• 締切済み

アスベスト除去作業と除染作業について

日給が 13000円と未経験でも割高なので やろうか考えています アスベストは過去に非常に問題になってニュースでやっていましたが すこむと40年以上たってからガンになるって本当ですか アスベスト除去はどんなことをしますか 簡単ですか 除染作業はどのくらい危ないことなんでしょうか やはり病気になってしまうんですか どんな病気になるんですか 除染作業は簡単ですか 作業員はみなひどい病気になったり 短命なんですか 腰痛なので軽い簡単な現場の職人仕事しかできません 現場の仕事が嫌いじゃないので 不器用ですが向いてます 未経験で高日給 どんな現場仕事がありますか 派遣はいやです いままで未経験で日給1万プラス全額交通費というのが私のなかで一番高日給でした だから12000円くらいですね 解体の仕事は13000円プラス交通費全額だそうです 腰痛で解体なんてできますか ガラも重いんでしょうか

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10783)
回答No.1

解体は危険な作業、 腰痛の人には無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は福島第一原発爆発後から除染作業や原発作業員とし

    私は福島第一原発爆発後から除染作業や原発作業員として2回福島第一原発任務に当たりました。作業してる時に体調不良で現在も。呼吸困難を煩わせ作業出来ず毎日自宅に居ますあの時原発に行かなければとストレスの毎日です。病名が、特発性間質性肺炎と原因不明と言われてます。福島第一原発の放射線との因果関係や今まで建設関係で!現場のホコリや解体、コンクリートの解体などしてきました。この病気に関連するか?裁判所に審査請求したいと思います。

  • 除染作業員求人探してます

    除染作業員について 男20代後半、4大工学部卒、除染作業未経験 保有資格 フォークリフト、大特、中型自動車(ゴールド免許)、危険物乙全類、クレーン、玉掛け 大特あるので必要に応じて車両系はすぐ取得可能。 1、住宅、農地、森林除染でなるべく高額である。 2、寮費が安いか寮費を引いても日当が高い仕事。3、体に悪影響な仕事でもかまいません。 4、場所は海外以外ならどこでも大丈夫です。 5、現在募集中の求人 6、可能ならば住宅、農地、森林除染のそれぞれの仕事内容教えてください。 7、正社員、バイト、派遣募集どれでも良いです

  • アスベストが使用されている建物での工事で

    私の友人が配管の工事をする仕事をしていて、よくアスベストが使用されている建物で工事をするとの事です。 先日も友人が仕事帰りに私の家に来ることがあり、その際仕事で着ていた作業着を私の部屋に無造作に置いていたので、作業着にアスベストが付着してないかと聞いたところ、大丈夫だろうとの返答でした。 その日は、現場でアスベストの解体が行われていたが、友人が配管の仕事をしていたところではアスベストは使われていなかったとの事です。しかし工事の監督からはアスベスト作業がレベル3だからマスクをつけろといわれていたみたいです。友人が言うには、違う部屋でアスベスト解体をしていたからレベル3なだけで、自分の部屋はまったく関係ないといっていました。そもそもアスベスト作業のレベル等の言葉は解体作業で使われると思うのですが、配管の工事の際にも使われているのでしょうか?レベル3でマスクをつけろとの指示があるということは友人の仕事をしていた場所でもアスベストが使われていたのではないのかと疑問に思っています。 友人は考えすぎだといっているのですが、どうしても気になります。どうかご教授お願いします。

  • アスベスト(石綿)かどうか??

    先日、知人の仕事で千代田区まで行きJRの橋架下店舗解体工事を手伝いに行きました。 その際アスベスト(石綿)の様な物が、鉄骨に付着していました。 *画像をご確認下さい。この画像はアスベストでしょうか? 作業中皮膚に付着し皮膚の痒みが止まりませんでした・・ 知人も同様に痒みがあると言っていました。 知人にアスベストの事を聞いて知人は 受注会社側がアスベスト検査した後 この付着物はアスベストではないとの事。 もちろんこの解体工事現場は アスベストでは無いと言う認識ですので アスベストに関する届出は行っていないでしょう。 またアスベストを扱う資格保有者も当然皆無しでしょう。 これがアスベストでしたら騙されて危険な作業を させられたと思いますので受注会社などを訴えようかとも 検討しています。 アスベストに知識ある方は宜しくお願い致します。

