患者と個人的な付き合いはダメって聞いたことがあるので、好意はあってもそれ以上は無いのか? 会話の話題としてただ聞いてきただけなのか? それとも、わたしが歯医者をサボりぎみだからの営業トークなのか。。 気になって投稿しています。 どうなんでしょうか… 治療が続く間は迷惑かけたくないし、勘違いなら恥ずかしいから普通を装いますが、終わるときにメルアド渡そうか悩んでます。 勘違い甚だしく迷惑をかけるでしょうか。。 くだらない私的な質問ですが、気になって色々手につきません。 ご意見、経験者の方のお言葉など、、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

47歳主婦です。子供も夫もいるごく普通の幸せな家庭です。8ヶ月通院しました。 私も歯科医師を通院中に好きになりました。 最初のうちは好きとか嫌いとかの感情は無く、単なるお医者さんぐらいにしか思いませんでした。 プライベートな話をしたりもしましたが先生の年齢も32歳と若かったので子供の様な感覚で接していましたが、色々な治療を受けているうちになんか妙な感覚?が心に湧き上がってきてしまいました。きっと旦那以外に顔と顔がこんなに近くで接したり、顔を触られることがないからだと思いました。先生も生理的に無理なタイプではなかった事もあり、自分の中の女がムクムクと湧き上がり、通院中に急にオシャレしたり先生と会うのが楽しみになってきてしまいました。なんか私もお勤めしてないので、異性と接する機会もない為、異性に対して寂しいものがあったのかもしれません。最近の歯医者さんは、優しい先生が多いから誤解され易いのではないかと思います。でもわたし的的には、女子力がアップできてよかったです。歯も綺麗になったし、とても感謝しています。

• jasko
回答No.1

そこまで会話ができたなら、歯医者の休日を聞きだして、 世話になったお礼にどこかでお食事でも・・・とか誘えばいいでしょ。 連絡先は歯医者は知っているのでしょうしね。 少なくともすぐに落ちますからオーラはだしとかないとね。 しくじったとしても、地元に帰るというのなら、後腐れはないですしね。 問題は35歳という年齢ですね。 そうとうな魅力のある女性でないと年下の歯医者なんて釣れませんぜ。

namipeko
質問者

お礼

jaskoさん、アドバイスありがとうございます。 そうなんです…容姿も微妙なのに年齢のせいで二の足を踏んでしまい、 迷惑もかけたくないので勇気が出ません。 でも、確かに地元に戻れば「もう会わない、会えない」わけですし、 タイミングをみて頑張ってみます。 ありがとうございました♪