• ベストアンサー

残業つかないけど?

不勉強で、すいません。 中小企業とかだと、役員手当がつくと、残業がつかない。って 事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの会社でもそうですよ。 通常は経営者層(課長以上or係長以上)になると残業代は出ません。 うちの会社では課長以上は土休日だけ残業代支給。 部長以上は土休日も残業代なし。 営業マンは営業手当ては付くが、平日は残業代なし。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうなんですね。 全然知らなかったもので。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

役員に残業手当を出す会社なんてありません。

myumyumyu2
質問者

お礼

何も知らなかったもので、、、 勉強になりました。 ありがとうございました。

• syunnmama
回答No.3

私の見近でいうと、義兄が去年昇進したとき手当てはついてるけど残業代が全くつかず返って今までより月給が少ない時があるって言ってました。責任は大きくなって給料はさがるし・・・って。企業にもよると思いますが・・。会社に直接聞かれるのはいいかもしれませんね?

myumyumyu2
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

• santa_k
回答No.2

小中企業ではないのですが、ホワイトカラーの方々は年俸制になっていますので、残業は全く付きませんよ。 わりにあってないように思いますが...。

myumyumyu2
質問者

お礼

何も知らないもので、、、 勉強になりました。 ありがとうございました。