• 締切済み

これって???

つい二ヶ月くらい前から元彼と連絡が取れるようになり 当時結構好きだった人だったので 凄く嬉しかったんです。 ある携帯コミュニティーで再会し アド交換して番号教えてもらったんです。 なのでかけたら『つーつー』ってなったので メールで何でかからないの?って聞いたら 登録外拒否になってるから番号教えてと 言われ教えたらかかってきて次からは私がかけても 普通に繋がりました。それは置いておいて それから毎日電話だったり(メールはお互い面倒くさいからと 電話する事が多くて)一回かけると一時間とか話をするのが 一日何回もありました。そこでなんですが三日前に 『今日で二日連絡ないな~』って思って私も忙しく メールしてなかったしと思ったので電話してみました。 そしたら『お客様の都合で通話が出来なく・・・』って ガイタンスが流れたんです。なので止まってるのかな?って 思い、再会したコミュニティーサイトに行き彼のページを見たら やっぱり最終ログイン四日以内ってなってたので 止まってると確信してメールで『携帯止まってるんだね。 使えるようになったら連絡ちょーだい』としました。 それで今日です。たまたま彼にかけてみたんです。 そしたら前のガイダンスではなく『つーつー』でした。 なのでまたコミュニティーサイトを見たら最終ログインが今日の朝でした。 って事は携帯使えるようになってますよね。 でも『つーつー』って事は私のメモリを削除したか 携帯壊れてメモリが飛んだか、携帯に入ってはいるけど 着拒してるかしかないですよね?? さっき『電話繋がらないんだけど・・・私なんかした?』って メールしました。凄いショックです。まだ何も連絡は 来ていません。最後に連絡したときは二人でずっと爆笑して 長い時間話していたのになんなんでしょう?

みんなの回答

回答No.3

私も以前に街で元彼女に遭遇して連絡先を交換した事があります、確か2年くらい付き合った人で別れて1年後位の再会だったと思います。 それから電話で長話をしたり2人で飲みに行きました、ただ急に…何やってんだ俺!と思いましたね、世の中の半分が女性なのに元彼女にこだわって付き合う必要あるのか?何が得られるのかな?って思いました。 それで相手に電話してお互い良い思い出として昔はとっておこうと言い、もう一切の連絡をとらないようにしよう!とも言いました。今はあぁ言って良かったと思ってます、やはり過去は過去です…どんなに良い相手であっても1度付き合ってしまった相手は友人とも知人とも違います! 過去は自分の歴史として重要ですが美化してしまうものです、ですから過去の方と付き合うと『過去へのすがり・甘え・都合の良さ』が生まれてしまうと思いました。私はこのまま連絡を取らない方がkokochan7さんにとって良いと思いますよ。

• nina47
回答No.2

その場合、着信拒否か話し中かどっちかでしょうね。 タイミング悪く話し中だっただけかもしれないですし、彼に何か変化があって着信拒否かもしれません。 ただ、そこでしつこくメールを送るのは逆効果じゃないでしょうか。 彼が何らかの意志で着信拒否していたのなら、より一層あなたに冷める行動ですし、 ただの話し中だったとしたら、「たかが話し中でそんなメールしてこなくても」と思います。 どちみち、彼がそのメールを見て返信がなければ、彼の意思で切ったということになります。 結局はあなたと彼は、元カレ・元カノであり、すっぱり切れてもおかしくない関係です。 むしろ、何かを期待して連絡をとってたとしても、彼にはあまり戻る気持ちはなさそうですね。 最初は懐かしくて話したり連絡をとってみたけど、 もうすでに好きな人がいるから、よくない!と思って切ったのか、 あなたと復縁するつもりはないからけじめとして切ったのか、どっちかでしょうね。 あなたももう別れた相手なのだから、潔く諦めることも重要だと思います。

• raizo-t
回答No.1

彼には、新しい彼女が居る、もしくは出来たのだと思います。 あなたとの話しは楽しいでしょうが、所詮は元彼女です。 性格もある程度知ってるし、体も覚えていると思いますよ。 どちらにしても、過去とは読むです。 大事なのは、  今と今以降の書く事です。 元彼元彼女って、セフレになり易いのだから、下手に会ってしまい、気持ちの無いSEXをするよりも良かったと思うべきだと思います。 それとも、あなた、欲求不満?(笑) 相手は、元彼です。 着信拒否されようと、どうでもいいのではないですか? けじめを付けましょう! もと彼は、既に違う女を狙ってるよ! もしくは、今の彼女と抱き合ってるよ! リセットしなきゃ!