• 締切済み

第三者の意見を聞きたいです。

mangorouの回答

  • mangorou
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.3

メチャメチャおかしいです。 スーパーのお仕事がどんなんかは知りませんが、 そんなに疲れるのなら早く帰宅するはずです。 三時間仮眠をとって目が覚めるのも不思議ですね。 電話しても気づかないほど熟睡してる人が、メール音ですぐ起きるのも どうかと。。。 というのも、浮気していた友人の旦那さんの言い訳と全く同じなんで、 これはもしや?と思ってしまいました。 何だか不安をあおるようで申し訳ないのですが、女の勘って動物的ですので、貴方が変だと思うなら変です。違ってたら幸いですけど。

marurinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり怪しいですか・・・。 なんとか違う!!っと自分に言い聞かせているんですが、毎日なのでちょっと・・・。 お友達の旦那様と同じ言い訳。 なんだか、ますます気になります。

関連するQ&A

  • 主人が・・・

    昨日仕事で失敗をして落ち込んでいました。 今日もきっと叱られるだろうなと言いながら出勤していきました。 私が仕事から帰宅する時間には帰ってきているはずなのに、帰っていなかったので電話をすると、パチンコをしていました。 やはり会社で上司に強く叱られたらしく、主人も勢いあまって言い返してしまったようです。詳しい内容まではまだ知らないのですが、その事でまた叱られ落ち込んでいるようで、そっとしておいてと言い現在もまだ帰ってきていません・・・ どうしてあげればいいのでしょうか? そっとしておくのは勿論ですが、何かしてあげる事はないでしょうか? 同じような経験者いますか?

  • ご意見聞かせて下さい。(長文です。)

    いつもお世話になっております。 今日は親友の言動について意見を頂きたく、投稿しました。 (お子さんをお持ちの方の意見が聞きたいという事もあり、こちらにしました。) 細かい内容になってしまい申し訳ないですが、宜しくお願い致します。 目と鼻の先に住んでいる親友の事です。 と言っても出会ってからまだ年数が浅いのですが・・・。3年程です。 彼女は自転車で数分の所に勤務しています。シフト製なのですが、だいたい午後からの出勤が多いです。 ですので、お昼前に来て一緒に昼食を食べ、出勤時間まで我が家で時間を潰していく事が多いです。 先日も時間を潰しに来たのですが、近くのお店に昼食を買いに行き、帰りにケーキを買いました。 結局ケーキを食べきれず・・・まさか職場に持っていけばとは言えなかったので、 「ウチで預かっておくから、帰りに取りに来たら?」と提案しました。 すると「じゃあお願い。」との事。「何時上がりだっけ?」と聞くと・・・「8時!食べて帰るから!」 正直私の内心は「えっ・・・??」でした。 主人の帰りが遅い。夕飯の用意。息子の事・・・などなど。私にとっては忙しい時間です。 ですがその場の流れで「いいよ。」と返事をしてしまいました。8時過ぎ、何の連絡もなく彼女が来ました。 少し経って「食べる?」と聞くと、「まだいい。」との事。 (この時点で主人はまだ帰宅していませんでした。ちなみに主人との面識はあります。何度か皆で出かけたり、ご飯も食べた事もあります。) そんなやり取りを繰り返している内に、主人から今から帰宅すると電話がありました。 その時に彼女が来ている事を話すと、「何か買っていくよ。」という返事でした。 それで結局夕飯をご馳走する流れになったので、夕飯を出しました。 準備・配膳し、食べ終わった食器を片付け終わるまで、彼女からは「いただきます。」「ごちそうさま。」の言葉だけでした。 このような時は、「手伝う?」「運ぶの(配膳するの)私しようか?」などと言葉だけでも掛けるものではないのでしょうか・・・? (言ってもらっても「いいよ。座ってて。」と返答しますが・・・。) 皆さん同じような状況になったら、言葉だけでも掛けませんか? 言葉を掛けて欲しかった訳ではないのですが、そう思うのは私だけでしょうか・・・。常識?建前?としてと言いますか・・・。 主人がお酒を買ってきてしまい、そのせいでもあったのか、結局彼女が帰ったのは午前0時を過ぎていました。 主人が帰宅する前、夕飯をご馳走すると決まった時「ゆっくりしていってね。」とは言いました。(正直建前で。)が、そんな時間になるとは・・・。 もう過ぎてしまった事ですが、息子には「あの時はごめんね。」の気持ちでいっぱいです。 今回の事があってから何だか悶々しており過去の行動にも気になる所が出てきてしまって・・・。 (こちらがOKしていないのに、来た事あり。タバコを吸う時はベランダでお願いしているのですが、息子の洗濯物の下で・・・という事もありました。) 毎日息子と2人きりの中、話に来てくれる人がいる事は有難いと思いつつ、「行くから」と連絡があると憂鬱になってしまう自分がいる事は確かで・・・。 今日も「行くね。」と電話があったのですが、どうしても乗り気になれませんでした。来ましたが・・・。 何だか自己嫌悪?です。彼女とは何でも話せる間柄で、できれば末永く仲良くしていきたいので・・・。 乗り気でない時にハッキリ断れない私も悪いとは思うのですが、そう思う、私の心が狭いのでしょうか? 皆さんの意見、聞かせて下さい。 ちなみに彼女は20代で、結婚はしておりません。