  • 電車の解体現場のアスベスト

    私が最近アスベストに関してかなり気になって仕方ないのですが、私の友人が6、7年ぐらい前に廃車になった電車の解体現場に行って、解体された電車の残骸を触ったりしたことを思い出したそうですが。その解体された車両は断熱材などに吹き付けアスベストが使用されている車両だったことが分かりました。友人が行った当時は14歳ぐらいだったので、本人はそのとき飛散していたアスベストを吸っていて、20~30年の潜伏期間を経て中皮腫や肺がんで早死にしてしまう言っていてかなり落ち込んでいます。そのときの状況を思い出せるだけ詳しく聞いたところ、車両の残骸はすでに解体が完了して1日近く経ったかんじで、白い粉とかは舞っていなくて、そこには10分ぐらい居たそうです。 また、本人は数ヶ月程前にビルの引越しの短期アルバイトをしたときにも、現場に向かうバンの中や貸し出された作業着などにアスベストが付着していて、そのとき吸ったり、持って行ったカバンなどにも付着して家に持ち込んで家族全員暴露しているかもしれないと思っていたり、恐らく精神的な影響だと思いますが胸の辺りがチクチクすると言っているなどアスベストに対してかなり脅えていて、今私自身もアスベストに関して気にしている状況で、友人が苦しんでいる姿を見ているのはとても辛いのですが、本当に私の友人はどうすれば良いのでしょうか?

  • ビル解体時のアスベスト表示について

    先日、オフィスの隣の古いビル(年代は分かりません)の解体工事が始まりました。工事側の壁は、上部がアルミ製のブラインド状の窓になっており、閉めていてもそこから粉塵が入ってきます。週末をはさんで出社すると、パソコンなどに砂(ざらっとしている)や粉(パウダー状の砂?)が降り積もってる状態です。もしアスベストが含まれていたらと思うととても心配です。 工事現場にはアスベスト除去作業の表示はされていません。もしアスベスト除去作業をしている場合には法的に表示されるのでしょうか?(表示しないで作業することはありえますか?)また、表示を見逃していたかもしれないので、その場合はどこか確認できる機関(役所など)がありますか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです。

  • アスベストの屋根について 詳しい方お願いします

    現在無人の祖父母の家に車が二台停められる程度の車庫があり、その屋根がアスベストです。よく掃除などに行ったりするし、車庫には車を停めるし、箒なども車庫にたくさんしまっているので、どうしてもアスベストの屋根の下に入らなければなりません。 父親は仕事上アスベストに詳しい知識があり、「粉のようになっていないのだから大丈夫。心配ない」と言います。しかし屋根の一部は崩れているし、車庫の床はホコリだらけで私はそれがアスベストなんじゃないかと心配です…。 アスベスト屋根になったのは何十年も前で、亡くなった祖父母はずっとその車庫のある家で生活していましたが、アスベスト被害と思われる症状はなかったと記憶しています。専門的な知識を持つ父親が大丈夫というのだから大丈夫とは思うのですが…でもどうしても心配です。 一旦解体となるとかなりの費用と手間がかかるとのことで、親は許可を出してくれません。費用は私が負担するとしても、手間を考えるとどうしても許してくれません。しかしいつもいつもその車庫に車を停めるし、しょっちゅう出入りするし、元々心配性なので考え出すと胃がどうかなりそうです。 確か吹き付けの屋根ではなく固形だから大丈夫ということだったと思うのですが、一部が崩れているので心配です。父親は「むしろ解体作業で出るアスベストの方が危ない」と言って取り合ってくれません。 すみません、自分でもどうすればいいのかよく分からなくまとまりのない文章ですが、このまま放置しておいても大丈夫なのでしょうか?やはり解体作業の方が危ないのでしょうか?一部崩れて空が見える状態になっていたり、床にホコリがたくさんあるので、心配なのですが…。 どうか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • アスベストの現場…

    いつもお世話になっています。 先日、家族の者がアスベストが使われてる現場に行きました。 ほふく前進でなければ進めない程の狭い天井裏に入って、 天井裏のアスベストを剥がしながら作業をしたそうです。 その家族の者は専門の業者でなければ、普段もそうゆう仕事ではありません。 なので、その日の格好はホームセンターで400円ほどで購入したマスクと 頭や首をタオルでぐるぐるに巻いた簡易なものでした。 朝の7時くらいから夜の8時くらいまで作業していたそうです。 帰ってきたら喉が痛いと行っていました。たぶんほこったせいだと思うのですが…。 ここで質問なのですが、一度このようなことをしただけでも危険なのでしょうか? 何ともないようですが、「静かな爆弾」ということですごく心配です。 その日の服などを洗濯する時も、すごく気を使ったのですが、神経質になりすぎでしょうか。

