• ベストアンサー

別人を装って・・・

こんにちは。いつもお世話になっております。 私の知り合い(男性)なんですが、ブライダル関係の会社の者と名乗って、自宅に電話をかけてききました。結婚に関するアンケートを答える程度なのでと話し始めて、1時間ぐらい話しました。普通、セールスで1時間も話しませんよね・・ 私も、おかしいと思いながら、口車に乗せられ、その後も何回か長電話してしまいました。でも、声や話し方で何となくピンときていました。私も相当のバカですが・・・ 確実にその人と分かったのは、飲み会の時にその事を話してたのが聞こえたからです。 それに、今度店のイベントあるからということで、会うことになってますが、当然行きません。 良いなあと思ってた人なのに、こんなことされて腹が立ちます。私も悪いんですが。。 電話もかかってきてますが、今は無視してます。 以前、私にいつか告白すると他の人に言ってたみたいですが、相手は、やっぱり遊んでるだけなんでしょうか。 やはり行くべきではないでしょうか。 変な質問ですが、 意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

ちょっと怪しいですね・・・ 本当にその男性がTELしてきたのなら、 質問者様を探って、様子をみてるのでしょうね(汗) そう、遠まわしに色々陰険なことをする男性ということなので、 やはり行くべきではないと思います。 良い人に見えた、というのも、外面なだけで、 中身は相当陰険です。 付き合ったとしても、色々探られたり、 ストーカーっぽくされる可能性が高いです。 遊んでいる訳ではないと思いますよ。 質問者様に直球勝負するのが怖い、 臆病な男性だと思います。 あまり、その男性と関わらないほうが 身のためだと思います。 くれぐれも、トラブルにならないよう、 気をつけてくださいね。

miffy143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忠告、しっかりと受け止めます。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.2

相当に悪質です。他人を語ってアンケートなどトンでもないです。 プライベートな心情を聞き出して何に利用するか判った物ではないです。 その事を話していたのが聞こえた、とはそいつが友達とかに話していたのですか。 友達もグルに近いです。面白がるなんて最低です。 友達から・・・、周りから囲い込んでいます。 質問者様は影響を受けやすいようですね。 慎重に慎重を重ねてください。友達をも疑う事必要です。 絶対にそいつには関わらないようにしてください。 質問者様は悪くないです。ご自分を守ってください。

miffy143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに影響受けやすいですね・・ 気をつけます。有難うございました。