  • 旦那が心配

    旦那が心配 私の主人はパチンコ屋の管理職です。管理職といってもまだまだ下で、毎日仕事に追われています。 転勤を機に主人から笑顔がなくなりました。 一昨日、19時に帰宅して21時に再出勤して帰宅したのが朝の9時。 それから15時に出勤して今日はまだ帰宅してきません。 普通の会社だったらおかしな事ですよね。 私も店長職についていますが、いくらお給料がよくたって主人が倒れたら家庭が崩壊します。 娘小学生の娘めなかなか遊ぶ時間がないと嘆いていました。 私に稼ぎがないのなら別ですが、主人が仕事を見つけるまでくらいの蓄えや給料はあります。 このまどは家庭がダメになってしまいます。その前に主人に笑顔を取り戻して貰いたいのですが、上司なんて話する事さえできないと思います。当たり前だと思っているので…その店長の下で働いた人はもう何人も奥さんが怒鳴り込んだり、電話しています。証拠がないと訴える事もできないし、どう動いて良いのかわからないでいます。

  • 率直な意見をお願いします!!

    私には今好きな人がいます。 彼も好きだと言ってくれました。 付き合ってはいませんが、夜中に車の中で会って会話をしたり電話をしたりする関係です。 彼は私の事を好きだと言ってくれましたが、彼の過去の恋愛の話しなどを聞いてしまい、どうしても彼を信用する事が出来ずにいます。 過去に本命以外に女が6人いたと言っています。 でもそれは10年も前の話しだから今は絶対そんな事ないと言います。 彼の家に遊びに行った事はありませんが、家の場所を知っています。 今日は電話をしていないですが、おそらく仕事が終わって疲れて寝ているだろうと思い私も今日は連絡をしませんでした。 そんな中、今日友達と遊んでいる時にふと彼の家の前を通ったら寝ているだろう時間の真夜中の3時に彼の車が家にありませんでした… 彼以外に彼の車を使う人はいないと前に言っていた気がします。 夜中に友達と遊ぶ事もない人です。 私は直感で『女だ…』と思い、とても悲しくなりました。 夜中の3時に車がない事で彼に裏切られたかもと決めつける私は心が狭いですか? もう彼に何を言われても信用出来ないと思います。 付き合ってもいませんが、彼との関係を終わりにする事を考えてしまい全く寝れない状態です(;_;) みなさま、どんな意見でも構いませんのでアドバイス宜しくお願いします。 乱文申し訳ありません(>_<) 読んでくださり、ありがとうございます☆

  • ご意見お願いします。

    結婚前に購入した車(私の)を持って結婚。 田舎なので1家に1台ではなく1人に1台の世界です。 その車も9年位経過して燃費も悪く修理代もかかってくる ので車の買い替えを主人が考えてるような事を聞いてから約 半年。帰宅していきなり今夜車の契約に営業さんがくるから。 と言われ 車!?え?と言った感じでした。聞けば 半年何がいいのか考えたり調べたりしていて今日仕事中 ディーラーによって自分の希望額を伝えた所希望額になったので 今日契約って事になったそうです。 大きい買い物の支払いは主人なので予算もあるだろうし私は車の 性能などわからないので任せるね。前から言ってるんだけど 黒い車に乗りたいんだ。と半年前に伝えてありました。 決めた車のパンフレットを見せられましたが詳しくない私には 実際見たいという気持ちがありうちに来るんじゃなく営業所へいって 見たいと言い行く事になりその場で車を見せてもらい色の 話しになりました。主人は毎回車は「白」を買います。理由は ・傷になり修理しても色の差が出にくい・濃い色は暑い・売るとき 高く売れる と言う理由だそうです。今回の車も白にしな。と 言われましたがどうしても黒い車に乗りたい。白でなければ 買ってもらえないようなら今度の車検で30万かかって申し訳 ないんだけど今の車に乗りたい。と伝えました。最後には主人も 黒でいくか。と言ってくれ、帰り道黒もいいよなーと言ってました。 1ヵ月後納車日が来て家族で取りに行きました。営業所の駐車場に入り 私「どの車かな~?」 主人「この横にとまってる車だよ」 私「え?だってこれ白いよ?」 主人「いや、あれから考えたんだけどやっぱ白がいいと思って契約後すぐ    白に変えてもらったんだ。えへ」と笑いました。 私は 頭に来てその場で車を降り電車で帰ってきました。 帰宅後 ものすごく馬鹿にされた気持ちになってる事。 主人は通勤車(軽)と休みの日にしか乗らない大きい車(自分以外 には誰にも運転させない)があり基本的に私専用車になるのに どうして私の希望の色ではだめなのか? 話し続けましたが「おまえのわがままだ」挙句には部屋に入って 無視です。あぁ…わかってもらえないんだ…目には目をだ… と主人の大事にしている車のバンパーをその辺に転がっていた 棒で叩きました。バンパーがヘコミ主人は寝込んでしまいました。 数日後 物に当たる必要はなかった…子供じみた事をしてしまった と主人に謝りました。その後数ヶ月口も聞かない生活でした。 それから数年が経過しても車を見て笑った主人の顔が忘れられません。 主人は今でも私の我がままで車を傷つけた事は異常行動だ。といいます。 傷つけた事は確かに主人の言うとおりだと思っています。 はたから見てどう思われるのか?お聞きしたく質問しました。 書ききれない部分があるので補足欄で説明させて下さい。

