• ベストアンサー

認知症? 何科を受診?

nagoyakkoの回答

• nagoyakko
回答No.1

>何科に受診すればいいのでしょうか? 精神科医、神経内科医になるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87#.E6.B2.BB.E7.99.82 病院によっては認知症外来・もの忘れ外来があります。 参考サイト http://www.biwako.or.jp/ninchiga.html http://www.mkaneko.jp/taisaku/yobou_tiryo.html

puamana
質問者

お礼

有難うございます、参考になりました。 私が住んでいるところに認知症外来、物忘れ外来があるかわかりませんがちょっと探してみたいと思います。