• 締切済み

住宅ローンの二重払いについて

結婚前に旦那の親が別居するために家を購入し、母親と大学生の弟が現在住んでいます。同居を条件で結婚したのですが、私は一人娘で親の面倒を見なければならない理由から私の親といずれ同居することに同意してくれ、現在、中古を購入して子供と4人で生活しています。ローンは2重払いです。最初の約束とは違うが住んでいないので、彼の家は母親が払うべきだと思うのですが、旦那名義で購入したので払うのが当たり前と旦那は言います。義母は1/3程度しか払っていません。弟が留年したこと、実は義母の娘の旦那があまり働かないのでお金を援助していた事が発覚。それで今の家に私たちが住んで、義母と弟がアパートへという話もありますが、場所的に中古ということも納得行きません。私としては家を売ってもらいたい。自分たちも家が古いので建て直したいとも思っています。稼ぎもそんなに多くないのでなんとかしたいです。※子供が生まれた時も、誕生日も一度もお祝いをもらったことがなく、ありがとうの言葉もありません。非常識で嫌いです。弟もいい年して挨拶も出来ません。どのように対処したらいいと思いすか?

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.1

このことはご主人と話し合うしかないのではないでしょうか。 お母様から少しでも家賃として毎月頂くとか・・・ >子供が生まれた時も、誕生日も一度もお祝いをもらったことがなく、ありがとうの言葉もありません 子供に対して物を頂いたりお金を頂くのが当たり前ではないと思いますよ。 世間でもお祝いを頂かない夫婦は多いですし、 誕生日のお祝いなどの習慣がない家庭も多いと思います。 お祝いをする=常識があるではないと思います。 今回の住宅ローンの問題とお子さんへのお祝いの問題は別問題だと思いますから、 冷静にご主人と家計簿を照らし合わせて話し合われることをお勧めします。

sakurako13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の娘にはお祝いを包んだり、プレゼントしたりするのに、こちらにはありません。金銭が欲しいのではなく、その気持が嫌なのです。ここには書ききれませんが、不信感が募る事ばかりなのです。確かに別問題です。ただ義母がどういうういう人なのかを伝えたかったのです。