• 締切済み

掛かってきた番号に掛けると着拒

主人の携帯に電話に着信があり、番号通知・非通知に関わらず、いつかけても着拒。(話し中の音) 他の番号から掛けても同じ状態で、すぐにまた折り返しかかってきて、電話に出る前にワンギリで切られます。 試しにショートメールを送ってみたら、またすぐにかかってきました。が、掛けなおすと着拒。 自動返信みたいな機能のいたずらかと思いましたが、こちらが連絡してから反応が返ってくる回数が毎回違うのです。 風俗関係の業者とかでしょうか?

みんなの回答

• sidec
回答No.2

FOMAでしたら、迷惑電話対策の機能がいくつかありますので試してみることをお勧めいたします。 呼出時間表示設定により、相手側がかけて一定時間しないと自分の携帯の呼出動作を行わないよう制限できますのでワンギリに有効です。 ほかには、指定した番号の着信を拒否する指定着信拒否などがありますので説明書をご覧になられることをお勧めします。 (業者の場合、ワンギリ等に対し、かけなおしてしまうと自分の番号が使える、と相手に教えてしまうことになる場合があるのでご注意ください)

• sidec
回答No.1

初めまして。早速ですが、 御主人様の携帯のキャリア(ドコモ、AU等)はどこでしょうか? 広告業者(SMS等、電話番号で送るタイプの広告)が広告配信可能な携帯を探すときにワンギリ等を使うようになってきており、その可能性が高いかと思われます。

sikkouyuuyo
質問者

補足

ドコモを使用しています。 集中してかかってくるようなり、意図的と思わざるを得ないのですが・・