• 締切済み

このバイトは果たして・・・?

とりあえずこれを読んでいただけますか。 ドライバーアシスタント★駐車時の車輌待機で超簡単バイト! 日給9440円  500円迄/日の実費交費給 交通費支給/駅チカ駅ナカ/未経験OK/大学生歓迎 応募可能期間 07/19 (木) ~ 現在受付中 Drさんが荷物の配達をしている間、トラックの駐車管理をしたり簡単なお手伝いをして頂くお仕事です。※運転は無! 勤務曜日・時間 9:00~19:00 資格 18~32歳位迄 ※要普免許(運転は無)! 採用予定人数 5~10名☆未経験者大歓迎☆ 勤務期間 2ヶ月以内 即日~2ヶ月位※長期も大歓迎 休日休暇 シフトによる週1~2日の休み※応相談! この仕事に興味があるのですが、いくつか気になる点があります。 1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車輌待機のバイトに車から降りさせて手伝わせるのも本末転倒な気がするのですが・・・それとも車輌待機というのは人を集めるための撒き餌で、いざ働き出すとがっつり手伝わされるのでしょうか? 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? 経験者の方、よかったら知恵をお借りできませんか?

みんなの回答

noname#81629
回答No.3

No1です。 とりあえずたくさん雇っておいて、空いている時間(日)に仕事を入れると言う方法です。 つまり6日間フルに働けるわけではない(かもしれない)ということです。 休む人が多かったり。週に1.2日しか出られなかったりいろんな人がいると思いますので。 (そもそも仕事自体、毎日あるかどうかは謎です) こういう方法でないと突然辞められた時に困るので、 大量に募集をかけてストックしておくのです。 詳しくは電話で確認するか、面接時に聞くことです。(応相談、って書いてますし。)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

1.そちらの会社に聞いて下さい 基本的に募集条件と言うのはくせもので会社によってまったく違うからです ですからこんな所でいくら一般レベルの話を聞いても同じことです その会社ではこうだからと言われればそれまでですから 2.恐らく話を聞きに面接して内容が自分の思ったの違うために辞退した または実際にはみんな働いてみたけどみんな揃って次々辞めてしまった などこれはあくまでも私の個人的予想です やはりこれもちゃんと面接に行って働いてみて確かめないとわかるはずもありません 昔から言うでしょう「世の中そんなにうまい話は無い」と これは私も過去に経験してますが、うまい話には必ず裏があります 私が以前に聞いた話でそこは霊が出る有名なスタジオなんですが 音響装置を新しくすると慣らしのために丸一日くらい音を出さないといけないらしいのですが 誰もそれをやりたがらないので日給2万の高給与で音楽鳴らしながらすわっててくれってバイトがありました それに部屋でも車で安いからと飛びつくと霊が出るとか事故車だったとか そんなオチが多いですね ネットで買う物でも同じで安かろう悪かろうが基本です ただ、そちらのバイトはそんな裏がありそうには感じないので たぶん思ったよりきつい仕事なんでしょうねってのは私はわかりますが

erikage21
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車から離れては意味がないので荷物の積み下ろしまで、が基本です。 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? よく読めば分かりますが、”シフト制”だからです。 コンビニがいつも募集かけているのと同じです。

erikage21
質問者

補足

すみません。シフト制とはどういうことなのでしょうか? バイトの経験がほとんどなくてシフトの意味がよくわからないのです・・・