  • 意見、お願いします

    今日、アルバイトの面接を受けたんですが、思うようにアピールできませんでした。と言うよりも、可能出勤日数が少ないなどマイナス面が多くて・・・その受けたバイトは人気があるらしく、募集人数も2名と少ないんです。 合否発表は1週間後です。 ここで聞きたいのは、もう1度、電話して再アピールをして良いのか?という事です。 再び電話するとは言え、大してアピールできる事(出勤可能日数をもう少し増やせる等)はあまり無い為、相手にとって「シツコイ・時間の無駄」と、とられないか心配です。 かと言ってこのまま、待っても落ちそうだし。 やっぱ面接後も電話しちゃ、マズイですかね??大してアピールする事も無いのに。

  • 残業中の主人に電話してもいいでしょうか?

    主人は今仕事がとても忙しく帰宅時間がかなり遅い日が続いています。 帰ってくる時間は、11時頃だったり、夜の2時だったり、朝帰りだったりです。毎日帰宅時間が違うので、いつ帰ってくるのか分からず、夕食の準備の調整などの計画が立てにくかったり、仕事が忙しい時期とは分かっていても、ずっとなんの連絡もなしに帰ってこないというのも、なんだか変な気がします。主人が今日は遅くなるよという連絡をしてくれればいのですが、主人は忙しい時にそういうことに気が回るほど器用ではないのが分かっていますので多分連絡してほしいと頼んでも無理でしょう。だから、主人に電話で確かめたいのですが、以前、自分が勤めていた会社の上司の奥さんが、何回も上司の携帯に電話してきてそのたびに上司が鬱陶しそうに「もうすぐ帰るから」と言っていたのを見て、なんだかその上司がカッコ悪いなぁと思ったことがあったので、できずにいます。メールならいいかなと思い、メールしましたが、返信もきません。やはり、主人の残業中に電話するのは、よくないでしょうか? それと、男性の方に質問ですが、残業中の奥さんからの電話は鬱陶しいものですか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 家事に文句を言う夫(長文です)

    保育園に通う2人の子供がいる共働きの夫婦です。 主人の仕事の出勤時間は朝6時と午前1時との交互で帰宅時間は午後4~6時頃です。主人は「俺は大変な仕事をしている」とよく口にしています。 家事は殆ど私がやっていますが主人の仕事は睡眠時間が少ない事もあるのでそれでも構わないと思っています。 ただ家事の事で文句を言われるのは凄く納得出来ないのです。 主人は掃除する事は滅多にないのに部屋が汚いと私に怒鳴りちらすのです。(私はそんなにちらかっているとは思っていない時もです。実際、友人が遊びに来ても「きれいにしてるね」と言われる位です) 私より帰宅時間が早いので洗濯物の取り込みはやってくれます。 私は時々「洗濯物取り込んでくれてありがとう」と言うのですが 今日主人が自分から「洗濯入れたんだけど?ありがとうの言葉もないのかよ」って言ってきたんです。 私は一緒に住んでいるのだからそれは当たり前だと思っていました。 いくら主人の仕事が大変でも私も仕事はしていますし、子供もまだ手が掛かります。でも主人はお礼を言わない私に「お前の考えはよく分ったよ。おかしいよ。夜中に仕事に行く俺のこと何とも思わないんだな。もう何も(家のこと)しないからな!!」と言うのです。 家ではこんな会話が頻繁にあります。 お前は変だおかしいといつも言われていつも「何で?」と思っています。 言い返したいのですが口が達者な主人にいつも言われっぱなしです。 皆さんはどう思われますか?私はおかしいのですか? もしおかしくないのなら主人に何て言えば分ってもらえるのでしょうか?