  • アスベストを含む物件の購入に伴い

    ある田舎の土地の購入を考えております。 前に2500万ほどの売値で出ていたのを知っていたのですが 最近、値下げして半額ほどになっていました。 土地には昭和48年建築の作業場(約300m2)が残っており、 状態もいいのでそのままの使用を考えていましたが 作業場の屋根がアスベストを含むストーレ板が使用されているらしいことに気がつきました。 アスベスト建築物なら、必要ないので 不動産屋に「アスベストを含む建物を解体するとしたらいくらか?」と聞いたところ 「100万で処理できる」と口頭で返事が来ました。 色々検索したところ、 処理費用は300m2以下 : 2.0万円/m2 ~ 8.5万円/m2 となっており 総額600万~2460万になり、かなりの額の食い違いが見られ不安です。 購入前に検査するにしても 解体費用の見積もりを出すにしても まだ購入していない土地なので、こちらから手を出すことにためらいがあります。 (そもそも購入予定で検査や見積もりを取ることは可能なのでしょうか?) 一番いいのは、現在の売主さんが解体してくれることなのですが 売主さん側の事情を察するに 売値は土地の値段であって、 建築物の処理は、解体する・そのまま使用するも購入者が考えることと 思っているようです。 (まだ直接、「そちらで解体してほしい」とはお願いしていませんが  不動産屋さんとの会話でそのような事を言っていたので) 不動産屋の「処理費用100万」の話を鵜呑みにして 購入後、処理をしてもらう時になって、 「実はもっとかかります」という話になっても困りますし・・・ もし本当に100万で解体できるのであれば、 購入前に解体してもらい 売値+100万上乗せでもかまわないと思っています。 購入後トラブルにならないように、 売主さん・不動産屋さんとの交渉でなにか名案はないでしょうか?

  • 手抜き除染♪♪♪

    朝日新聞デジタル記事2013年1月7日 「除染適正化本部」を設置 環境省、手抜き横行を受け  菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、国による東京電力福島第一原発事故の除染作業で「手抜き」が横行している問題について「極めて遺憾だ。しっかりと調査して厳しく対応する」と述べた。環境省は同日午後、井上信治環境副大臣をトップとする「除染適正化推進本部」の初会合を開催。事実関係を調査し、管理を徹底するとともに信頼回復策を検討する。 回収しなければならない枝葉や土などを現場周辺に捨てる「手抜き除染」は朝日新聞の報道で発覚した。適正化推進本部の設置は石原伸晃環境相の指示。政務官や事務次官らがメンバーとなって調査・検討を進める。  まずは元請けのゼネコン各社に対して現場責任者に事実関係を確認するよう要求。「手抜き」が確認されれば、改善を指導していく方針だ。 *********************** このような事態になることは、ある程度の知性を有する人には簡単に想像できたことですよね♪♪♪ で、手抜きが確認されたら指導??? 契約通りの作業が行われなかったとしても指導だけですか? まずは、契約金額の全額返還と放射能汚染物の取り扱いに関わる法的な制裁、場合によっては詐欺罪が適用できないかまで徹底的に厳正に対応すべき事案だと思いますが、なぜこれほどまでに優しいのでしょうか? 国側の契約担当は、契約違反の首謀者とぐるなのでしょうかね♪♪♪

性欲が強すぎて困ってます
このQ&Aのポイント
  • 性欲が強すぎて困っている20歳の女性フリーターです。幼少期から床オナを覚え、現在も続けていますが、これが唯一の快感です。
  • 彼氏とのセックスでは騎乗位でイくことができますが、他の場所や姿勢ではなかなかイけません。どうすればイキやすくなるでしょうか。
  • 性欲が強く、セックスが足りないため風俗の求人に興味があります。経験者の口コミやアドバイスがあれば教えてください。また、尿意を我慢することで快感を得ているが、残尿感や漏尿の問題があります。どう解決すれば良いでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう