• 締切済み

このバイトは果たして・・・?

とりあえずこれを読んでいただけますか。 ドライバーアシスタント★駐車時の車輌待機で超簡単バイト! 日給9440円  500円迄/日の実費交費給 交通費支給/駅チカ駅ナカ/未経験OK/大学生歓迎 応募可能期間 07/19 (木) ~ 現在受付中 Drさんが荷物の配達をしている間、トラックの駐車管理をしたり簡単なお手伝いをして頂くお仕事です。※運転は無! 勤務曜日・時間 9:00~19:00 資格 18~32歳位迄 ※要普免許(運転は無)! 採用予定人数 5~10名☆未経験者大歓迎☆ 勤務期間 2ヶ月以内 即日~2ヶ月位※長期も大歓迎 休日休暇 シフトによる週1~2日の休み※応相談! この仕事に興味があるのですが、いくつか気になる点があります。 1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車輌待機のバイトに車から降りさせて手伝わせるのも本末転倒な気がするのですが・・・それとも車輌待機というのは人を集めるための撒き餌で、いざ働き出すとがっつり手伝わされるのでしょうか? 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? 経験者の方、よかったら知恵をお借りできませんか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.3

No1です。 とりあえずたくさん雇っておいて、空いている時間(日)に仕事を入れると言う方法です。 つまり6日間フルに働けるわけではない(かもしれない)ということです。 休む人が多かったり。週に1.2日しか出られなかったりいろんな人がいると思いますので。 (そもそも仕事自体、毎日あるかどうかは謎です) こういう方法でないと突然辞められた時に困るので、 大量に募集をかけてストックしておくのです。 詳しくは電話で確認するか、面接時に聞くことです。(応相談、って書いてますし。)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

1.そちらの会社に聞いて下さい 基本的に募集条件と言うのはくせもので会社によってまったく違うからです ですからこんな所でいくら一般レベルの話を聞いても同じことです その会社ではこうだからと言われればそれまでですから 2.恐らく話を聞きに面接して内容が自分の思ったの違うために辞退した または実際にはみんな働いてみたけどみんな揃って次々辞めてしまった などこれはあくまでも私の個人的予想です やはりこれもちゃんと面接に行って働いてみて確かめないとわかるはずもありません 昔から言うでしょう「世の中そんなにうまい話は無い」と これは私も過去に経験してますが、うまい話には必ず裏があります 私が以前に聞いた話でそこは霊が出る有名なスタジオなんですが 音響装置を新しくすると慣らしのために丸一日くらい音を出さないといけないらしいのですが 誰もそれをやりたがらないので日給2万の高給与で音楽鳴らしながらすわっててくれってバイトがありました それに部屋でも車で安いからと飛びつくと霊が出るとか事故車だったとか そんなオチが多いですね ネットで買う物でも同じで安かろう悪かろうが基本です ただ、そちらのバイトはそんな裏がありそうには感じないので たぶん思ったよりきつい仕事なんでしょうねってのは私はわかりますが

erikage21
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車から離れては意味がないので荷物の積み下ろしまで、が基本です。 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? よく読めば分かりますが、”シフト制”だからです。 コンビニがいつも募集かけているのと同じです。

erikage21
質問者

補足

すみません。シフト制とはどういうことなのでしょうか? バイトの経験がほとんどなくてシフトの意味がよくわからないのです・・・

関連するQ&A

  • どうしても働いてみたいバイトの資格欄に・・・

    この春で高校を卒業するのでバイト先を探しているのですが、インターネットでいろいろ探している際に、以前たまたま通りかかって、素敵な建物だなーって思ってたところがバイトを募集してたんです。 二週間ほどバイトを探していたのですが、なかなか良いところが見つからなかったので、どうしてもそこで働きたいのですが、そこの資格の欄に、こんな下記のように書いてありました。 18~40歳位迄 ※(1)は経験者募集 ◎未経験者もOK(時給900円~) (2)未経験者歓迎 ※学生さん・フリーターさん大歓迎 私は(1)の方で働きたいのですが、バイトは初めてのため当然経験はありません。(2)となると勤務地がかなり遠くになるので、働くとしたら(1)の方がいいのですが、この二行目の「◎未経験者もOK(時給900円~)」というのはやはり(2)のことを指しているのでしょうか。未経験の私には(1)で採用される可能性はありませんか?

