• ベストアンサー

搬入のバイトについて

求人誌を見ていたら、東急ハンズの搬入・搬出のバイトがありました。 内容は、実働8時間で日給14500円(2現場)で交通費支給、週1からOKとやたら好条件です。 しかし、好条件過ぎて正直びびってます。 自分は今まで力仕事系はあまりやってこなかったし、昔やった引越し屋はあまり続きませんでした・・・ でも搬入の仕事は未経験です。力仕事なのは当然としても、どの程度のレベルなのか、また、ハンズには家具などの重い(デカイ)物も売ってるかなど色々と悩んでます。  もしこのような仕事の経験者や、丁度ハンズの搬入やってる人などいたら意見お聞かせください。

  • s-i-n
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45216
noname#45216
回答No.1

その求人は東急ハンズではなく(株)ハンズのものだと思います。 仕事内容は建築現場への資材搬入で、東急ハンズとは全く関係ないそうです。 搬入のバイトについては未経験のためわかりません。

参考URL:
http://www.kkhands.co.jp/
s-i-n
質問者

お礼

遅くなりました、すいません。 東急ハンズとは関係ない仕事なんですか・・・全く気付かなかったです。 まあ見る限りかなりの力仕事だと思うので考え直そうと思います。 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 力仕事のバイトって筋肉付きますか?

    こんにちは、大学生男です。 ある資材運びのバイトの広告に鍛えながらバイトできる、というようなことが書いてありました。 ぶっちゃけそれにひかれて今のバイトやめてそっちに行こうか迷っています。 1現場4~5時間で7000円もらえてしかも運動になる、ということで結構いいバイトだなぁと思ったのですが経験者の方がいらしたら実際の力仕事のバイトと他のバイトと比べたメリット、デメリットを教えてください! 現場までの交通費とか作業着っていうのは支給してもらえるものなのでしょうか? じぶんはスポーツ大好きなんである程度のキツイ仕事まではついていけると思います。 アドバイスお願いします!! 長文失礼しました。

  • 女性が什器搬入出アルバイト

    来月から就職が決まっており、それまで暇があるので短期アルバイトをしたいと思います。 ホームセンターの什器搬入出の仕事を見つけました。 夜間8時間弱の勤務で、陳列棚等の解体や搬入出作業で、年齢不問、男女とも、未経験OK、軽作業、とあります。 まったく経験のない仕事なので、ハードさが想像できず、質問させていただきます。 私は、30代前半女性で、体育会系部活や肉体労働メインの仕事の経験はありません。 身体を動かすのは嫌いではないですが、ここ最近は目立った運動はしていません。 半年くらい前までは、5キロ程度の軽いランニングや、たまにスポーツジムに行ったりはしていました。 アウトドアが好きで、山歩きや、キャンプに行けばテントやタープ等含め3人分の設営を、ほぼ一人でします。 あるいは組立家具を作ったり、そういう組み立てモノは好きなので、短期間ならできるのではないかなと自分では思っています。 20キロ程度のものまでは、軽々とはいきませんが、まあ音を上げずに、一人で運んだりはできると思います。(ガテン系の男性と同じスピードでは無理かもしれません…) こんな私でも、この仕事は可能でしょうか? (もちろん面接で判断されるとは思いますが) また、大変な点はどんなところか?、どんなことに気を配ればよいか?、気をつけるべきことなど、この仕事をするうえで押さえておいたら良いポイントなども教えていただけると嬉しいです。 力強い男性と全く同じとは行かないまでも、最低限求められるだけ務まるか知りたいです。 男性の目から見れば、やはり女は邪魔…、という現場かも知れませんが、もし女性でご経験のある方もいれば是非ご意見お伺いしたいです。 あるいはこういった現場の監督さんなど指示を出す立場の方なども、是非忌憚のないご意見をお聞かせ下さい! どうぞ宜しくお願いします。

  • 法律上 日給の支払いについて

    先月、ある場所に派遣で仕事に入った時の話です。 仕事の条件で日給6000 実働5時間と聞いてお仕事を引き受けたのですが 実際現場で働いた実働が6時間でした。 後日、この1時間分はどうなっているのか派遣会社に聞いたところ 「時給」ではなく「日給」の支払いのため超過した1時間分を支払う義務はないと返答されました。 これは法律上問題はないのでしょうか? 仕事の契約時、仕事が延長する可能性などは一切知らされていません。

  • 看板持ちのバイトについて。

    単発の1日だけので、看板持ちのバイトをしたいなぁと思ったのですが、 看板持ちのバイトってイベント系の仕事になるんでしょうか? 歩道とかでイスに座って、展示場などの案内の看板を持ってるバイトなのですが。 ちなみにこの仕事は実働何時間で日給いくらぐらいなのでしょうか。 雨の日もあるんでしょうか。 経験したことある方、是非教えてください♪

  • グッドウィル(モバイト)の交通費

    グッドウィル(モバイト)の交通費のことで質問なのですが、 集合場所から現場までの交通費は別に支給してもらえるのですか? 日給に含まれている交通費1000円から払うのですか?

