nagoyakkoのプロフィール

@nagoyakko nagoyakko
ありがとう数638
質問数109
回答数657
ベストアンサー数
184
ベストアンサー率
49%
お礼率
90%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/10/18
  • 人間ドックの結果

    先日、人間ドックなるものを受診し、結果がかえってきました。 すると、胸部X線において『胸部異常陰影(疑い)』右肺門部:腫瘤様陰影とかかれており、心配しております。当方、喫煙をいたします。また検査の1週間前に風邪をひき、特に今年の風邪はせきがひどかったのですが現在は完治しております。この判定は危険なのでしょうか?心配です。いずれにしても再度精密検査にいく予定なのですが…。体調は現在好調であります。お知恵・情報等ございましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 大須商店街について教えてください。

    はじめまして、失礼いたします。 大須商店街で、フィギュアや食玩が売ってるお店をさがしています。 たくさんあるので、どこがよいかイマイチわかりません。。 できればたくさん種類が売ってるお店がよいです。 よろしくお願いします。

  • 長期6年にわたるのどの違和感、嗚咽。

    私はもう、かれこれのどがおかしくなってから6年くらいになっています。 初めは知人の家に居候として住んでいたのですがそこの家が掃除もしない汚い家で、カビも大量に発生しているような家でした。そこにしばらく住んでいたのが原因なのかどうか解りませんがその当時から徐々に喉がおかしくなっていきました。朝起きて仕事に行く途中普通に外を歩いているだけで喉の違和感に耐えられず おえっ となってしまいます。(特に冬、寒い日)。ほかにも、たばこを吸った時や、お酒を飲んだ次の日、また、普通に話をしている時や、緊張した時、体調が良くない日、など特に症状がひどくなります。 最近はこれが原因で最近だんだん性格が暗くなっていってしまってるような気がします。 会社の飲み会とか、合コンとか、ちょっと緊張する事があればすぐ違和感が出てきて、常に嗚咽を我慢しながら会話・・食事。お酒。 時には喋ると嗚咽が出そうなので、悟られまいと急に黙り込んでみたり。 そんな感じの症状です。 のど飴でごまかして6年。ほぼ毎日のど飴食ってます。外出する時のど飴持ってないと不安。  何か普通の人の嗚咽とちょっと違う、限界まで嗚咽を我慢するのでちょっと長いです。たまに血も混ざっています。 横になった時、食事の時は楽になります。 病院は耳鼻咽喉科、内科、共に今まで何回も診察、レントゲン撮影していますが特に異常なし。。気休めの神経系の薬しか貰えません。他にも漢方の半夏厚朴湯など試しましたが、全然治りません。 もう長いので本当に苦しいんです。 長々とすみません。。どうか皆様、同じ症状の人や、改善方法等知っている人いらっしゃいましたら 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 名古屋周辺の安いプールってどこでしょう?

    以前、名古屋の人から、「安くてスライダーもあって、子供も楽しめるプールがある。」と聞いたことがあります。どこだかわかりますか?他に安くて小学生が楽しめるプールがあれば教えてください。名古屋、小牧、豊田、その辺りです。

  • 気持ち悪い兆候がないのに嘔吐って?

    こんにちは。いつもいろいろ参考にさせていただいてます。 たまになんですが、気持ち悪い・・・という前兆がなく、ちょっとした拍子の時に急に胃液?(●●・・表現できません)のようなものがこみあげてきて、鼻にあのニオイがつきそれで気持ち悪くなったりします。 打合せしているときになったりすると、最悪です。幸いまだ被害?にあった人はいませんが・・。 これは、なんでしょうか?そんなに食べ過ぎるわけでもありません。どちらかというと少食です。食べた直後というわけではなく、夕方とかになるときもあります。 タバコも1日1箱くらい吸いますが、のどのほうになにか原因があるのでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。