  • 夏休み限定のバイト

    お邪魔します 大学生です。バイク買うため夏休みを利用してお金貯めようと思っています。 現在週2家庭教師をやっているけど、遊ぶ金にほとんど消えていくので、新規にバイト探そうと思っています。 ところが、後期(10/1)から住居が変わる確率が高いので、長期(3ヶ月以上)といったバイトが出来ません よって、普通のバイト情報誌(FROMA)等を見ていてもほとんど条件に合うのが見つからないのです (1)夏休み(8月9月)限定のバイト情報というのは、主にどうやって探す物でしょうか? (2)又、具体的にどういったバイトが今からでも就けそうでしょうか? (3)夏休みを利用して運転免許取ろうと思ってます。教習所がよいとバイトの両立は可能でしょうか? 当方近畿在住大学一回生、資格無、バイト経験は家庭教師のみ 以上、(1)~(3)何れでも、教えて頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • バイトをやめようかと・・・

     レンタル店でバイトを始めて5ヶ月くらいになります。  実は実家の父親がちょっと体調がよくなくて入院が長引きそうなのでしばらく実家のほうにも手伝い(母親が車運転できないので病院に送り迎えしたり・・)に行かなくてはいけないのです。  ですがバイト先は今非常に人手が足りなく(2人ほど採用されたが自分に合わないとかで1日であっさりやめた)これから年末年始でとてもやめるのは大変かなと思いなかなか言い出せません。  今月中はやはりいくらなんでも急すぎるかなぁ・・せめて今年中は勤めたほうがよいでしょうか?

  • 短期バイト 面接

    1ヶ月から3ヶ月、長くても半年以内の短期バイトの面接ってどんなことを聞かれますか? まだ、バイト経験がなく面接も経験してない為質問しました また面接時の服装はスーツの方がよろしいのでしょうか? 今候補として考えているのは駐車場の管理(発券とか)の短期バイトです

  • 期限付きのバイトをした場合(職歴の書き方について)

    お世話になっています。 履歴書の職歴欄についてお聞きしたいことがあり投稿しました。 派遣バイトの登録のため、履歴書が必要です。 アルバイト経験の書き方が分からなかったので、教えてください。 ・お弁当屋6ヶ月勤務 ○年○月弁当屋名 勤務開始 ○年○月弁当屋名 退社      と書けばいいのでしょうか?「退社」で間違ってませんか? その後、夏季のみの住み込みバイトをしました。 この場合は、どのように書けばいいのでしょうか? (次、登録する派遣会社は、住み込みバイトの紹介をしている所です) 上と同じように「勤務開始」は書くと思うのですが、 今回の場合は退社でなく期限付きでの勤務だったので。 勤務完了とか、そういう言葉があるのでしょうか^^; どなたかアドバイスいただけますか?

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は大学一年生の女性です。スポーツクラブのフロントのバイトを始めて約二週間が経ち、まだ研修期間なのですが、辞めざるを得ない状況になってしまいました。 親戚に具合の悪い者がいて、介護に人手が足りないと言われ、手伝いに行かなければならなくなりました。今のバイトの勤務日は週2日なのですが、どちらも介護に行かなければならなくなりました。 しかし私はまだ研修中で、たった二週間しか勤務していません。そんな者がいくら親戚の一大事とはいえバイトを辞めて大丈夫なのか不安です。 また、雇用された時に契約書に「辞めるには一ヶ月前に申告するように」と書いてありましたが、親戚には「辞められるなら今週中にでも辞めてほしい」と言われました。私としては、やはり契約ですしシフトが決まっている分は続けてから辞めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 副業バイトがバレない方法。

    お世話になります。 週5でパート勤務している者です。  今回、以前勤めていた会社から1ヶ月間だけ、手伝いに来てほしいと言われ、職場には真実は述べず、嘘ついて休んで、1ヶ月間、バイトをする予定です。 これって、年末調整というやつで、バレてしまうんですょね? バレない裏技など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 税金絡みのこと、全く詳しくなくて…すみません、よろしくお願い致します。

  • 役員運転手をしている方

    自分も役員運転手をしています。 自分は、月~金たまーにですが土も。 8時~20・21時ぐらいまで働いています。 月給制で18時以降は残業代出ます。 会社に待機していて運転していないときは、会社のいろいろな手伝いをしています。 始めて役員運転手をしたので、他の方の勤務体系をしりたいです。 みなさんはどんな勤務をしていますか? 教えてください。

  • 屋久島でバイト

    えいこと申します。23歳、女です。 病院勤務していましたが、退職しました。 次の就職先を見つけるまで、やりたいことやってみたいと思いたったのが、 屋久島に行くことでした。 どうせなら長くいたいから、バイトしながらはどうかなと思っています。 屋久島でバイトした経験がある方、体験談をお聞きしたいです。 1、どこで?(店舗名) 2、どのぐらいの期間? 3、時給 4、その他メリットデメリットありましたら、お願いします。