  • 約2週間のリゾートバイトを探しています。

    約2週間でのりゾートバイトを探しています。食費や高熱費、交通費を支給してくださることが条件です。それと、大きいホテルや旅館ではなく、個人経営の小さなペンションやロッジ、民宿でアットホームであることが希望です。日給は5500円以上で。なかなか見つからなくて焦ってます。どなたか情報をください!よろしくお願いします。

  • アスベスト除去作業と除染作業について

    日給が 13000円と未経験でも割高なので やろうか考えています アスベストは過去に非常に問題になってニュースでやっていましたが すこむと40年以上たってからガンになるって本当ですか アスベスト除去はどんなことをしますか 簡単ですか 除染作業はどのくらい危ないことなんでしょうか やはり病気になってしまうんですか どんな病気になるんですか 除染作業は簡単ですか 作業員はみなひどい病気になったり 短命なんですか 腰痛なので軽い簡単な現場の職人仕事しかできません 現場の仕事が嫌いじゃないので 不器用ですが向いてます 未経験で高日給 どんな現場仕事がありますか 派遣はいやです いままで未経験で日給1万プラス全額交通費というのが私のなかで一番高日給でした だから12000円くらいですね 解体の仕事は13000円プラス交通費全額だそうです 腰痛で解体なんてできますか ガラも重いんでしょうか

  • このバイトは果たして・・・?

    とりあえずこれを読んでいただけますか。 ドライバーアシスタント★駐車時の車輌待機で超簡単バイト! 日給9440円  500円迄/日の実費交費給 交通費支給/駅チカ駅ナカ/未経験OK/大学生歓迎 応募可能期間 07/19 (木) ~ 現在受付中 Drさんが荷物の配達をしている間、トラックの駐車管理をしたり簡単なお手伝いをして頂くお仕事です。※運転は無! 勤務曜日・時間 9:00~19:00 資格 18~32歳位迄 ※要普免許(運転は無)! 採用予定人数 5~10名☆未経験者大歓迎☆ 勤務期間 2ヶ月以内 即日~2ヶ月位※長期も大歓迎 休日休暇 シフトによる週1~2日の休み※応相談! この仕事に興味があるのですが、いくつか気になる点があります。 1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車輌待機のバイトに車から降りさせて手伝わせるのも本末転倒な気がするのですが・・・それとも車輌待機というのは人を集めるための撒き餌で、いざ働き出すとがっつり手伝わされるのでしょうか? 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? 経験者の方、よかったら知恵をお借りできませんか?

  • 交通量調査の仕事について

    この前初めて交通量調査の仕事をしました。 しかし、ちょっと気になることがあったので質問します。 今回私の行ったところでは 14時間拘束。 いくつかのチームに分かれ、それぞれ異なる地点を調査。私のチームは二人で、一時間ごとに交代でした。実働時間7時間。 ネットや友達からの情報によると、交通量調査の給料は安くて一回(日給)8000円くらい。こういう認識を私も持っていました。 しかし今回は、給料は時給・実働時間で支給され、6000円ありませんでした。 相場と比べると随分安い気がします。 一緒に調査した人からは、割に合わないという意見も出てきました。 派遣会社を通したからなのか、田舎だったからなのか……。 もし、こういうものだ、問題ないと言うのであれば、割り切ることもできます。 実際どうなのでしょうか。 特に、経験者の方や、交通量調査、労働関係に詳しい方から回答いただけたらと思います。

  • 雇用者の通勤手当はかけなくてもよい?

    いつもお世話になっております。 来月から某社団法人で3ヵ月間のパートをすることになりました。実働7時間半で日給6000円、週休二日という条件なんですが、交通費はなしとのことだったので自転車を持っていない私は通勤手段はバスか徒歩(30分)しかありません。行政とも関係している、結構固い職場なのに通勤費も出ないなんて…というのが本音なのですが。考えてみたら、3月までは市の臨時職員をしていましたが、臨時職員は通勤手当は支給されないことになっていました。これも、行政なのに?私の今までの経験では、(8年くらい前は)たとえ日雇いバイトでも交通費は当たり前に貰えるもの、という感覚でしたが。やっぱり今の時代不況だからでしょうか?交通費は貰えないのが今は常識なのでしょうか?

専門家に質問してみよう